すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

皆さんは空き缶をつぶす時どうされていますか。足でやっていると疲れてくるし器具を買うのももったいないので、どうしようかと考えているのですが

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 21:52:08
  • 0

並び替え:

私は足で空き缶をつぶしていました。

いっぱいつぶしているうちにコツをつかんでくると以外と楽しいものでした。w

最初に軽く缶の真ん中ぐらいをへこましておいて、上から足で一気につぶすのが快感でした!!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵アルミ缶なので手でこまめにつぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で潰して、つぶれない時に足を使います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で潰していますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真ん中を押してつぶす程度です、ケガしそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲むたびに、手でつぶしています。アルミ缶のみですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真ん中を潰してから、立てて、上からまた潰します。
こうすると楽に潰せますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市のごみの出し方の表に、
「手で軽く潰してから、お出し下さい。」
と書いてありますので、その通りにしています。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にかなづちがあったのでかなづちでつぶしてます
音は少しうるさいけど楽ですよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足で踏んづけて潰します。

タイミングよくきれいに潰れると気持ちいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で潰してます。
足でやっても同じくらいしかつぶれないので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気長に足でつぶしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足でやっていますね。

運動にもなりますし、子供にやらせたら面白がってずっとやっています(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足で踏んでいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは足でつぶしますね。足の運動もかねて!!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手でつぶしてるだけです。
それ以上はできません・・。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み終わったら、手でつぶしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミ缶は足でつぶします。中央付近を足で踏むと両側が中側へ寄りますので、片側づつ踏みつければ、手をつかわず簡単に平になります。
スチール缶は簡単につぶれないし、量的にも少ないのでつぶさずそのままです。

缶つぶし機を買えばいいんですが・・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足で踏みます。手でも簡単にできるので
ぞうりはいてるときは手です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、手で真ん中潰してますね。
それほど小さくなりませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶のゴミが出る都度、手でつぶしています。まとめて潰すから疲れてしまうのでは??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手でグイっと潰せるだけ潰しておしまいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミ缶は足で踏んでつぶしています。
柔らかいので簡単につぶせます。
スチール缶はアイデア商品のつぶす道具でつぶしています。
スチール缶は硬いので足ではつぶれませんん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かで、たぶんTVだったと思うのですが。
缶の側面を指で斜めに////のようにへこませます。
それを雑巾を絞るように捻ります。
缶の上下を両手のひらに当てて押し潰します。

・・・たいていはこれで大丈夫なんですけど。私はそれでもつぶれない時があって、その時は、靴を履いて外に出て。そこで足の下に置いて、体重で小さくしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んで空き缶がでた都度、靴で踏んでいます。
一日1~2缶程度なので疲れることもありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その都度潰すので疲れるほどでもなく靴で踏み潰してます。
アルミ缶は手で潰してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ビールとかの350mlアルミ缶なら簡単に潰れるので手で潰してます。
ただ500mlクラスになると少々コツが入りますね。
缶コーヒーとかのショート缶は手では無理でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の缶は65Lのごみ袋で納まりますのでつぶしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミ缶は缶の腹に親指で上から斜めにスジを4~5本付けてください。
周囲にスジが入ったら上下を持ってスジの方向に捻れば簡単につぶれます。
少し力を入れて上下を押さえるとペッタンコになりますよ。

缶のつぶし方 斜めにスジ で検索すればやり方が出てきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

器具を買うのがもったいないので 足でつぶしています。まとめてやると疲れますね。子供の同級生が夏休みの宿題の工作で 2枚の板を使ってつぶす器具を作ってきました。 なかなかいいアイデアでした。器用な方なら そういうのを作るといいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

器具もいろいろなものがあります。アルミ缶専用のものから、スチール缶やペットボトルまで1つでつぶせるものまであります。
多少高いですが、頑丈で何でもつぶせるものを1つ買っておけば、何年も使えるのでそれほどもったいないという気にもなりません。
最近多い、肉薄のアルミ缶は、つぶすと「破れ」て、手や足で直接つぶしているとケガをすることもあります。安全のためにも、専用の器具を使われることをおすすめします。

ちなみに、私は「ぺんてる・マルチプレス」というものを使っています。その名の通り、アルミ・スチールの1リットル缶までと、ペットボトル2リットル用までつぶせます。安い店なら4千円ぐらいで買えます(宣伝する気はありませんので念のため)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空き缶1つか2つ程度なので手でつぶします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を履いて足でつぶしています。
特にイライラしてるときにまとめてします^^;

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てこの原理を使っています。長い板を設置して簡単にクシャって潰しています。
楽ですよ。 費用も板だけですのでお得です。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは足でつぶしています。
器具もありますけど、1つや2つのために器具を出すのが面倒なので足でつぶしています。
1つや2つなら足でつぶしても面倒ではありません。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潰してゴミにする地域と潰さないで出す地域があるんですよ~。

私の地域は軽く潰して下さい。・・・の地域なので、手でギュッとするだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親が趣味で空き缶つぶし器を作ったので、それを利用しています。
重宝しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミ缶は手でつぶす
スチール缶は足で踏むか、長い棒で「てこの原理」を利用してつぶす

  • 回答者:シゲ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で潰しています 。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足でつぶしてますよ。   
都度やってますから、貯めてやることはないのでしんどくないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざ缶をつぶす必要があるのですか?べつに、ないと思います。そのままで、問題はないはずですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外でボロ靴を履いて踏みつぶしてます。
楽しく運動だと思ってしてます。
片足だけにならないように両足交互に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足でやっています。ゴミ処分のために金かけるのはどうかと自分は買いません。
足でやるのが大変なら、金属バットの先端を使って押し潰してみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足でやる事が90%
ずるするのが10%です
疲れるとずるします

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消として足で潰すのも、一つの考えだと思います。
自分は手で握り潰しますが、女性・男性問わず足で潰すのが一番いいですよ。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄手のスチール缶350mlだったら、上下ネジってそのまま足で踏めば綺麗に潰れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その都度、足でしてます。
一気にしたら疲れそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足でつぶしています。
時々木のハンマーでつぶす事もあります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で潰します。握力のトレーニングにもなります。

スプレー缶も手で潰して、2つ折にしてガスを抜きます。
結構しんどいが....

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適当に潰して市役所に持っていきます。
市役所に潰す会の方がいて綺麗に潰してくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で握りつぶしています
キレイには潰れないですけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る