すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログで好きなジャンルは何ですか?
実際にブログをやってるか閲覧だけかも教えてください。

1年ほどやめていたんですが、ブログを再開しようと思っています。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-18 13:05:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
この結果を参考に閲覧者が増えるジャンルのブログを再開できたらいいなと思います。

好きなジャンルはアニメとかポイントサイト、アフィリエイト情報系ですね。私はポイントサイトの紹介のブログを書いて、ひよこさんと同じで一年放置中です。見てくれる人が1日に10人いればいいほうなので、誰も見ていないに等しいです。

===補足===
私はポイントサイトの紹介といいながら別の芸能や政治のニュースなんかも入れているのでネタは切れませんが、単純に更新するのが面倒になってしまいました。

  • 回答者:とくめいくん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか途中でネタ切れしてしまうんですよね^^;

それもあります。
違う話題のほうが盛り上がったり、更新が義務みたいに感じてしまうんです。

並び替え:

よく見るのはお小遣い(ポイントサイトなど)関連のブログですね。
情報収集できて助かります。私もお小遣いブログを作っています。
毎日更新は大変ですが、少人数でも見に来てくれる人がいると張り合いがあります。

あとは80年代アイドルとかマニアックなところも喜んで見たりします。
これは覗くだけ。

  • 回答者:たまご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マネー関連はタメになるのでよく閲覧しています。

料理やレシピが載ってるブログはよく見ます。主婦ですし興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理のレシピも面白いのがありますよね。

実際にブログはやっています。
詩を載せていますが実際みるのは試供品の情報が載っているサイトです。

  • 回答者:のの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってる内容とは違うジャンルの閲覧も楽しいですよね^^

とくにジャンルにこだわらず何でも見ますが、旅行記やお料理系はよく見て参考にしてます。
あとは自分の趣味に関わるもの(創作・小説)かな。

閲覧のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行記は読んでて楽しいですね^^

よく見るのは、ペット(犬猫)関連、イラスト系のブログです。
自分のはつい面倒になってほとんど放置状態です。。

  • 回答者:猫好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコってとってもかわいいなあ^^

スポーツ、芸能人やアイドルのブログ、あとはたまにポイントサイトのブログも
覗いたりします。閲覧のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドルもいいですね^^

ポイントサイト関連のブログは毎日見てます。
けっこう為になるので。
閲覧だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タメになりますよね^^

閲覧で好きなジャンルは、料理と猫とマンガです。

自分のブログは開設してみたけれど放置状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置^^

ブログはやってないです。
好きなアイドルのブログを読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょ●たんとか^^

犬、猫、お店、作家さんのものを読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコいいですね^^

スポーツ関係をよく見ます。
ネタとして扱って、ブロガーが面白いところがいいですね。

自分がブログを持っても面白い文体にならいので、私はやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き好きですから味があっていいかもしれないですよ^^

好きなジャンルは、動物(ペット)系、旅行系、食べ歩き系などです。
自分でもブログを公開しており、コメントいただいたり、
リンク先のブログを訪問したりしています。

記事の更新は頻繁ではありませんが、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット系は癒されます^^

アンダーグラウンド系のブログ、
有名人のブログを閲覧。

自分でやっているのは仕事の宣伝用、
ペイパーポストの受け皿用の二つです。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事用というのは有意義ですね^^

株、投資のジャンルが好きです。
個人投資家さんの成績や、銘柄など
参考にして投資しています。
閲覧のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資関係のブログの閲覧も大好きです^^

旅行記は良く読みます。自分が行くときの参考になるので。
自分でもブログやっています。

  • 回答者:徹子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行系は読んでるだけでも行った気分になれて好きです^^

趣味のスポーツに関して毎日ブログを書いてますよ。
同じ趣味の方のブログも読んでます。

  • 回答者:あきら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ系も楽しいですね^^

好きなジャンルは、生活系(レシピ、インテリア、買い物)です。
ほかの方の、日々の雑事は参考になったり楽しめたり面白い。
私自身、チラシの裏的な日記をしています。(訪問者少ないですが、それでいいです)

  • 回答者:まめ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活系も読んでて面白いですよね^^

料理のレシピブログや食べ歩きのブログをよく見ます。
旅行関係のブログも、写真とか感想とか見てるだけで実際にいったような気分になれて楽しいですね~。
私がやっているブログは食べ歩きとレシピです。(簡単なのしか作れないけど)

  • 回答者:食いしん坊 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、料理レシピや食べ歩き系ですね^^

面白い恋愛系やドロドロ系が好きで見ています。
離婚バトル・元AV嬢のブログ・塾講師と中学生の恋愛などなど、凄く面白く読ませてもらいました。
あと定期的なチェックは動物愛護団体のブログです。
レスキューから幸せになっていくまで、とても気になっていますので。
ブログはやっておらず、ひたすら見るのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛やドロドロ系の閲覧ですね^^

結婚に向けて、料理のブログをよく見ます。

  • 回答者:神経質 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それは役に立ちそうでいいですね^^

アニメ関係のブログを3つ公開しています。
内、2つは動画専用に利用しています。
自分にとってブログは、ホームページの補助的な利用です。
あくまで、メインはホームページです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPのサブとしてアニメ関係ブログを3つも公開してるんですか、
すごいです。大変参考になりました^^

ブログはやってません。
多くみているのは料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理の閲覧ですね^^

節約・貯蓄や懸賞、料理のブログは閲覧しています。

  • 回答者:なな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マネーと料理の閲覧ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る