すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者の方に質問です。
現在のご主人または奥様とどのくらいの交際期間を経て
ご結婚されましたか。
ちなみに私は交際期間4年、結婚5年目です。

  • 質問者:トトロ
  • 質問日時:2008-06-26 12:49:12
  • 0

並び替え:

私も交際期間4年、結婚5年目です。
そして初めて会ってからもう10年。
早いものです・・・。

  • 回答者:湯のみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯のみさんと一緒だなんて・・・びっくりです。
本当にそうですよね。
時の経つのって早いですよね。
お返事、ありがとうございました。

365日です。

一年記念日に挙式&入籍をしました。

ちなみに今24歳です。

今2年目ですが

<早まった!!>と思うことは一度もないです。

  • 回答者:まいか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際1年記念日に挙式&入籍されたのですね。
ロマンチックですね!
いつまでもお幸せに・・・
お返事、ありがとうございました。

交際6年、来年は結婚して10年の年です。今でも幸せですし、これからもずっと一緒にいたいと思える、大切なパートナーです。

  • 回答者:パートナー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年結婚10周年を迎える今でもラブラブなのですね。
実に素晴らしい!
いつまでも変わらない関係でいてくださいね。
お返事、ありがとうございました。

私は職場で出会いなんとなく一緒に居るようになり、出会って2年がたって同棲をして6年で結婚しました。
同棲をしていたせいか結婚と言う文字が浮かんできませんでした。でも、結婚しても何も変わらず良い関係を過ごしています。結婚して3年が経ちます。

  • 回答者:みみ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して6年経った今でも、何も変わらない良い関係を続けているのですね。
素晴らしいことですね。
いつまでも良い関係でいてくださいね。
お返事、ありがとうございました。

交際3年、結婚8年です。
でも、今は子供も二人出来
幸せに暮らしています。

  • 回答者:sdfgh (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族4人、いつまでもお幸せに・・・
お返事、ありがとうございました。

交際10年、結婚3年目です。
10周年には何かイベントしたいねって話してたんですが
イベント=結婚になっちゃいました(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10周年イベント=結婚 素敵な話ですね。
お返事、ありがとうございました。

大学時代のサークルで知り合いました。1年生の時はお互い別の人とつきあっていたのですが、3年の時につきあうことになりました。
卒業後は距離になり、一時別れていた時期もあったのですが、復活して26の時に結婚しました。交際期間は、別れていた時期を含めて5年、含めずに3年です。
結婚してからは18年が過ぎました。

  • 回答者:gon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人は結ばれる運命にあったのでしょうね。
お返事、ありがとうございました。

交際、一年です
この人となら一生楽しいだろうなという判断です
実際、楽しいですよ~

  • 回答者:ひるつき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にいて楽しい、それも一生楽しい、そう言い切れるひるつきさんは
素晴らしい。と思います。
お返事、ありがとうございました。

こんばんは。
私は20歳の時に知り合って、27歳の時に結婚したので、
約交際期間は7年間ということになりますね。
(知り合ったのは、学生時代でした。)

結婚してからの期間は(年齢がばれるので)内緒ですが、
結婚してからの年数のほうが長いです。

結構私がわがままで、自分の趣味につき合わせているので、
よくガマンしてくれているなぁとは思います。
(少しは性格を直さないとな・・・とは思いつつ、直せないでいます。
申し訳ない<配偶者殿)

  • 回答者:イヌワシ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヌワシさん、パートナーのためにも、少しでも性格を直せるように
頑張ってみてくださいね。
お返事、ありがとうございました。

1年半位交際して結婚しました。

今年25年目です。

あっと言う間に25年経ってしまいました。

  • 回答者:うさ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して25年はあっという間に経ったのですね。
お返事、ありがとうございました。

知り合って2年、付き合って4年で結婚しました。

  • 回答者:なつこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

交際4ヶ月ぐらいで互いに何かを感じて結婚に至りました。結婚してもうすぐ丸15年になろうとしていますが、ありがたいことに、子供がいないときを狙って二人だけで食事をしたりと今でも仲が良いです。これだけは運としか思えません。あ、でも互いの歩み寄りや思いやりも確かにありますね。特に感謝の気持ちとか。交際期間の長短とその後の結婚生活はそれほど関係はないように思います。

  • 回答者:運のよい男 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して15年経った今でも2人でお食事に行かれるのですか。
とても仲良しなのですね。
いつまでも変わらない関係でいてくださいね。
お返事、ありがとうございました。

友達の紹介で知り合い、交際期間4年で、結婚して1年半がたちます。
主人の県外への転勤がきまってから、プロポーズもないのに、なぜかお互いの両親にあいにいったり、式場を見に行きました。途中(結婚式の案内状をだしたころかな)私がふとわれにかえり、「そういえばプロポーズの言葉をきいてない!!」と思い、「プロポーズしてくれないと結婚しないよ!」と主人を脅し、なんとかプロポーズしてもらいました。

  • 回答者:はる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ。プロポーズの言葉を脅して、してもらったのですね。
それもまた良き思い出となるでしょう。
お返事、ありがとうございました。

ずっと遠距離恋愛で交際6年結婚3年になります

結婚当初から親友のような感じで何でも話せる
関係です

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも変わらない関係でいてくださいね。
お返事、ありがとうございました。

交際6年、結婚35年です
高校2年生で同じクラスになり、グループ交際が始まり、
大学は京都と北海道の離ればなれになりましたが、
ずっと文通をしながら交際は続いていました。
そのときは結婚なんて全然意識していなかったのですが、
色んな事を話し合っているうちに、お互いの考え方を尊敬できたので
結婚しました。
喧嘩することもなく穏やかに暮らしてきました。
主人は私に感謝してくれますし、私も主人を尊敬しています。
このまま年を重ねていけることが願いです。

  • 回答者:同級生 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いを尊敬しあえる仲なのですね。
とても素晴らしいことだと思います。
いつまでも変わらない関係でいてくださいね。
お返事、ありがとうございました。

3年の交際期間を経て、結婚。
結婚してからは3年目になりました。

交際する1ヶ月くらい前から一緒に住み始めて、
周りからは凄く不思議な目で見られていましたが、
今思うとそれだけ一緒にいること自体が自然だったのかな、と思っています。

  • 回答者:もてぃこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際を始める前から仲良しだったのですね。
一緒にいることが自然、すごくいいですね。
お返事、ありがとうございました。

交際1年で結婚して7年になります。

1年は短いのかなとも思いましたが、
結婚して特に驚かされることは無く、
平凡に暮らすことが出来ています。

  • 回答者:みみこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際1年はお互いを知るのに十分な期間だと思いますよ。
私も平凡に暮していますが、幸せです。
お返事、ありがとうございました。

お見合いして3ヶ月後に結婚しました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見合い結婚されたのですね。
お返事、ありがとうございました。

職場結婚です。
交際3年、結婚21年。
喧嘩しながらも、よく続いたものだと感心しています。

  • 回答者:中年不良主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喧嘩するほど仲が良い って言いますしね。
お返事、ありがとうございました。

わたしは7年半の交際(正確に言えば8年弱)の後入籍しました。
それまでずっと同棲をしていましたが、主人が社会保険のある会社に入ったのがきっかけで…。
5年目です。

  • 回答者:みあか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際期間(同棲)が長かったのですね。
結婚するきっかけができて、よかったですね。
お返事、ありがとうございました。

職場で知り合い、私の転勤で遠距離2年、結婚して18年です。

出逢った頃のまま優しく頼りがいのある主人、幸せです。

  • 回答者:ももじのりんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して18年の今でも、幸せそうでいいですね。
いつまでもお幸せに♪
お返事、ありがとうございました。

交際期間7ヶ月の超スピード婚です。
できちゃった婚なので。
現在結婚8ヶ月目に3ヶ月の子供がいます。
3月までお互い学生だったので、この一年間で、結婚、引越し、卒業、出産を体験しました。
ちなみに夫はまさかの子持ちで新入社員です(笑)

  • 回答者:ももの木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももの木さんにとって、この1年はハードですね。
新婚生活、育児と家事とで忙しいとは思いますが、がんばってくださいね。
ご主人は子持ちで新入社員・・・このフレーズはいいですね。
お返事、ありがとうございました。

トトロさん、こんにちは。

交際期間は5年間で、結婚4年目です。
私はズボラ主婦なので、本当に夫に申し訳ないです。
夫の忍耐力には頭が下がります。
いつも夫には、
「ありがとう」と感謝の言葉を伝えています。

  • 回答者:シラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シラスさんはズボラなのですね。
旦那様はきっとお優しい方なのですね。
私も主人にいつも「感謝」しています。
専業主婦の身なので、養ってもらっているからです。
お返事、ありがとうございました。

自分は交際10ヶ月、結婚1ヶ月目のスピード婚&新婚です。
でも友達付き合いは6年してました。

  • 回答者:いらっしゃーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚1ヶ月、新婚ホヤホヤですね。
いつまでもお幸せに♪
お返事、ありがとうございました。

付き合い始めてすぐに同棲をして2年目に子どもができてそのまま結婚しました。
現在は結婚1年目の新婚さんです☆
交際期間(同棲期間)が長すぎるとなかなか結婚しない方が多いみたいなので、ウチはこのタイミングで結婚できて良かったと思っています。

  • 回答者:花嫁さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚ホヤホヤですね。
子供もできて、それはおめでとうございます。
お返事、ありがとうございました。

交際期間1年半くらい。 結婚10年目です。
 交際期間は短かったと思います。  
 この人でよかったのかなーと思う事もありますが、幸せなので、よしと思っています。
 結婚してから見えてくる部分はたくさんあって、考え方も違う夫婦ですが、お互いにそこを理解しあい、そのままの相手も受け入れる事が重要だと気づいてきた今日、このごろです。
 このまま、永遠に愛が続くと信じています^^

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際期間は1年あれば十分だと思いますよ。
今が幸せなら、何もいうことなしですね。
永遠に愛が続きますように・・・お互いに♪
お返事、ありがとうございました。

交際期間10年、結婚して1年です。
やっと結婚できた!と言うのが正直な感想です。
おかげで毎日楽しいです(*^-^*)

  • 回答者:ちょび (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際期間10年、長かったですね。
結婚されて幸せ♪オーラが出てますね。
おめでとうございます!
お返事、ありがとうございました。

2年交際しました。結婚してちょうど10年です。
24歳の時に付き合い始めましたが、結婚の話は一番最初からしていました。

  • 回答者:ゆう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は付き合い始めて半年後に「この人と結婚するんだ」と漠然と
思っていました。
お返事、ありがとうございました。

交際期間4年半、結婚して6年3ヶ月経ちました。
トトロさんと意外に近いですね。今32です。

  • 回答者:Boo (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。近いですね。
ついでに年齢も一緒です。^^
お返事、ありがとうございました。

1年くらい付き合って結婚、結婚21年目です。
20歳で結婚しました。

  • 回答者:はやみず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20歳で結婚されたのですか。
早いですね。
お返事、ありがとうございました。

1年半付き合って結婚しました。

私も今5年目です。

お互いを知るのに十分かなとは思ったのですが、
結婚1年目はいっぱい喧嘩をしました。
一緒に暮らさないと見えてこない点ってたくさんあるんだなぁと思いました。
今は毎日普通に楽しいですけど♪

  • 回答者:すてぃっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年付き合えば、お互いを知るのに十分だと思います。
お返事、ありがとうございました。

交際期間6年、結婚4年目です。
学生の頃から付き合っていたので、交際期間が長い方だと思います。

  • 回答者:よっしー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際期間6年、本当に長い方だと思います。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る