すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式のBGMなのですが、
和風のアニメソングで、良いものを知っていたら教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-19 00:48:16
  • 0

並び替え:

「未来少年コナン」のオープニングテーマ「いま、地球が目覚める」
なんていいかも

  • 回答者:ラナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風というか、日本人ならだれもが知っている?「めぞん一刻」より、「陽だまり」
なんていかがでしょう?これからの季節に最適ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lUWLbKyUJNc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に合うかどうかは全く分からないですが、和風ということだけで紹介するなら、昔「はいからさんが通る」というのがテレビアニメ化されたことがあったので、その曲など、どうかと思いました。

  • 回答者:米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風かどうかわかりませんが・・・
グインサーガのエンディングが綺麗で好きです。

後はサイボーグ009のエンディングかな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キューティーハニーF」のEDはいかがでしょう。
岡本真夜/泣けちゃうほどせつないけど
http://www.youtube.com/watch?v=wMyG262OJ_g

ノリのいい新婦さんなら「キューティーハニー」の倖田來未バージョンもいいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=T1JcQsS5SpU

あと、だいぶ古いのですが、映画「超時空要塞マクロス」での名曲。
飯島真理/愛・おぼえていますか
http://www.youtube.com/watch?v=Un6FAI098II

唄なしのBGMだけで・・ルパン三世「ルパン三世のテーマ」も盛り上がるかと。。
http://www.youtube.com/watch?v=KTYD3Hgw2kI

ちょっと古いですかね。。

  • 回答者:どうでしょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式ということであれば、
名探偵コナン「ジューンブライド~あなたしか見えない~」がいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=OyYgERmx1Qc

少年陰陽師「笑顔の訳」
http://www.youtube.com/watch?v=M7-rLALvLyI
少年陰陽師「約束」
http://www.youtube.com/watch?v=jpYHgWjfChM&feature=related
この2曲はアニメは和で、曲の導入も和っぽいです。
サビの部分が結婚式にあうかどうかが微妙ですけど。

BGMだけで宜しければ、和ではありませんが、
英国恋物語エマ「Silhouette of a Breeze」
http://www.youtube.com/watch?v=WDh5HORGlRA
なども宜しいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトルダーリン・・「ごまちゃん」のエンディングでした。
横文字なので和風かどうかはハテナですが、君を迎えに行くといった和な内容ですよ。

  • 回答者:たむらえりこうた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの運命のルーレット廻してがいいですよ。
名探偵コナンの主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「十二国記」の「月迷風影」なんかどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=2eiKHt2j8SY

「夏目友人帳」の「一斉の声」もいいのでは?

http://www.youtube.com/watch?v=atGon1CN8OQ&feature=related

アニソンていい曲多いですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡の海
http://www.youtube.com/watch?v=N_a30xaK1Rs

===補足===
Shooting Star
http://www.youtube.com/watch?v=NMR6ZzomsIY

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風かどうかっていうとつらいけど、なんとなくそれっぽそうなのをいくつか。

「帰り道」(ぺとぺとさんED)-さねよしいさ子さん
http://www.youtube.com/watch?v=1R4ZpRH5t8w

「家路」(宇宙海賊ミトの大冒険ED)-伊藤真澄さん
http://www.youtube.com/watch?v=KFbFmj1Qnwk

「Birdie, Birdie」(7人のナナED)-水樹奈々さん
http://www.youtube.com/watch?v=C5SZMubxIc0

「いつか星の海で」(勇者王ガオガイガーED)-下成佐登子さん
http://www.youtube.com/watch?v=QdseOMBp91s

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婦側の選曲なら川本真琴の1/2とか
新郎側ならSIAM SHADEの1/3の純情な感情なんてどうですか。
歌詞もラブリーなので使えると思います。
曲は和風と言えるか微妙ですがアニメは和風でした。
るろうに剣心のOPとEDです。

  • 回答者:メタラー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式ではエヴァンゲリオンのテーマを使っていました。盛り上がりました。

  • 回答者:けんちゃ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメが中国なので和風なのかどうか微妙ですが
FRIENDS 米倉千尋 仙界伝封神演義
http://www.youtube.com/watch?v=KHSb9QW4lIo
結婚式には会わないかも・・・。
良い曲なので一応おすすめ。

  • 回答者:自信なし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る