すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度の選挙、どうしますでしょうか?
いきますか?
いかないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 12:08:52
  • 1

並び替え:

いきます。自分の意見はきちんと示したいです。

この回答の満足度
  

行きます。

もう、自民党はコリゴリですから…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず行きます。

国民の義務ですから!

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん行きますよ
清き一票ですから

  • 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回行っています。
今回も行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義務なので行きます。

今回は特に…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
国民の義務ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず行きます。

選挙でいい人を選びたいです。

  • 回答者:明日デー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんいきます
今度こそ政権交代ができるよう願っています

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、行きます。
これまでの選挙で投票しなかったことはありません。
どこに投票するかはこれから考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます
今までの苦労の恨みを晴らすためにも
でも一人勝ちは怖いな
ほどほどに緊張感のある割合がいいんだけど

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
民意を反映するため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきます。
政治に文句を言うなら投票をしてから言うべきだと思っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回行くので今回も母と一緒に行きます。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで言ったことないので、今度もいくつもりありません。

  • 回答者:よお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体障害者で投票所に行けないので

いつも郵便投票しています。

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きますよ。
義務ですから。

この回答の満足度
  

行けたら行きます。仕事が忙しかったら行きません。仕事優先で。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。

毎回行っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきます
義務だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きますよ。
義務は果たさねばなりませんので。

  • 回答者:1票 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、行きます。

今まで選挙を棄権したことは一度もありません。

特に、今回の選挙は、国の将来を決める大事な選挙ですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず行きます。
選挙権を行使しないで政治に関して発言することはできないと思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くだけ行きます。
せっかくの権利ですから使わなければいけません。

この回答の満足度
  

必ず行きます。
用事が入ってしまったら、期日前投票をいたします。
今回は相当怒ってるし、選挙待ってました。こんなの初めてです!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くと思います。
毎回、行ってますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くとは思います。
どの政党にするかしっかり考えて投票したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん行きます。

社会を少しでも変えて、自分の生き場所をつくらなければならないので。

  • 回答者:モッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかない。反社会です。

  • 回答者:k、 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いかないですね。面倒なので。
みんなまさか本気で民主党に入れたりしないでしょ?
売国政党ですからね。
今の経済情勢でゆーあい土下座外交なんか始めたら本当に中国の属国になっちゃいますよ。
まぁ、僕は面倒なので、みなさんの理性的な判断にお任せしますわ。

  • 回答者:日本人はバカなの?しぬの? (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

行きます。
一昔前は「自分ひとりが投票したくらいじゃ何も変わらない」という人もいましたけど、最近の地方選挙の民主連勝を見ていたら、そういう事を言う有権者も少なくなったと思うんですよ。
ぼくは最近の自民の政治にかなり不満を持っている立場ですけど、皆さん、与党支持であれ野党支持であれ、高い投票率で争えるのがいいなと思っています。

  • 回答者:ジャック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず行きます。
民主党が勝つのはわかってますが、それでは面白くないので。

この回答の満足度
  

行きますよ。
意志表示しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くつもりです
民意をわからしてやりたい

  • 回答者:西国張り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
たった1票では世の中を変える事は不可能だと思いますが、自分の意思だけは示そうと思います。

  • 回答者:ぴぴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。国籍もあるし、禁治産者でもないし。
普通参政権を獲得せんがために、自由民権運動を起こした先人の苦労をしのべば行かずばなるまいでしょう。.
1票でこの国の未来が変わるのなら喜んで投じましょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないと申し訳ないのでひっそりと行きますよ。
欠かさず毎回いっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対行くつもりです。が・・・
あえてどこの選挙区かってことは控えますが、自民党の候補者は
土地の公的入札の際に不正まがいのことをやらかした現職。
一方、民主党の候補者は汚い噂にまみれた大物現職議員の甥っ子
でその議員の養子になった新人。
他党からの候補者もいるものの、事実上当選を争うのはおそらく
この2人。選択肢のなさに悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「選挙に行かない人間が政治に文句を言うな!」が私のポリシーです。

絶対行きます!どうしても当日に行けないなら不在者投票または期日前投票を必ずします!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。

国政のつけは、結局は国民自身に返ってきます。

無視していると、とんでもないことになります。

そのことを考え、国民の皆さんに投票してもらいたいですね。

決して、マスコミの風潮に流されることなく、投票してもらいたいと思います。

小泉郵政選挙で、国民は学習したのでしょうかね。心配します。

是非、ムードでなく、政策で党を選んでほしいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
でも、何処の政党に入れるかまだ決まっていません。

  • 回答者:ストック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます、とにかく棄権はダメだと思っています。
誰に投票するかは思案中ですが・・・。

  • 回答者:行かなくちゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙はなるべく行くようにしていますので
今度も行くと思います。
特に支持政党はないのですが、、、。

  • 回答者:しゅり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月30日の選挙のことですよね。

今までも棄権はしたことがないので、
今回も投票に行きます。

  • 回答者:ジャンバル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に行きます。
国民の義務は投票だと思っています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分行くと思います。
自分の意思表示ができる機会なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。

白紙で入れようがそれが唯一直接に自分の意見を反映させるものですから。

この回答の満足度
  

行きます。
行ったほうが選挙速報の経過をみるのが楽しいです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きますよ。
権利は放棄しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は行こうかと思います
天下りや官僚政治など問題だと思います

  • 回答者:一票 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は行かないつもりです。
投票権拒否も一種の意思表示だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は必ず行こうと思っています。
自分が投じた票は1票かもしれませんが、しっかりと意思表示をしたいと思っているからです。
できれば今回は政権交代が実現して、緊張感のある政治を望んでいます。
政権交代という歴史的瞬間を味わいたいと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回行っているので今回も行きます

どこに入れるかは決めてませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回行っています。今回も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙も政治にも悪口はいいますが、
選挙に行きません。
毎回行く人から見ると『・・』でしょうか?

・・の部分は勝手に想像してください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで選挙に行かなかった事はありません。
今度も必ず行きます。
マニュフェストを見て、投票します。
実現可能なマニュフェストでなければ、いいことばかり
書いていても評価しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治/政府に言いたい事を言うには、白票であっても選挙に行った人だけです。
選挙に行かない(行けないは別)人に、色々と言う権利は有りません。

必ず行きます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に行きます。
選挙レベルにかかわらず、成人してから一度も棄権したことがありません。
自公政権は庶民をナメきっているので、これ以上、政権を任せられません。

  • 回答者:選挙で意思表示を (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きません。民主党でも自民党でも同じです。
自民の惨敗は目に見えていますがね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行きます。というのも、政治に対し、文句を言いたい時に
じゃ選挙には?と聞かれた時に、自らの意志を政治家に伝える大切な
機会を自らの手で奪う事になるからです。
日本人は誰からか、善意の他人に見つめられないと行動しないのです。
見つめましょう、政治家を自民党を民主党を共産党をあとは
良いです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分に行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分に行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで棄権したことはないので、今回も行きます。

この回答の満足度
  

いきます。有権者でありながら選挙に行かないのは非国民であるのも同然であると考える者であります。どんな結果になろうとも自分の意思は閉めすのが国民の義務です。選挙に行くのが当然。

  • 回答者:とくめいくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひいきたいですね。歴史が変わるかも。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、行きます。自民党には、下野してもらいます。党の体質変えないと、国民に見放されるばかりと言う事が分からないんでしょうか。

  • 回答者:淳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙には毎回必ずいきます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。

自分の何気ない適当な1票で、
反対の党に投票した真剣な誰かの1票をつぶしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

必ず、行きます。
行けない時には、不在者投票をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に行きます。自民党に政権をわたしたくないですので

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず、行きます。
正直、今度の選挙が、今後の日本の
未来をになうものになるとおもいます。
政権交代なるか、官僚と自交政権が守りきるか。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治に少しでも関心があるなら、期日前投票もあるのですから、行くべきです。
選挙に行かない人が、政治に口出しするのは、よくないと思います。

  • 回答者:18歳以上に選挙権を推進委員会 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

行かなければ、とおもいます。
行きます。

  • 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

行きます。
 変化を求めて

この回答の満足度
  

行きます、
どの政党に入れるかはまだ決まってないんですが、自民党には入れません

  • 回答者:Sooda (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。

自分の1票では投票してもしなくても何ら変わらないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と行きます。行く前にどれにするかよく検討したいです。

  • 回答者:O (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対行きます。
自民党の凋落を少しでも食い止めるために。
毎回、期日前投票です。
民主系左翼政権には、納得できませんが。
国民擁護法案、地方外国人参政権には絶対反対です。
日本国が、日本人のための国家で無くなってしまいます。
自民党の下野もやむなしの現状ですが、
公明党(創価学会)と手を切れる(手を切られる)ことと、
売国自民党議員が落選することが願いです。

  • 回答者:正しい自民党議員ファン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
今回は「政権選択」というはっきりしたテーマがありますからね。

この回答の満足度
  

もちろん行きます。
毎回、行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
どうせ私が応援してない候補が当選するのは分かりきっているのですが、
投票しないと、グチを言う権利はないと思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むろん行く。期日前投票で。そして、自民党の無効票を投じます。(投票するまでに麻生太郎が総裁を降りたら、素直に、自民党に入れると思う。もちろん、有効票で。まあ、可能性は超低いが・・・)

この回答の満足度
  

勿論いきますよ。
折角の選挙権、国民が意思表示できる最大のチャンスですから、
放棄してはもったいないです。
選挙権のない人もいるのですから、大切にして欲しいです。

  • 回答者:メガ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
余程のことが無い限り行くことにしています。
特に今回の選挙は日本の今後にかなり影響しそうですから、行かないわけにはいきません。

  • 回答者:Seaker (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多にあることではないので行きます。オリンピックみたいなものですよ。

この回答の満足度
  

行きます。  

政治不信な世の中ですが、理由はどうあれ投票に行くのは国民の義務です。

  • 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、行きますよ。政権与党が代わる選挙なので、きちんと投票します。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論いきますよ欠かさず行っています。

  • 回答者:q (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきます。
期日前投票で、日が沈んでから役所に行こうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きますが、今回は死に票になりそうですな。

  • 回答者:保守派 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票には行くのが当たり前です

成人して以来欠かさず行っています

  • 回答者:z (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きますよ。

大事な、選挙権、行使します。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず行きます。こんな不景気だからこそ
行かねばならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月30日(日)夏休みですが必ず行きます。今度は政権交代実現したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る