すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

みなさんのところに「衆議院選挙投票所入場整理券」届きましたか?
投票(期日前投票 含む)に行きますか?

わたしは期日前投票します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 17:01:11
  • 0

並び替え:

うちは、8/19に届きました。

投票は、当日に行く予定です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届いています

今のところ行く予定です

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きましたよ

もちろん投票に行きます

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届いてます。
投票も行くつもりです

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届いています。

家族で行こうと思っています。

  • 回答者:うお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きました。
当日の投票所は不便なところにあって、
期日前の投票所のほうが行きやすいので、
私も期日前投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、届きました。
今回は、絶対に投票に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便で届きました。
今まで無かった”政権選択”のチャンスに自分の意思を放棄する手は無いとおもいます。

  • 回答者:なんとかしたい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来ました。
それで、
昨日投票してきました。

結構、
大勢の人が投票に来てて
びっくりしましたよ。

  • 回答者:Katorea (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届いています。
当日は投票に行きます。
選挙権を得てから、国政・自治体レベルにかかわらず、棄権したことがありません。

  • 回答者:国民の権利ですから (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数日前に届きました。
投票には行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届いております。
もちろん、投票に行きます。
期日前投票するかはまだ未定です。

  • 回答者:国民の権利 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

届いています。
私は、当日に投票に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日に届きました。当日投票に行きます。

  • 回答者:悠美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日前に届きました。
もちろん、当日に投票に行きます。

一度だけ期日前投票したことありますが、味気ないというか淡々とと言う感じでした。
が、一票には変わりないですよね。

  • 回答者:ワンコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日公示でしたよね、勘違いでなければ一昨日もう届いて居ました、
投票日に行きます。
今までの投票入場券は家族全員が一枚の葉書で切り離して各自持って行く様式でしたが、今回一人一人に葉書で来て、期日前投票の申し込み記載欄が付いて居ました。

  • 回答者:しげ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来ました。期日前投票に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。

今回は「期日前投票」の必要はないので当日行きます。

「期日前投票」と云えば、この手続きに納得が行かず、何時も質問していますが適切な回答はありません。

と言いますのは、「期日前投票」に行きますと、必ず住所、氏名等を改めて書かせられることです。投票整理券を持参しているわけですから、そこの一部に「理由」を欠かせれば簡単でよいものを、改めて新しい用紙に全部書かせると言う二重の作業を要求されます。

ならば、投票日に投票に行ったら同じように住所ね氏名を書かせるかと言ったら、そんなことはないわけです。違うところは「期日然の理由」だけですから、それをきちんと欠かせれば充分で、相変わらずにお役所手続きで無駄なことを要求され腹が立つことです。私が間違っているでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日届きましたよ。

母を車椅子で連れていく予定なので、当日に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、届きました。

もちろん行きます!今まで棄権したことはありません。

  • 回答者:そうだ選挙に行こう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていないです。
投票には行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、届きました。

投票には夫婦揃って行くつもりです。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていませんが、選挙には必ず行きます。
今まで行かなかったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、今日付けで届きました
自分も投票日に国外にいるので期日前投票します

  • 回答者:_ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ 届いていません

投票には行きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入場整理券は、まだ届いていません。

当日に投票行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本日届きました。

期日前投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきません。責任とれません。

  • 回答者:sd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。
彼女と一緒に行って、夜は彼女とテレビで盛り上がる?つもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日くらい前に届きました。
今回は投票所へ行きます。

予定がないので。

  • 回答者:匿名子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ
今日 届きました。
私は当日に行く予定です。
あるサイトでは80%以上が投票に絶対行く 又は行くつもりだとの事ですが 毎回この位関心持ってほしいですね。
投票率が高いと政治家もハンパな事出来なくなり 質も高くなると思うので。

この回答の満足度
  

届きました
当日に行きます

  • 回答者:千個 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本日届きました。
期日前投票に行くつもりです。
当日は予定が入っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポストをみたら届いてました。
当日は用事があるので不在者投票をするつもりです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日きました。
選挙には行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。
投票には行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きました 土曜日に来たと思います
投票は今回は絶対に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日届きました。
投票日に投票に行きます。
今までも、選挙は必ず行っていますので、今回も必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きました。
当日に行こうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。明日か明後日になると思います。
整理券がなくても投票できるみたいなので、早めに済ませたいです。

  • 回答者:余裕が出来るため (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ来ていません。8/30に必ずいきます。この選挙で国民生活が少しでも良くなることを
期待して1票をとうじます!!

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、期日前で行きます。最近、期日前オンリーです。

===補足===
そうそう、整理券は、もちろん、届いてます。

この回答の満足度
  

まだ届いておりませんが、投票日には必ず行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていないです。

今回は行くつもりです。

  • 回答者:投票 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、今日は届いてないですね 。
投票には、必ず当日に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本日昼に届きました。

私も期日前投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。
私は今回「は」投票に行きます。
今回の選挙は参加すると面白そうだから・・・
ちなみに政権が代わって何かが変わるなんて期待してません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、届いてないですね
昨日は、ポスト見てなかった・・
投票は、当日にいく予定にしています。

開票に釘付けになりそうです。

  • 回答者:きら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日届きました。
出張があるので、期日前投票をするつもりです。

この回答の満足度
  

はい、きました、行く予定です
もう平日のうちに、すましてておきます

  • 回答者:hp (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、きました。

私は当日に行きます。

  • 回答者:z (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知事選とのダブル選挙なので、早々に届いています。
もちろん、期日前投票で当日はのんびりします!

  • 回答者:いばらのくに (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、届いてません。
絶対に投票には行きます。

一度も棄権等はしてませんが、
今回は、国民として、4年前の失敗を取り戻す機会です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、届いてません。
投票は絶対に行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日届きました。
期日前か当日かはまだ分かりませんが
今回の選挙は必ず投票します。

  • 回答者:ゴーゴー選挙 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、着てないです。

投票には行くつもりです。

  • 回答者:ぽち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いてないようです。
今回は歴史的な選挙になりそうなので
今から楽しみです。^^

  • 回答者:あっは (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さきほど(17:00)、ポストを見たら届いていました。

投票所が物凄く近いので、毎回、当日に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていませんが、選挙は必ず行きます!!

  • 回答者:papa15 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日きました。
当日投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ届いていません。
投票には必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おととい届きました。

当日は地元にいないので、期日前投票に行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ到着してません。
田舎なのですぐに届くなくても、投票するには影響ないですけど。
期日前にするか投票日にするかはゆっくりと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

午前中に来たよ。当日に行きます。

この回答の満足度
  

まだ届きません。

でも今回は絶対いきます。

悪い政治家いなくなって欲しいです。

  • 回答者:よくなれ日本 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは昨日届きました。
当日投票に行く予定です。

  • 回答者:プーマ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日 届きました。
私は期日前に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る