すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

専門学校に進学する場合、
HPには載ってないようなところでどんなところが気になりますか?
またどんな情報が欲しいですか?
例)授業風景、在校生の生活スタイルなど

並び替え:

どんなところに就職できるのか、就職率とかが気になります。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生の顔や、

先生の指導の仕方。

あとは、生徒の様子が気になります。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職先の配属と言うか、職種と言うかが知りたいです。

以前、某ゲーム専門学校の就職実績に
大手ゲーム会社名があって、ここなら!と見学に行ったところ、
ゲーム会社に就職しましたが、就職したのは1人で、受付を担当しています。
という話を聞き、がっかりしました。

会社名が挙げられていることは多いのですが、
仕事内容がわかればもっといいと思います。

専門学校は、在学期間が短いので、
就職活動との両立はどうか、なども気になるところです。

それと、どの程度の実力が身につくのか、
生徒作品例を優秀生徒だけでなく、平均値がわかるような形で
見れたらいいなぁ、と思います。

  • 回答者:きになる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職斡旋率はどうなのかが一番気になりますね。
卒業間じかで.先生が有利な就職口を紹介してくれるかです。
聞くところによると.派遣会社と提携していて.派遣会社を紹介して.さも就職を紹介した
という学校も多いらしいですから。
その辺の就職口がどうであるかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり通わせる身としては学費、年間行事、それに対する費用。その後ちゃんとした就職ができるかの実績。やはり金銭面に関することをきっちりいれていたら信用がおけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学者数と卒業者数、そして卒業生全員の就職先を知りたいです。
中途退学数や除籍者数、それらの理由も合わせて掲載されているといいのですが・・・。

この回答の満足度
  

臨時支出になるようなものがどれだけあるかはチェックしたいですね。
副教材費とかイベント参加費とか、なんだかんだで色々出費したと嘆いていた同僚がいました。
特に副教材費は払わないと授業が受けれないので半強制的だったと・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはやっぱり生徒間の仲がいいとか具体的な状況ですよ。

この回答の満足度
  

就職しなかった子がどの位いるか、就職しなかった理由を知りたいです
大抵就職した子の就職先は紹介していますが、逆の就職しなかった子の事は一切ふれていませんね
それと辞めちゃう子っているんだろうかとか、辞めちゃった子はどんな理由でやめちゃったのか知りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生の性格が気になります。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る