すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

魚類マニアの方への質問です。

好きな【アロワナ目】の魚は何ですか?
理由も合わせてお願いします。

●アロワナ目(4科28属およそ218種)
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%8A%E7%9B%AE

  • 質問者:魚魚魚
  • 質問日時:2009-07-20 00:11:33
  • 0

並び替え:

魚類マニアではないが、ピラルクーの尾頭付きなんて食べて見たい気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーアロワナ

やっぱり、気品を感じる雰囲気をもっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーアロワナ
一番かっこいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーアロワナを飼っていたのでそれが好きです。
目落ちしないようにと頑張るけどしちゃうんですよね~難しいです。
他のアロワナと比べるとスマートで柔らかくシルバーの輝きがとても綺麗です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんグリーンアロアナです。
名前と、上品そうで。

  • 回答者:じ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で飼っていたこともあるシルバーアロワナが好きです。
ギョロッとしたエキゾチックな目と、角度によって銀色に見えたりピンクっぽく見えたりするウロコ。
美しい魚だと思います。
飼っていたアロワナは、図体がでかいくせに小心者なところがあって、
何とも憎めない、かわいらしい奴でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーアロワナが好きです。
ずんぐりした、面白い形。いかにも古代!
私は持っていませんが、友人が飼育しています。

  • 回答者:キラキラ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラルクーです。
前水族館で見て迫力に圧倒されました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る