すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天のネットで貯めるポイントが全然理解できません。
楽天のポイナビに登録しています。
楽天のポイナビのポイントですが、楽天ミニアンケートとは別なのでしょうか?
5月に買い物をしたときに楽天のポイナビのポイントを使用したと
思ったのですが、2月に2ポイント3月に8ポイント残っています。

また、INFOSEEKの検索で1日10口までというのは、何なのでしょうか?
ポイントがたまるのでしょうか?

楽天系のポイントサイトのポイントのしくみと使い方がいまいちわかりません。

===補足===
ご回答ありがとうございます。

*5月に買い物をしたときに楽天のポイナビのポイントを使用したと
思ったのですが、2月に2ポイント3月に8ポイント残っています。

についてですが、
「ポイント獲得履歴」から「最近6ヶ月で獲得したポイント」とあり、
2009年2月から7月までの各月に獲得したポイントが見られます。
そこに、2月に2ポイント3月に8ポイントとあります。

ちなみに、これが「楽天ポイント」という理解でよのでしょうか?
ミニアンケートのポイントもここに加算されてるのでしょうか?

また、メルアドは1つしか登録していません。

よろしくお願いします。


ちなみにこれはポイントの期限が6ヶ月ということですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-20 16:24:19
  • 0

並び替え:

楽天ポイントについては、詳しい説明があったので、補完する必要がないくらいですね。
ツールバーは、検索10口の山分けポイントがたまるだけでなく、ポイナビ、くじ、ビントとそのままリンクで飛べるようになっているので、DLしておくと便利だと思います。

ポイントが残っている疑問ですが、メアドを2つ登録していることはありませんか?
私は、重要な買い物できちんと連絡が来ないと困るーと判断したとき、プライベート用のメアドを登録してしまったらしく、フリーのメールアドレスと2つのIDが出来てしまいました。○pあったはずなのにどこにいったんだろう・・・と真剣に悩んでいましたが、2重登録していただけでした。その点、確認してみてはどうでしょうか? ちなみに、この2つのIDのポイントは合算できないそうです。

===補足===
アドレスの登録は1つなんですね。失礼しました。
あとは、クレジットカードを1度登録したとき、決済方法のところで、登録したクレジットカードを使う(言葉は違うかもしれませんが、そんな意味合いです)、を選択してしまうと、次回からデフォルトで発送、支払い方法が省略されて、そのまま注文の最終確認画面までいってしまって、ポイントを使うの選択ができなくなってしまうことになります。すべてのポイントが期間限定つきではありません。楽天がキャンペーンなどで発行するポインには期間限定がついていることが多いです。山分けポイント、10倍セールなど。アンケートポイントも期限ついています。

  • 回答者:y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●回答
>楽天のポイナビのポイントですが、楽天ミニアンケートとは別なのでしょうか?

同じ楽天ポイントですが、リサーチで貯めたポイントは、翌月15日にまとめて加算されます。

【ポイナビのポイント】とは、ポイナビ補助券のことですか?補助券であれば、くじを全て引いた後に、完了報告を行なうと、1ヶ月の皆勤賞で、補助券10枚が貰えます。
Infoseekメールdeポイント受信(クリック)でも1枚貰えます。
補助券10枚で、けずろっとに1回挑戦できます。

【楽天ミニアンケート】
楽天リサーチのアンケートです。貰えるポイントは期間限定(6ヶ月間)ポイントです。
回答すると、翌月15日に、自動的に楽天ポイントへ移行します。

>5月に買い物をしたときに楽天のポイナビのポイントを使用したと
  思ったのですが、2月に2ポイント3月に8ポイント残っています。

質問の意図が良くわからないのですが、ポイントは加算方式なので、【2月に2ポイント3月に8ポイント残っています。 】という事は無いですよ。
ポイントを使って買物を行なう場合、全部のポイントを使うにしておけば、店舗がポイントの減算処理を行なう時点の獲得ポイントで減算します。

◆楽天PointClub【ポイント獲得・利用履歴】
h ttps://point.rakuten.co.jp/PointHistory/PointHistoryDisplay/

>また、INFOSEEKの検索で1日10口までというのは、何なのでしょうか?
  ポイントがたまるのでしょうか?

楽天ツールバー(Infoseek版)をインストールして検索すると、通常ポイントで、開始当初は毎日7円でしたが、参加者が増えたので、最近は毎日5円貰えます。0時以降はアクセスが集中するので、0時~2時までは、5検索まで。2時以降に検索すれば、10連続でも検索できます。翌朝の検索で良いです。口数が多いほど貰えるポイントが増えます。
楽天ツールバーは、ポイントサイト経由で、登録するとポイントサイトのポイントも獲得できます。

●楽天スパーポイントを貯める方法 http://sooda.jp/qa/147309
  ベスト回答を参考にして下さい。

  • 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る