すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今日はテニスをしている方にお聞きします。

テニスと言うと軟式と硬式のどちらを思い浮かべますか?

===補足===
どちらが難易度が高いのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-20 19:50:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはり硬式が主流のようですね。ソフトテニスは日本で生まれていたのですね。初めて知りました。ということで、ベスト回答を差し上げました。

楽しいスポーツですね、テニスは。

単にテニスと言った場合は、硬式をイメージします。
世界的に有名な大会は硬式ですしね。
私の経験上では、中学時代に経験した軟式よりも、高校から始めた硬式の方がやり易かったです。

現在、軟式は「ソフトテニス」と呼ばれますが、実は発祥は日本です。
私の現役時代には軟式にシングルスはなかったのですが、ルールが改正され
現在は行われるようになったようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

硬式が主流です。
難易度も硬式が上ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然。硬式テニスです。
世界的にも軟式テニスは、日本とアジアの何カ国かで行われているだけでしょ

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、硬式です。

難易度でも硬式です。ボールのスピードが速い事が一つの要因です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然 硬式の方が 難しいと 思います。それ以前に 嫌でも 硬式テニスを、忘れられません 10年前に、顔面直撃・・鼻がグニャって 曲がりました 忘れたくても 忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式です。
そして難しいのも硬式です。人気も 世界公式競技も、4大メジャーも硬式ですね
ちなみにリサ・ボンダーが好きです。(好きでした^^)

  • 回答者:レンドル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式テニスを思い浮かべます。

硬式・軟式それぞれの技巧や楽しみがあると思いますが、難易度は硬式の方が
高いでしょう。

経験から述べました。

  • 回答者:プレーヤー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式テニスを思い浮かべます。

テニス部でしたが、硬式しかやったことがないので、どちらが難易度が高いかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は硬式を思い浮かべました。
難易度は硬式の方が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式が思い浮かべられます。

今は、軟式とは余り言いません。ソフトテニス って言い方が一般的です。

子供が中学でソフトテニス部に入っていましたが、軟式って言っても分かりませんでした。

わたしは、硬式しかしませんが、ボールが硬い分難しいですね。

  • 回答者:テニスの王子様 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんテニスは公式のテニスが思い浮かべます
なんていってもウインブルドンや全米全豪など有名な大会がありますしね

軟式は有名な選手って聞かないけど
プロがないのかな

難易度ってどのレベルの難易度かは計りかねるところですね
ルールが違うわけですし・・・
でもショットなどが多い硬式は難しいかなっと思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式ですね。
軟式は中学時期にはしましたが.それからは硬式になりますし.テニスクラブでは
ほとんどが硬式です。
難易度は硬式でしょうが.成人からはほとんど硬式をされているので.一緒にテニスを
する相手を探すにしても硬式が有利ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟式はソフトテニスというので、単にテニスというと硬式をさします。硬式が難しいですね。

  • 回答者:工事 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは硬式です。
難しいのも硬式の方ですよ。
軟式はバウンドが小さく慣れると簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式を思い浮かべます。中学の体育で軟式をやりましたが、難しかったですね。
でも、高校の部活動は硬式でやっていたので、硬式のほうが難易度が高いのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式を思い浮かべます。
中学高校では軟式テニスをしていましたが
大学社会人になってからは硬式テニスをやっています。
テレビでも軟式は殆ど放送されませんね。

===補足===
軟式からはいってしまったので硬式は難しかったというか
ボールが重くラケットの持ち方や手首の使い方やいろいろ違うため
慣れるのに苦労しました。
硬式のほうが難易度は高いと思いますが私は硬式のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式テニスを思い浮かべます。
軟式テニスはしたことがありません。

===補足===
軟式テニスの経験はないので、難易度の比較は出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る