すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ご近所さんが、今現在花火とともに歓声をあげています。去年もモンモンとしていましが、今年も始まりました。
さてこの状況、何時までなら許せますか?
(交流がないので顔も家族構成もわかりません)

その際、何か行動に移しますか?

===補足===
質問文に個人的な意見が入ってしまいましたね。
「何時まで?」そして「何か行動する?」で結構です。

  • 質問者:犬がしっぽ股に挟んで三角目
  • 質問日時:2009-07-20 21:26:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

正直あのガキんちょの叫び声にはそうとう苛々です。
「ご近所に迷惑になるから大きな声は出しちゃ駄目よ」
とでも大人が注意してくれている様子があれば気持ちもだいぶ違いますが、
大人の声まで大きく。あと数回は花火をするはずで。。

それぞれのお考え、じっくり拝見させて頂きました。
私の感覚では21時まででしたのでだいぶ遅くまで平気な方がいてちょっとビックリしました。でもそのようなお考えがあるのだと心に留めておこうと思います。
また回答してくださった皆様も、近くにはお年寄りの方や小さなお子さん、さまざまな事情で私のように21時までと考えている住人が居て配慮も必要なんだと思い至って下さればと思います。

皆さんご回答下さりありがとうございました。

せいぜい21時までだと思います。
子供やお年寄りがいる家庭では、そのくらいに就寝することがあるでしょう。
夜の音は想像以上に響きますから、迷惑行為そのものになると思います。

なので、21時を過ぎてもうるさい場合は、
警察に通報というのもありだと思います。
他のお宅にも迷惑ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20時30分まで。
行動はせずにテレビなどに集中して
無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時くらいまでですね。
行動はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月なら夜10時代なら我慢できます。行動はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までなら許せます

なんの行動もしません

  • 回答者:さみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時から21時半までは許せます。


行動は移しません。

家の中でひたすら我慢です。

  • 回答者:ダルダル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時まで
22時以降なら警察に通報しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時くらいまでなら、我慢します。特に何も言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時くらいまでなら許容範囲だと思います。

何か行動するとしたら、わたしも外へ出て、楽しみたいかもしれません。
もちろん、迷惑行為の便乗魔にはならずに、気分だけ便乗して
ご近所へ配慮しながら。

  • 回答者:楽しみたい (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九時くらいまでならいいですね。行動するとすれば、花火をしているところに行って、一緒に楽しみます。混ぜてくれるかどうかはわかりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何時まで?」
 ⇒うちに子供がいたら21時だけど、いないので23時あたりです。

「何か行動する?」
 ⇒今がチャンスとばかりに、お風呂の残り湯で洗濯しちゃうかも知れません。
 (たぶん、文句言いに行ったりする度胸は私にも亭主にも無いです。)

  • 回答者:ムダにポジティブな嫁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までなら許せます。
行動は何もしません。
花火で盛り上がるのはいいですが、近所迷惑というのも考えて欲しいですね。
我が家は海の近くにあり、夜中に若い人たちが海で花火をしたり、爆竹をならしたり
夏になるととてもうるさいです。

  • 回答者:静かにして (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時までならいいです。
知らない人なら文句も言いにくいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時ですね。9時には寝ますので。
何も行動起こさないと思います。前の家の犬が、散歩も連れて行かれず、ストレス溜まって、五月蝿いですが、忍の一字です。

  • 回答者:害 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになら、0時頃までOK。何も行動しません。

近所の人とは普段から交流があるので、多少気に入らないこともお互い様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時までなら許します。
あまり遅くまでやってるとちょっとうるさいですとか迷惑ですとか言うかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時ぐらいまでですね。
そのぐらいまでの時間はお風呂に入ったりして忙しくしているので
気にならないと思うので。

それ以降の時間もうるさいなって、心で思いながら何もしません。
自分も騒音出す時もあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時まではOKにします。まだ自分の
家族がおきてる時間だからです。

10時すぎに・・あまりにうるさいのであれば警察に電話をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時だろうとうるさいと感じた時点で通報します。
そして、来年は前もって交番に、この時期はパトロールに来て下さいってお願いしておきますね。
通報してからだと後で誰が言ったんだ?って犯人探しされても怖いので。

  • 回答者:ポストに「やめろ」と入れておく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の9時ですね

9時には子供が寝るので

しかし交流がないとはいえ御近所さんともめ事を起こしたくないので我慢すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時くらいまでです。
近所なので、特になにもしないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までなら何とか我慢。
22時以降なら限界です。

警察に通報します。

  • 回答者:わんわん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までは許し、
22時までは耐える。それ以降は通報。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時までです。
特に行動はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時くらいまでですかね。
特に何もしません。
わからないけど、自分も何か迷惑かけたりすることもあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時までなら許します。
それを超えるとなると警察に通報します。
直接言うと、逆ギレされると困るのに警察におまかせします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜10時半くらいですね。
けれど許せなくても何も言わないですね。
毎日するわけでもないし..言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までなら許します。
22時以降なら警察に連絡です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま投稿ってことは、いまのこの時間ですよね・・・?
すでに警察に通報したくなる時間です。「近所で騒いでる人間がいるようなんですが・・・」って。
ご近所さん付き合いがあるなら問題ですが、顔もしらない、挨拶もしない人種だと聞くとなおさら。
私は9時です。暗くなってからしか出来ない物なので、遅くに始めるのは仕方がないとしても、遅くとも8時開始。9時撤退です。花火の音は、耳の良いペットにとっても騒音で、大合唱になってしまいます。余計に迷惑。

  • 回答者:y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望むところは9時半ですが、最大限譲歩して10時ぐらいまでです。
大きな花火大会でも大体9時半ぐらいには終わりますから、あまりおそいようだったら自治会か警察に連絡します。

  • 回答者:玉屋 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時くらいです。
歓声や煙なども考えるとで、
ピアノの練習も21時くらいと考えているからと、
世の中いろいろな生活パターンがありますんで。
あまりひどいようだったら110番ですね。

  • 回答者:うちはサッカーフリークがうるさい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9~10時ぐらいまでですかね。
子供が寝る時間なので・・・
あんまりうるさいようなら誰かわからないように「うるさい」とか叫ぶかも・・・ウフッ

  • 回答者:るんるん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに23時とかになるときついですね。

とりあえずその日は我慢して、翌日に「昨日は凄くお楽しみになられてたんですね~。楽しげな歓声がうちにも聞こえてきましたよ」と、遠まわしに注意します。

まぁ、鈍感な人なら気づかないんでしょうけどね。

  • 回答者:hidelu (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後10時ごろまでは我慢します。
それ以降になると、「やめてくれ」と注意はすると思います。(注意してもやめないようなら警察を呼びます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なご近所さんですね。
時間は遅くて23時位までが許せる範囲でしょうか。

あまり酷かったら通報します。
ウフフ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までです。
うちも以前にマンションの一回の住民が駐車場でバーベキューをしていたので2~3年は我慢していたのですが、23時までしていたことがあり、さすがに切れて管理会社に連絡しました。
するとぴったりとしなくなりました。
モラルの無い人はどこでもいますね。

  • 回答者:mobi (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時ですかねぇ。。。。。

それ以降も続くよぅだったら、警察に連絡してみますっ

  • 回答者:sawa (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばっても10時までです・・・許せるのは

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時30分ぐらいですかね~。
本来なら22時以内で止めてほしいですが。

まあ夏休みで楽しんでいるのに水を刺すのも気が引けるので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時半かぁ・・・
今からスタートなら30分はやっていますよね。
10時までならギリギリOKかなと思います。
うちには小さい子がいて、9時には寝ているので、ホントだったら9時で終わりにしていただきたいですが・・・。
行動には移さないですね。
楽しんでいるのを邪魔するのも申し訳ないので、我慢しちゃいますね。
でも、あまりにもうるさくて我慢ならなかったら
低姿勢で、子どもが寝ているのでもう少しお静かに願います・・・と言いに行くかな。

  • 回答者:ねこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みで大目に見て10時15分

===補足===
1~2回はなにも しません
それ以降は何か考えるかもです

  • 回答者:FFF (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19時位までなら仕方ないかなと思います。19時を過ぎるといい加減にしろよと思います。
一度や二度くらいでは、何も行動しません。度々であれば、間接的に注意する方法を考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒になって楽しんでみるとか^^
時間は場所にもよるけど23時までかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る