すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

この元関脇は、園児らにピアノで「エリーゼのために」などを披露するなんてカッコいいと思いませんか?

◆園児ら、元関脇・隆乃若(とちのわか)と交流-観音寺幼稚園
2007/12/19 17:30
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20071219000285

 大相撲元関脇の隆乃若勇紀さん(31)=長崎県出身=と幼稚園児との交流会が19日、香川県観音寺市観音寺町の観音寺幼稚園であった。

 終始満面の笑みの園児たちは束になって相撲を挑んだほか、得意のピアノ演奏を聴いて、本物のお相撲さんとの楽しいひとときを満喫した。

 隆乃若さんは身長191センチ、体重約150キロという恵まれた体格を生かし、2003年に関脇に昇進するなど活躍、今年の9月場所に引退した。

今回は、約5年前から主治医を務める加藤高英医師(36)=観音寺町=への引退あいさつのため来県。加藤医師らがめったにない機会を地元の子どもたちに楽しんでもらおうと、交流会を企画した。

 まず着物に足袋姿の隆乃若さんが、ピアノで「エリーゼのために」などを軽やかな手つきで演奏。相撲対決では、4、5人がかりで挑んだ5歳児たちは軽々と持ち上げられたり、振り回されたりして土俵を割るたびに大はしゃぎ。最後は、全学年のクラス別に全員で押し出すと、会場は大きな歓声に包まれた。

 来年(2008年)2月16日に両国国技館で断髪式を行う隆乃若さんは、「引退後の進路はまだ決まっていないが、香川の子どもたちと相撲を通して触れ合えて楽しい思い出になりました」と話していた。


☆隆乃若さんと相撲を楽しむ園児たち=香川県観音寺市観音寺町、観音寺幼稚園
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/photo.aspx?id=20071219000285&no=1

◆隆乃若勇紀(たかのわか ゆうき)は現在タレントの尾崎勇気として活躍しています。

隆乃若のピアノの腕はかなりのもので、「月間ピアノ」に作曲家の加羽沢美濃との対談が掲載されたこともあります。

ご覧になったかたがたはどのように思われますか?


☆尾崎勇気のオフィシャルブログ
http://kusanohitoshi.com/fight1/

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-11-02 11:27:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

記事のタイトルが 隆乃若(とちのわか)と間違ってしまったので、たかのわかに訂正して再質問します。

すみませんでした。

相撲界も多くの力士がいますので、色んな特技を持っている人もいると思います。
でも、150kgと言う大きな体で、ピアノを弾く姿と言うのは微笑ましいですね。
園児も喜んだと思います。
こういう交流を続けると、大相撲ファンが子供にも増えそうですね。
それが、将来の相撲人気にも繋がってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても器用なかたなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はpianoが得意なので、
とてもびっくりしました。
力士でピアノが弾けるなんてとても格好良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノが弾ける力士なんてすごいですね。
子どもたちは大喜びでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイですね。
これは意外な一面で驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る