すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【自民党ネットCM】プロポーズ篇 は、
政権交代に対する国民の不安が上手く表現されていて秀逸だと思いました。
見てどう思いましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

  • 質問者:あの党首に似てる。
  • 質問日時:2009-07-20 22:11:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございました。
このネットCMがテレビや新聞で話題になったせいか
ようつべ辺りでかなり再生されているそうです。
うちの父は、「結婚なんてそんなもんだよ」と、なんだか重たいことを言ってました。
母に騙されたのでしょうか・・・。

他のもなかなか面白いですよ。ちょっと簡素なCMですが。
選挙戦略における大きな転換点なのかもしれませんね。
ネットができて、CMに情報を詰め込むのではなく、インパクトを重視し、情報はサイトっていう流れができつつあるんでしょうね。
しかし、例えが良い得て妙だw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙戦略にネットを使うのはたぶん良い事ですね。マスコミからは一方的な情報を受け取るばかりで知識もない人間は情報の取捨選択すらできませんが、ネットは分からない事はすぐ検索できますし情報を深く掘り下げ自分なりの考えを育てられるので、左翼思想と広告主の意向でものを言っているマスコミの情報奴隷になってしまう事も少ないと思います。

並び替え:

初めて見ました。
とても皮肉っぽくて面白いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、これが自民党のCMって感じです

麻生首相が広告塔にならないからこういうCMを作ったのかな

  • 回答者:もみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家のCMにしてはおもしろいですね。

意表を突くCMでちょっといいなと思いました。

  • 回答者:生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山似の男の話を聞いた後の、女性の「えぇ・・・」の言い方が秀逸すぎます。
この一言が良いか悪いかで、全体の質がガラリと変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。

絵が誰かと似て、余りにもリアルすぎますけどね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波では難しいんでしょうね、日本人の心情としてはネガティブキャンペーンは苦手ですから。最後のオチ「根拠がある」というのも自虐的でシュールです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは面白いですね。
「根拠がある。自民党」というキャッチフレーズも良いです。
是非テレビでも流して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくできているCMですね。面白かったです。
見ていてなるほどと考えさせられて絵も綺麗でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大笑いだね! 第二弾、期待してます。「振り込め詐欺編」とかも有りかも知れないな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いものを見せていただきました。有難うございます。
秀作と思いますが、今の流れを変えれるとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネガティブキャンペーンも良い所ですね。
民主も如何にも、CIAという感じの人を出して
”岸の派閥は俺たちが作ってやった事は知っているだろう、
こんな国戦争無しでも操作出来るよ”
ぐらいの事を言っても良いのでは?

  • 回答者:字消し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民もはや、やけくそ。
よくできてるからこそ、最悪のネガティブキャンペーン。
地上波で流したら自民30議席くらい。

  • 回答者:ポッポ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにやけくそですね。どうせなら政敵民主党の左翼思想を暴いて売国政党のレッテル貼りくらいやっちゃえばいいのにw

ヒット作品です、
よくできています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ~ よく出来たCM
このCMくらい 自民党も良く出来た政党ならいいのにね。
それと 自民党になんの根拠があるんでしょうね。

国民から税金でたくさんのお金を徴収しているのに
それをしっかりとした安心につなげられていないくせに・・・
なんか 他党を批判してるけど自分はどうなのよ??
って事を深く思ってしまったCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根拠はともかく謙虚さは必要ですね。たしかに、居直ってるようにも思えてきました。

たしかに国民の不安を上手く表現していますね。
自民党は相当切羽詰まっていることも伺えます。
根拠がないのにあると宣言しているところに笑いがあるCMですね。

  • 回答者:若者口説き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党のどこに根拠がないのでしょうか?政権与党だから少なくとも財源には根拠あるでしょうし、経済成長や平和を守り抜いた実績もありますが。

凄い皮肉ったコマーシャルマンガですね。

言い得て妙というところもあります。そういう不安も確かに民主党は持っていますからね。

しかし、かといって自民党だって、じゃぶじゃぶ金は落としましたが、景気対策には今一つなり得ませんでしたね。選挙対策のための無駄使いという感じでした。

自民党だって、麻生さんになって借金を増やしたにすぎませんからね。このコマーシャルにある「根拠のある自民党」というのは手前味噌という感じがします。

===補足===
自民党は、このコマーシャルは大手の広告代理店に頼んで作ってもらったのでしょう。

さすが、広告代理店という感じです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきりしている中に言いたい事がきっちりとこめられているので
CMとしては最高だと思います。
あとは、自民党自体が根拠のある政党であることを証明する
CMが欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、批判だけじゃ信頼は取り戻せませんものね~。

まあ、民主党に財源の裏付けが無いというのは、その通りだと思う。でも根拠があるといっている自民党の方も根拠が述べられていない。相手の党をこき下ろすだけでネガキャンCMという見方もできるだろうと思う。相手の党と比べて自民党はどうなのかというところが欠けている。具体的な自民党の主張が入ってないので残念。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い設定で、見てると楽しい感じですが「根拠がある自民党」というフレーズは妙にい気になってしまいますね。

でも民主党の政策を批判してるけど、そんな風には感じないところはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感じませんでしたか。すっごいあてつけてるように思えたのですが。
アニメじゃないけどアメリカのCMがこんな風に相手の政策を批判しますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る