すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

明日の皆既日食、あなたの地域では見れそうですか?今日は雷鳴とどろく悪天候です・・・

  • 質問者:がっくり
  • 質問日時:2009-07-21 10:06:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの意見ありがとうございました。日付が変わったので終了します。
もう諦めたような意見もあるなか、前向きな書き込みをしてくれた人をベスト回答に選ばせていただきました。やはりたくさんの方が楽しみにしているようで、少しでも雲間が切れるといいですね。

大阪です。今日雨が降った分明日は晴れると思っています。
今のうちに思いっきり降っておいてほしいですね。

  • 回答者:前線 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪です。
雨そうですよこちらも。
無理そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇時々雨みたいなので見れそうにありません。
非常に残念です。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。ちょっと晴れ間もあるようですが・・・基本曇りみたいですね。

  • 回答者:仕事だからカンケーネー;; (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
昨日くらいまでは雨の予報でしたが、
なんとか晴れるんじゃないかと思ってます。
晴れたら見たいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県ですが、曇りの予報ですね。
午後からちょっと晴れたりするみたいですが、もう少し早く晴れてくれないかなあ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県は曇りの予報なので無理ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪天候なので、厳しいと思いますね。
見れたら見たいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予報ではくもり時々雨なので見れないと思います。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りの予報なので微妙なところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはがっくりですねえ...
沖縄は天気予報では晴れ。薄く雲が出るかもしれませんが、おそらく見れそうです^^
観察箱つくったので明日の午前は観察しますよ~
NHKや民放でも中継番組やるようなので、そっちも録画します。

  • 回答者:けっこう欠けるよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。今はくもりで太陽は見えません。ときどき雨も降っています。
明日の6時から12時は降水確率30%です。
見るのは難しそうです。

  • 回答者:ダイヤモンドリング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県松山市です。
今日は朝から大雨で、雷もなっていました。
予報では曇りになっています。なのでちょっと無理なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城です。

明日は曇りの予報で、降水確率は30%です。
気象予報士のお姉さんは、難しいと言ってました。

部分日食は、無理みたいです。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から土砂降りです。

明日の天気も雨と曇りですので、まず、見ることはできないと思います。

兵庫県南部地方です。

  • 回答者:怪奇現象 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は曇りで降水確率20%
北海道ですので、緯度的にそもそも皆既日食は見られないです。
それに日食観測グラスも持ってません…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島
 大雨・洪水警報が出ています
天気予報によると、雲間から「運が良ければ」見られるかも・・・です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕方のテレビニュースで、皆既日食の日は関西は晴れるかもしれないと言っていたので期待しています。
今日は朝から降っていますが・・・・・。兵庫県南部です。

  • 回答者:蝉しぐれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南関東ですが、現在曇りぎみで、雲の向こうに太陽が隠れています。
明日もこんなかんじなら、見られない可能性は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが、先ほどから霧雨が降り始めました。この後雨脚が強くなるみたいです。

予報でも雨のち曇りとなっています。
無理でしょう、、残念です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想では朝まで雨、その後曇りです。
がっくりです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は今日も明日も雨交じりで見れそうもありません。
元々仕事なので無理とは思っていましたがそれでも残念ですね。ちょっとは会社から見れるかもと思っていたので。でも昨日のニュースで見ましたが、日本で一番よく見えるという悪石島の皆さんやツアーでわざわざ出かけて観に行く人達は晴れてあげてほしいですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
予報では曇りときどき雨なので見れない可能性大です。
残念です。

  • 回答者:晴れて! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいるところではなく、主人の勤務地に近い東京・渋谷で見る予定。
予報どおりで行くと「曇りのち雨」なので、かなり微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすの天気は曇りのち雨なので
見れないでしょうね。
テレビでは放送されるでしょうから、それでいいです。
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
今大雨で、明日も雨の予報です。
見れればいいのにな・・・

  • 回答者:メガネは準備済み (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今は大雨・洪水・雷・強風・波浪 警報が出ています。
外は視界も悪く最悪な状態です。。

でも明日は晴れの予報ですが・・・多分、見られそうです。
しかし、日食グラス(メガネ)を入手していないので直接太陽は見られないです。

  • 回答者:89%の日食 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう・・・

こちらもえらく荒れてますが、明日カラッと晴れてくれるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も雨ですが
明日も全道的に雨の予報です。
見れても50%ほどの日食ですが残念です。

  • 回答者:kimu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。今日も雨が降っています。明日も雨との予報です。見れないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は大雨洪水警報です。
雷がずっと鳴っているので、パソコンつけるのもやばそうな気配です。
明日は晴れるかも。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。出勤時は傘をささなくてもいい程度の雨だったのに、先程急に前が見えないぐらいの大雨になりました(><)
今週の週間天気予報はグレーばっかりでしたので多少ずれても雨かなぁと思い諦めてました。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり、曇っています・・・。
見れそうにもない感じです・・・。
三重です。

  • 回答者:残念 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
天気予報だと「曇りのち晴れ」で見られるか微妙な状況です。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ですが、明日は曇りということで、
もしかしたら見れるかもしれないです。

見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
見たい気持ちはありますが、日食用グラスも持って無いですし・・・・
天気も微妙な予報なので、見れない可能性大だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳴とどろく悪天候なんですか!それは大変ですね。
私の所は霧雨が降っています、明日の予報は雨です。
残念ながら見れそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまですが、絶望的です。午前中は雨になるかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る