すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

無料のウイルスソフトではavast!かAVGをよく耳にするのですが、どちらがよりおススメですか?
理由もお願いします。

使ってるのはVistaSP2・IE8で、現在はウイルスバスター2009の体験版です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 11:59:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
avast!の方が人気なのかな?
期限が切れたらavast!にしてみます。

自分は両方使ってみましたが、Avast!の方が良かったです。
なにが?と言いますと、AVGは以前は良かったのですが、最近のものをインストールした所、OSのプログラムがぐちゃぐちゃになり、リカバリーになりました。
と、言う事で自分はAvast!をお勧めします。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VISTAは重たいので、ソフトは軽いほうがいいと思うのでavast!をおすすめします

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!です。

簡単に使え、初心者向きです。

私には使いやすいので、気に入ってます。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!使用なのでこっちかな。
AVGはとっつきにくい感じがしたけど、それほど使ってないので実際どうかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はavast!を愛用しています。たまに重いこともありますが軽いほうだし、何も困っていないので。
AVGは今はどうか知りませんがかつては日本語対応していなかったのでワケわからずすぐアンインストールしました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間ほどavastを使い、その後AVGに変えました。
avastはIE8の立ち上がりがやたらに重くなり、数十分かかるようになったので我慢できずにAVGに替えました。
一度立ち上がってしまえばあとは軽いんですが・・・。
重くなった原因はわかりませんが、PCのスペックの所為かもしれません。
AVGで特に不満はありませんが、スケジュールスキャンが始まると少し重くなる場合があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアバストをもう何年も使っていますが、

他のツールで「フルスキャンしたら感染していた。二つも。」というのは
クッキーをスパイウェアと過大検出したものではないでしょうか?

「誤検出がそこそこあった」ということですが、
私は誤検出は一度も経験がありません。
過去に2度、本物のウィルスをきちんと防いでくれました。

  • 回答者:アバスト最高 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGをおすすめします。
以前はavastを使っていたのですが、誤検出がそこそこあったのとAVGに比べて重いのが私的にマイナスです。
検出力もAVGの方が上だしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGを使っています。AVGを使いはじめてから、ごく1部のメールが文字化けするようになりました。
その前は、Avast!を使っていましたが、
他のオンラインスキャンで月何度かフルチェックをしたら、感染していました・・・・・。
しかも2つも・・・(>_<")

お勧めは・・・・どちらかというと、AVGです。
本当は無料のものより、ウイルスバスター使いたいのですが・・・・。

===補足===
アバスト最高さんがおっしゃるように、
スパイウイルスなのでしょうか?
トロイの木馬と、山田ウイルスですが・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Avast!です。
使っていますが毎日更新されますし
検知もしっかりとするので安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タダなんですが‥
実際使ってみて判断した方がヨサゲなんですけど。

===補足===
AvastもAVGも両方とも一番軽く動作する設定方法があったんですが。
も、いいや。

  • 回答者:いっしょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る