すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

お礼コメント欄を、「お礼」ではなく「いちゃもん」のために使っている利用者を見ますが、いいのですか?

  • 質問者:なしだと思いたい
  • 質問日時:2009-07-21 15:22:26
  • 0

並び替え:

いいも悪いも常識的に考えると。
お礼コメントに怒りをぶつける人をたまに見かけます。
そしたら補足にまた怒りをぶつける..。
これってどうにかならないのかな?と痛感します。
見ていても大人気ないなと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、個人のモラルの問題だと思います。

でも気持ちよく利用するには、お礼をきちんと書いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くありません。
が、しかし、ここではそういう行為を古株コテハンさんがするので有名です。
あらゆる人を攻撃対象としますので、すでに知っている昔からの人は
多くの人が相手にはせず回避をしています。
もう今では、あの人の落しどころを作ってくれる、親切な古株たちはいなくなってしまいました。
嫌になったんだと思います。

  • 回答者:シンプソン (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないでしょ。
あくまでもお礼の場なんだから・・・
意見があるなら補足するべきですよ。
あくまでも意見であって中傷は避けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い事ではないですよね。
何のための「お礼コメント」欄だと思っているのでしょうか!?
まず、その方の人格を疑いたくなります。

それにしても、キチンとマナーを守って気持ち良く利用できるサイトにならないものでしょうか?
一人一人がマナーを守るって、そんなに難しい事では無いと思うのですが。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますね。
あまり酷いと思うときは通報ボタンを押しています。
上から3番目の
「質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容」
を選ぶ事が多いです。
あと、下から4番目の
「利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿」
も選ぶ事があります。

  • 回答者:なしだと思う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもひどい回答にはお礼でないことを書いてしまうことがあります。
回答になってないひどいものがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。でも通報してもまったく消されませんね・・・。
お礼コメント欄にはお礼以外書き込んでは駄目ってことにしてほしいですね。
いちゃもんじゃなくても反論書き込んでくる人多いですよ。
自分の中で答えがあるなら質問するな!ここは普通の掲示板じゃない!と
いっつも腹が立ちます。
そういう人に限って評価を武器のように使うんですよね・・・

  • 回答者:やだやだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いちゃもん」は悪いに決まっています。
ですが、それは「いちゃもん」ではなく
「正当な指摘」や「何かの補足」である可能性もあります。

お礼コメント欄に書かれていたのが「いちゃもん」であるかどうかは
個別に見ていかないと何とも言えません。
おかしな質問者もいれば、おかしな回答者もいますからね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事の是非を善悪で判断しかねる問題です。主催者側としては、あくまでお礼のコメントを入れて貰いたいのだとは思うのですが、回答者が必ずしも善意で回答していただけるわけでもありません。おかしな挑発をする回答者が多いのです。「いちゃもん」とはいかなくとも、批難した事はあります。基本的にはスルーしたほうが賢明ですが、ここのレベルが落ちてきましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者側も問題ある回答してる可能性アリ。
有名な故全角さんなんかはコピペ回答は当たり前、文句言われても仕方ないでしょ。
それ以外ならナシですが。

  • 回答者:クエ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですね。
お礼を書くのが当たり前だと思っていますが、質問者達の半分近く、「お礼」ではない事を書いていますね。

  • 回答者:お礼以外はいらない (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのですか?
悪いですね。
質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容 です。

先日も釣り質問で回答者を馬鹿にするためのものにひっかかってしまいました。はじめからそのつもりだったようで、ストレスを抱えているのか趣味なのかやめてもらいたい。コテハンの古株の人でさえ、長文のいちゃもんコメントをしますしね。

疑問に思ったことを質問して、判る人が回答する。質問者は感謝の気持ちをお礼コメントで、そしてハートで表す なんですよね…本来は。

  • 回答者:いやになっちゃう (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者から個々の方へのお礼コメントですね。禁止事項に入りますね。
あと、回答の補足で文句をこく方も居られますけどこれも同じですね。

両方とも、みっともないです。

  • 回答者:なしだと思います (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんよくないと思います。
1回づつしか補足出来なかったりするから、こんなことになるのでは?と思うことも
あります。何度もできる、というより、議論できる別の場があれば、また違うのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お礼」を書くところに「いちゃもん」は、いけませんね。
Sooda!事務局に言って『いちゃもん』コメント欄を質問・回答別に作ってもらいましょう^^
バトルし放題!これでいいのだ!

  • 回答者:場外乱闘 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいか 悪いかで言ったら
良くないですね。
禁止事項の
利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿
これに当たるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る