すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

>「別段いちゃもんをつけようというわけではありません。」
>回答にこのような文言があると逆に「いちゃもん」をつけられたと確信する。
> このようなことを表す言葉はありますか?

教えて!gooで上のような質問をしたら削除されました。
理由が分かる方はお願いします。
尚、教えて!gooに説明をお願いしたところ完全に無視されました。

  • 質問者:pohutuka
  • 質問日時:2010-03-08 21:08:31
  • 0

並び替え:

消されたのであれば、

「いちゃもん」という言葉が、
いけなかったのだと思います。

厳しいですね。

  • 回答者:ゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちゃんもんはNGワードになっているようですよ。

どこのサイトでも結構NGワードあるので注意してみた方がいいです。

  • 回答者:縫子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はどこのサイトでもNGワードがあるところが多いのではじかれたのだと思います。

以前どこかのサイトで援助を言う言葉をつかったらはじかれました。

いちゃもんは他の言葉では言いがかりをつけられたとかではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちゃもん って けちをつけられたという様な言葉でしょうが.
いちゃもんっていう言葉はもっと柄の悪い人が使う言葉に感じたと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いちゃもん」という単語がNGワードなのだと思います。
文章を見て、ではなく単語だけ見て削除されたのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちゃもん というだけでNG。
叩きやすいところから叩いたのかなと見て推察しました。

もっと酷い中傷は中傷と気がつかないのか、
フィルターが役にたたないのでしょうか。

  • 回答者:どこも同じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NGワードが含まれそうなのを察知か?
特に理由はなさそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと酷い誹謗中傷が放置されているのに不思議です。

誰かの質問に対していちゃもんをつけるような質問だと思われたんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと酷い誹謗中傷が放置されているのに不思議です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る