すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯を持っていますが、番号の途中に7が4個並んでいます。
電話番号を連絡すると笑われることもありますが、覚えやすくて便利です。
皆さんの携帯や自宅電話などで変わった番号を持っていたら教えて下さい。
個人情報にも絡んでくるので数字を出さずに、概略だけでよいです。

7が4個はすごいですね!

夫と付き合いだしたときに
番号の交換をしたら、

私が724 で 夫が723 で、
何よ! 何さ!  と笑いあったことがあります。

  • 回答者:夫婦喧嘩 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4個連続で並んでると覚えやすいですね。

私の実家は 2772ですのでよく間違え電話がかかってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家の電話番号は、***-***-5963です。

覚えやすいでしょ…

  • 回答者:ご苦労さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9が一桁おきにあります。
ゴロもいいので、覚えやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の自宅の電話番号はすべて奇数からなっています
使われている数字は3つしかないので覚えやすいです

  • 回答者:みや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の番号はすごく簡単なのです。

それが5と3と8だけ。

それが偶然、並ぶので、

よく間違えられます。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下4桁が続き番号なのと、中の4ケタも韻を踏むような番号なので覚えやすいですし、
「いい番号ですね~」ってよく言われます。

ちなみに以前、テレビ番組でこの下4桁の番号を売ったら10万円とかって言ってました。

  • 回答者:でも売らない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家の番号が ○○○-※※-0369でした。
覚えやすかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自宅電話番号10けたのうち、半分の5個が 2 です。(しかもこの2が2か所も2連続している)
そして 0 が3個あります。
他人に電話番号を告げるときに、必ず感想など反応があります。
言っている自分も 韻(いん) を踏んでいるようで、リズムに乗ってしまいそうです。

ちなみに転居前の電話番号の下4桁が 0120 でした。
なんだかフリーダイヤルみたいだねって言われていました。

  • 回答者:でも売っても高値は付かない (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0120をかけたら通話料がただになると良いのに!!!

わかっちゃうかもしれないけど(例)お菓子の国、みたいな語呂合わせになっていて
自分でもその語呂で覚えているため、
よく人に電話番号を教える時、自分で小声で行って確認してから教えるので
笑われます。そんな年じゃないだろーって。
書いたらきっと、皆も笑っちゃうと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロ合わせで決めています。
さいごに「よろしく」と入るんで友達は覚えやすいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーを2個ずつ足すと10になります

090 ○○(ゼロ)○○(ゼロ)○○ のように
○の数字を足すと10になるのですがナンバーはゼロ
それが3個ならぶんです
最後も足すと10になるのですが数の関係でゼロが無いのが残念

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6と9が続けてあります。いやらしいです
いつも言われますので、変更しました
しかし1と9がつきました。

  • 回答者:またかよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る