すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

拓郎は大丈夫なんでしょうか
肺がんの摘出手術を経たのは委員ですが、こないだの一部メディアによる「拓郎、また倒れる」って言う報道に発展してしまってて、コンサートも中止したようですが、まさかがんが転移したとかじゃありませんよね?

===補足===
誤字があるみたいですね
委員という字じゃなくて、平仮名のほうでした

  • 質問者:音楽とは
  • 質問日時:2009-07-21 18:29:37
  • 0

並び替え:

かなりやばい感じですね
今は回復を祈るばかりです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、つま恋も東京も中止になりました。
非常に心配しております。

慢性気管支炎急性増悪との診断ですが、
「治療に専念し、完全回復を果たします」
という言葉を信じて、祈りたいと思います。

  • 回答者:こういち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転移していなければいいのですが
悪転移の可能性がなきにしもあらず
今は祈るばかりです

  • 回答者:さと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかこのまま。。。と悪い方に考えてしまいました。

不幸が続いているだけに、とっても心配です。

早く元気になって、

ライブをしてほしいと思っています。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり、心配です。
彼は、一度やるといったら、必ずやる人です。
それなのに、今回は、中止にになったので。
確かに、コンサートは、体力的にきついかも。
とりあえず、治療に専念してほしいです。
癌が、転移していないことを祈ります。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清志郎君のときも「大丈夫だ、必ず戻ってくるから」と言って、結果ああいうことになったんで、
これ以上有名な人は失いたくないという気持ちは僕にもあります。
仮にも拓郎は、僕がギターを触るに当たってかなり影響を受けた人物ですからなおさらです。

体力がなくなって疲れやすくなったのでしょう。

コンサート自体が無理だと思います。

リハーサルだけでも疲れるでしょうし

のどにも悪いと思います。

コンサート会場などはほこりとか

たくさん舞って気管に入ったりするので

肺がんの手術をした拓郎さんには無理かもしれませんね!

治療に専念するようなので

待っているみんなのためにも完治してほしいと思います。

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅の宿」を詩の意味もわからず歌っていた頃
からのファンですが、大変心配しています。
あまりマイナスなことは考えたくないのですが、どうしても
そちらへ引っ張られる自分がとても嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転移の可能性があると思います。
心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もとても心配しています。
コンサートの最後の方でNHKの収録が予定されていたようなんですが、それに向けて、体調を整えていると聞きました。
それは絶対やってほしいです。そしてTVでみんなに元気な姿を見てもらえるように願っています。

  • 回答者:拓郎ファン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、体調がすぐれないのでしょうか。
心配です。
じっくり治して、必ず、復活して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?4年前にも風邪と言う事でコンサートは中止になったんですが..
もしかしたらその時から肺がんの気配があったのでしょうか..心配です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、忌野清志郎さんやマイケル・ジャクソンなど青春だったアーチストが亡くなっているので、拓郎さんが心配です。
焦らずにゆっくり静養し、再び元気な姿をフアンの前に見せてほしいです。

  • 回答者:それでも待ってる拓郎さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は不良じみた行動がポリシーだったように思います。
病気になって自分は弱い人間だと語っていました。
かなり精神的なダメージが大きいと思いますし、年齢的にも体力も衰えてきているんでしょう。
コンサートも拝見したことがありますが、元気で、少し乱暴な感じで演奏して歌う姿をまた見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめな人なので大丈夫だと思いたい。
もう呼吸がつらいんでしょうね。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺がんは転移しやすいとも聞きますので、心配です。
あと、肺に問題があるということは、呼吸(ガス交換)の効率が落ちるため、当然運動も制限させる(酸素を取り込めないから動けなくなる)ので、歌手としては結構辛いと思います・・・

  • 回答者:ユニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人の場合は報道されていることと事実とは、かなり差が有る場合が多いですね。
報道されると本人の眼に触れる可能性が高いですし。
コンサートを中止すると言うことは、万全の状態でないということは確かだと思います。

  • 回答者:復活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺がんを患うと平均的な寿命が5年位と聞くので、摘出手術から5年位経過しているのでとても心配です。
週一でブログをチェックしていますが、本人は大丈夫との事ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎のパターンと似てますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る