すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

関東で言うと、千葉市には名所の「ナンパ橋」がありますが、関西にはそういうところってないですか。

※「ナンパ橋」では、男子2名が自慢のクルマを橋の近辺に駐車し、そうしたクルマの列を女子2名が乗ったクルマがゆっくりと走って品定めし、気に入った男子がいたらそのわきに止めて、乗り換え(男子のクルマと女子のクルマ2台に、それぞれカップルで乗る)るというものです。

===補足===
戎橋って道頓堀のグリコカンバンのたもとにあって、タイガースが勝つと飛び込み台になる橋ですよね?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 20:33:55
  • 0

大阪のナンバに「ナンパ橋」と呼ばれているところがありますが、大阪は車で来る人はほとんどいないと思います。
実際にはキャッチセールスの人のほうが多いと思いますし。
本来のナンパは少ないかも。

===補足===
おっしゃるとおりです、でも「ひっかけ橋」や「ナンパ橋」といった方が、通じやすいと思います。

• 回答者:じゃんじゃん横丁 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪の心斎橋にある
戎橋がそうですよ。

• 回答者:あきら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戎橋がそうです。
難波にあります。
通称 ひっかけ橋ですね。
タイガースが優勝するとよく飛び込んでるところですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関西にもあります。
大阪・心斎橋の道頓堀川に戎橋があります。通称「ひっかけ橋」と呼ばれてます。

グリコの看板があり、阪神タイガースが優勝の時には川にダイブする人がいるところと言ったほうが全国的には有名ですかね。(今現在は禁止されてます)

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関西にも
心斎橋の道頓堀川にかかる戎橋は通称「ひっかけ橋」とよばれています。
ナンパしたい男とナンパされたい女の子がたむろしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

超有名なエビス橋があります。

• 回答者:なんば (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪にもナンパ橋はありますよ。
本当は戎橋って言います。

• 回答者:hidelu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る