すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションで相談です。
長文ですが、よろしくお願いします。

昨日、メールをチェックしたところ「入札受け付けました」と連絡がありました。
しかし、心当たりがなかったので、明記されていたショップにメールで連絡しました。

今日になり返事が届きましたが、「入札後のキャンセルは受け付けられません」と回答があっただけでした。

オークションは、1000個出品で100弱しか入札がないものです。
多分、このままでは落札になってしまい、不要な品物を購入しなければならなくなってしまいます。
評価にマイナスがつくのは嫌ですが、不要物を受け取るのも納得できません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
何かよい方法はないでしょうか?

ちなみに、支払方法は代引のみで 落札すれば強制的に送られてくると思われます。

• 質問者:mink
  • 質問日時:2009-07-22 15:30:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり変ですよね・・楽天に連絡をして、調べてもらいたいと思います。

ショップへは、「落札になり、品物が送られてきたら受取拒否します」と連絡したところ、
キャンセル処理を行ってもらえることになりました。
ただし、マイナス評価をもらってしまいますが・・

入札の履歴も無いところから入札受付の連絡があった場合は、楽天の問い合せに
即、連絡を入れてください。以下のサイトからクレームが入れられます。

https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/ask.php?p_sid=mxBe1YCj&p_lva=&p_sp=&p_li=&p_accessibility=&p_redirect=

楽オク(又は楽天市場)での入札履歴が無いにも係わらず、入札受付の状態になったこと。

ショップへの苦情をしたが、キャンセルの受付が不可能と言われたこと。

泣き寝入りせずに、対処してください。

===補足===
マイナスの評価を付けられること事態も変です。質問者さんに落ち度はないのですから。
入札も落札もした覚えがないものなら、評価に影響することはありません。再度、この
サイトに訴え、マイナス評価が付かない旨を確認されたほうがイイと思います。
私は長い間、楽天市場や楽天オークションを利用しておりますが、万が一
質問者さんの様な不具合に遭遇したら、徹底的に問い合せサイトで解決まで
もって行くと思います。頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

んっ? なんか変ですね。
ご自分で覚えの無い入札って 変ですよね???
もしかして あなたのIDは誰かによって
不正に使われているのかもしれません。

これは即 楽天サイドに問い合わせてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもしかしたらあなたのIDやパスワードなどを利用しているのかもしれないですよ。
自分が覚えがないのに勝手に入札されているのはおかしいですので.楽天に問い合わせて調べてもらうべきです。
今後もその様なことがあれば大変ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る