すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車をお持ちの方に質問2です。
ガソリン代が目に余る勢いで値上がりしていますが、いくら位まであがったら車を手放す事を考えますか?

私は既に悩んでます(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-06-26 20:43:44
  • 0

並び替え:

車を手放したら仕事にいけません。なので手放せません。通勤のみに使います。

  • 回答者:困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手放すことはないとおもいますが、利用する機会はガソリンの値上がりとともに減ると思います。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすでに極力自転車に乗る様にしています。

ただ大きな買い物や重たい荷物、雨の日等どうしても使いたい時があります。

500円位まで上がったらきっと手放すでしょう。

  • 回答者:自転車 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車がないと困るので手放す事は考えていません。
ただどうしてもって時にしか乗らない。
エアコンを余り付けないようにする。
等はしています。

  • 回答者:あんここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活のステイタスや便利だから乗っている訳ではなく、
仕事上必要不可欠な道具として使用していますので、
いくらになろうとも手放すと言う選択肢はありません。

唯一の救いは必要経費枠に車の維持費が入っている事ですね。

ただ、電気自動車が実用に耐える仕様になったら、
乗り換えは検討すると思います。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はハイオクなので本当にきついですね。
でも、このまま上がっても当分は我慢します。
大変ですがやはり車のない生活もそれはそれで大変ですから。

  • 回答者:我慢です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので車は手放せません・・
乗るのを控えていますが、持っていて乗らないのなら
手放した方がいいのかもしれません。
維持費もかかるので、カーシェアリングとかもっと発達してもらいたいです。
せめて毎月の駐車場と出かけた時の駐車料金が無くなるか、
安くなると助かるんですが。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在自転車併用中です。旦那子供の送り迎えの時に買い物をするとか,なるだけ使わないようにしています。しばらく耐えられますが,レギュラーでリッター250円超えたらヤな気分です(同500円超えたら,手放すように旦那に迫ります)。

  • 回答者:ままりん3世 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年出るといわれている新型プリウスに乗り換えることを検討しています。
必需品なので手放せません。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎では車は必需品です。
でも、ハイオクが1000円/㍑になったら、バイク&軽自動車に切り替えようと考えてます。

  • 回答者:えいじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤手段として欠かせませんので、手放すことはないと思います。
軽自動車や低燃費車に乗り換えたり、燃費を考えるとは思いますが。
それにしても、尋常じゃない上がりっぷりで困りものですね。

  • 回答者:ブンブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の車はディーゼルですので!(ちょっと自慢)
最後の最後まで乗り続けられる!・・・はずなんですが
280超えたらちょっとナ~・・・考えちゃいますね。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手放すまではまだ、現実的に考えていませんが、乗るのはすでに控えています。
こうガソリンが高いと、若い人の車離れも、納得できますね。

  • 回答者:コーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手放すことはないですね
でも乗る回数は極端に減ります
ガゾリン代が一ヶ月6000円ぐらいの
給油ですむような使い方になると思います

  • 回答者:ガソリン高いね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに乗らないけど、無いと困るので、レギュラー300円までは我慢しようかな。300円以上になると満タンで1万越しちゃうので(うちの車は3満タン35リットルくらい)。

  • 回答者:いちご (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円まで上がったら考えます。しかし、この世の中車がないと不便なので、使う回数を減らしてもできるだけ置いておきたいです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円になったら、電気自動車に買い替えます。地球環境にとっては、このガソリンンの急騰は、むしろ良い事かも知れない。ところで、先日、テレビで「徒歩暴走族」とか言う情けないアホ集団が出ていたが、いわゆる車の暴走族も、このガソリン高で絶滅するのかな? そうなれば、いとめでたい。

  • 回答者:シティー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公共交通機関の利用が不便なところに住んでいるので、手放す事は、ほとんど無いと思いますが。ガソリン代が値上がりし続けると、当然、公共交通機関の料金も値上がりするでしょうし、その差額との比較になると思います。
ガソリン代よりも、自動車税が今の3倍以上になれば、手放すと事を考えると思います。

  • 回答者:ぴぴ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は田舎なもので車がないと移動手段に困ります><

だからいくら上がったとしても手放すことはできません><

電車もありますが、駅までが遠いし、ペットもおりますので実家に帰る時はやっぱり車が必要です。

本当にこれ以上上がると何十キロもの道のりを歩かないといけない羽目に・・・

  • 回答者:りん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンがどんどん上がっていますよね。
乗っている車の燃費とか年式いろいろ考えるかもしれませんが、
もし安くなる(可能性はあるのか?)時にまた買おうというおつもりでしたら、手放すのはどうか。惜しい気がします。年式等が新しく買取が高ければ別ですが。
我が家では手放せないので、今まで乗っていた分の半分(2回に1回)自転車で移動するようにしています。
でも、小麦も上がり、油も上がり、何を節約(切り詰める)必要があるか考えると。あまり車に乗らないのであれば、必要なときには最悪タクシーで移動しても、これから車を新たに買うよりは安く上がるので、やはり、将来的に絶対車が必要とかどうかと、買い取り価格を天秤にかけて計算してみてはいかがでしょうか。でも、200円を超えれば、乗るのは激減すると思います。

  • 回答者:たっっぴょん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営で運送屋をやってるんでそう簡単には手放せません。
たぶん300円ぐらいまでは生き残るべく頑張ります。
たとえ悪あがきしてでも・・・

  • 回答者:おかぴー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る