すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これは納得できない!な事って?

===補足===
理由も一緒にお願いします。
タダの愚痴だけでは減点します。

  • 質問者:クエスチョナ?
  • 質問日時:2009-07-23 12:03:57
  • 0

マンション購入の契約をする時に、
「下の階には人が入らないで管理室として使うので、お子さんが走り回っても大丈夫ですよ。」
と営業マンに言われて購入を決めたのですが、
1年後、下の階に住人が入ったことです。

引っ越す前の家は我が子の走り回る足音でかなり苦情を受けたので、
(1階に住んでいたにも関わらず、隣の住人に苦情や嫌味を言われ続けました)
それもあって、引っ越しを考え始めました。

勿論、我が子を走らせたりしないように叱ったりと、手はつくしていますが100%防ぐっていうのは無理です。

2階で、下の階に人が入らないのなら…多少暴れても大丈夫かな。と思い、入居を決めたのですが、この有様はなんなんでしょう。
結局は売らないのは勿体なくてお金の為に、1階に人を入れてしまったようです。
それなら、入居なんてしなかったのに。と思っています。

話が違う!と納得がいきません。

  • 回答者:ぴんく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントサイトでコツコツ貯めてきて
換金あともう少しというところで
閉鎖されることです。
ショックは大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治会が絡む活動です。
過疎地帯なので、世帯数が少なく
必ず何かの役員をしなければなりません。
どうでもいい町の催しごとが多すぎて、勤め人は息切れしそうです。
集会が平日の6時からって、そんな時間はまだ仕事じゃねえかよ!って思います。
夕方4時にはお終いになる、田んぼ仕事ばかりの人たちの発想には参ります。
という今日も、夕方から集会があるので早退してきました・・・。

  • 回答者:過疎はだから過疎なんだ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所が土日休みなこと。

普段働いている人間としては土日に休まれると非常に不便。
一般企業のようにローテーションを組んだら土日に窓口業務ぐらいなら開けられると思う。
大体住民にサービスを提供する側が土日休んでどうするんだ?
(最近は土日も動いている所もあるみたいですが)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで払ってきているのに年金は少ない事が腹が立つ。
最初から払わなければよかったと。
その分貯めておけばよかった。
不安の中で本当に貰えるのかどうかと思う。
次は70歳から年金が受容されるとかならないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ポイントサイトの「イーベット」です。

8月15日にサイトを閉鎖すると言っておきながら、昨日見たら取引企業と話し合いをして存続の方向で調整中だと・・・・。

いいかげんにせい!、わしゃぁ、ポイント全部使い切っておととい、退会してしもうたわ。
もしかして高ポイント所有者を退会させる作戦だったんじゃないのか?
納得できん!・・・・・(悔しい・・・・)

  • 回答者:おいぼれじじい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが打たれたファウルが
ホームランと判定されたこと。
どう見てもファウルでしょ。
早くビデオ判定実施してくれ。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで換金できないことです。
こつこつと2~3年も頑張って貯めたのに換金出来ないなんて、詐欺です。
納得できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用条件を守って案件をこなしたのに不承認とされてポイントがもらえないポイントサイト。

まったく身に覚えのない、私が利用しているメールアドレスと似たアドレスで同じ時期に利用があったために不承認って考えられます?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童手当が中学にあがるまででるんですが、
誕生日で切れるのなら平等でいいけど、
そうじゃなく、小6の3月で切れるから
4月生まれの子と3月生まれの子では
丸々1年間貰える金額が違うから納得できません。

うちの子は3月生まれなので、損してます。

  • 回答者:平等にして欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生年金です。入社した時は、60歳から満額支給が、65歳からに変更され、現役世代の収入に対する至急比率も大幅減。我々の世代で、専業主婦を持つ世代は修めた額の2.1倍が支給されろ云っていますが、会社も同額納めています。つまり、40年収めて、納めた額の1.05倍と言う事です。40年で絶対解約できず、5%の利益しかない投資はありえません。大判振る舞いだった頃は、年金と失業保険のダブル受給が認められていました。年齢別の人口比率で計算すれば、もっと早く、舵を切れたと思います。
又、25年が支給条件になっていますが、これは倒産、リストラもない公務員の発想。絶対短縮すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の電車ですが出発時刻が2分早かったことです。乗れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の人権問題にはうるさいけど中国の人権問題には何も言わないアグネス・チャン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国の少子化対策です。
子供が少なくなってきて、将来の年金制度が破綻しそうでやばいので
がんばって子供作ってね~って言わんばかりに、出産一時金を増やしたりしていますが
保育園の待機児童は減らないし、女性が妊娠出産してからの職場復帰は相変わらず
難しいし、小さい子供が病気をしたときにあずかってくれる公的な施設は数えるほどしかないし、とそれでは安心して子供を生んで育てて仕事をできません。
かといって、専業主婦にメリットはないし。。いったいどうすればよいの?とも言いたくなります。

  • 回答者:希 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他者の不祥事などを正義面して叩くだけ叩くくせに、自分たちのミスは「訂正してお詫びいたします」の一言ですませる、マスコミ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで、あるアクションで一定のマイルが付与されて
いたのが(例.5ポイント)、「ランダムになり、最大10ポイントに
なります!!」といいつつ、殆ど1~2ポイントしか獲得できない
ように改定すること。

改悪するなら堂々と改悪すべきで、いかにも獲得ポイント数が
増えるように見せかけるのは、ちょっとやりかたが汚く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で直属の係長がOK出したのに、その上の課長が却下して、課長に怒られるときに隣の係長は何もフォローしないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民年金に納めていない期間が基準を越えてしまうと需給できなっかったり
さかのぼって納められる期間が決まっていること。
期間に基準を設けず、一生の間に基準額を納めれば、
需給できるように出来ないものか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金があるからいっぱい働いているのに、所得がふえることで、住民税が高くなることです!頭にきますね。

あと、酢豚のパイナップルとポテトサラダのミカン缶です・・・・・

  • 回答者:かるな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏がぎりぎりまで総理をしたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達(Aさん)は私の友達を自分の友達にしてしまうくせに、Aさんの友達は自分の友達を私に紹介したり友達にさせないようにします。
何だか納得がいかないです。

===補足===
私が納得いかない理由は・・・
Aさんは、どの人にもそうらしいのですが、自分の友達が他の友達と仲良くなられるのが嫌なそうなんです。
友達は誰のものとかそういう考え方じゃないのに・・・というところです。

  • 回答者:サラダ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国が定めたハッピーマンデー。
ハッピーなのは、公務員と大手企業の社員だけ。

  • 回答者:ですよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え?これがダメなのって思った質問です。
短期終了で終わらせたのに終了した質問を削除されました。
石川君の安否は?って聞いただけなのに‥

  • 回答者:名無子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払った分の年金が返ってこない事ですね。
だったら払いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る