すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人が ふきでもの が顔にいっぱいできてしまって困っています。きれいに治す方法があったら教えてください。

• 質問者:困った
  • 質問日時:2009-07-23 23:03:51
  • 0

並び替え:

うちの主人も顔中にできていました。
自分で薬を買ってつけたりしていましたが、
治らないので、今は皮膚科に行って専門の薬をもらってます。
だいぶキレイになりましたが、薬を飲まないとまだ出てくるので、
根本的な改善はしていないかもしれませんが…。
営業なので、やはりない方がいいと言っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因に思い当たることはありますか?

・ストレスの場合その解消
・食事の場合ビタミンミネラルを多く含んだ食事かサプリメントを取る
 マルチビタミンミネラルもいいですが、チョコラBBなども効きますよ。
・枕カバーや布団など顔に触れるものを洗濯する。
・手で顔を触らない。髪が顔にかかる場合は短くする。
・薬用の洗顔フォームをつかい、顔にかかる可能性のあるものシャンプーやシェービ ングなども薬用や肌が弱い人用のものに変える。
・太陽の光を浴びる。できれば午前中。
 夏場で紫外線が強いため長時間はお勧めできませんが、体内を正常に保つ作用  があるようですよ。

などでしょうか。
時間があれば皮膚科でお薬をもらうといいと思います。

• 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活を変えることだと思います。
特に魚のコラーゲンが即効性があると思います。
身を食べるより、アラを煮たものの方が実感できます。
サプリもいいですが、人によって違うので・・・

それと刺激性のない洗顔料を使うことです。
一時的ですが、温泉に通うのもいいと思います。
自分にあった温泉を探して、一ヶ月ほども通えばよくなってくると思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

生活の改善ですね
まずは皮膚科の先生にご相談下さい
アルコールや食べ物によって出来ることも多いですし、寝不足、疲れが加わって、余計吹き出物が暴れまわってしまう事もありますからね
お薬を貰って、食べ物や生活の改善(寝不足等)はどうしたらいいかご相談が1番ですね
洗顔をするのもひとつの手ですが、洗顔する石鹸?(洗顔フォーム?)等などがあわないと余計ひどくなります
年を取ると男女問わず、段々お肌の回復力も低下しますし、他の隠れた病気で吹き出物がひどくなると言う話も聞いたことがあります
マレに糖尿病の人などは免疫力が落ちるので、おできや切り傷などが出来た時にはなかなか回復しないって糖尿病持ちのオジが言っていました
これは本当に一部の人だけなんでしょうけど、まずは皮膚科の先生にご相談下さい
簡単に出来ることといえば、睡眠を良く取る、チョコレートやピーナッツ系、揚げ物系は控えるなどすると結構改善されます
脂っこい系の食事より、野菜中心の和食系がいいかもしれませんね
洗顔フォームをお使いでしたら、一旦使うのを辞めて、お水だけにして下さい
そして皮膚科で頂いた石鹸などを使ってください
女性だと経験済みの方も多いかと思うのですが、使い慣れた化粧品でも体調が悪いとお肌が刺激を受けて、ピリピリ来るとか、肌が赤くなったりする事があります
大抵は無理して動いて、疲れている時などに普段使っている化粧品でもあわない事があり、肌荒れを起したり、化粧のノリが悪くなったりするものです
お大事に・・・・・

• 回答者:トクメイキボウ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

こまめに洗顔すること、
皮膚科受診し、薬をもらいましょう。
野菜をたくさんとりましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る