すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

傘などとがったものを自転車につけることなどの禁止条例が出来たようですが、これは徹底されているのでしょうか?
今日も傘をさしつつ突進してくる、自転車に歩道を歩いていてぶつけられそうになりました。

傘をさしつつ、片手に煙草を持って走っているどうみても中学生もいましたが。

警察官が取り締まりをしているのを見ません。
なぜでしょう?
危険走行で取り締まってほしいのに。

どこへ行ったら改善されるでしょうか?
歩道を歩いているのになぜ歩行者が自転車をよけなければならないのか不思議です。

  • 質問者:軽車輛
  • 質問日時:2009-07-24 01:55:21
  • 0

>歩道を歩いているのになぜ・・・

道交法改正により、自転車の歩道走行を公に認めた為です。
認める前から、当て逃げしようが黙認している状況でした。

ここ神奈川ですが、当て逃げした相手を捕まえ、更に足を踏んだり、
手を振り払おうとしたりしたため、強く捕捉していた為相手から傷害で訴えられました。
相手側の主張のひとつに、
『捕まったから当て逃げではない。』
も、ありました。
更にその後警察は、どうにか握りつぶそうと・・・

現在、同じ自動車の嫌がらせの違法危険駐車さえ取り締まりません。

自分達の生活さえ無事ならいい。
誰か殉職すれば・・・神様に祭り上げとけば???

加害者を擁護し被害者を黙らせ、
書類さえ無ければ件数にならない。

見せ掛けでも、治安維持しとけば職務は務まる。

と、判断しています。

少なくとも、ここ神奈川では。

監査室にメールを送っても変わりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。不完全な社会です。

  • 回答者:yr (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に傘をつけて走っているのは危ないですね。
傘をさして走っている自転車も危ないです。
歩道を歩いている人にも迷惑ですし.走っている本人も危険です。

これは警察官が厳しく禁止条例をしっかり表出して取り締まってほしいです。
それと自転車に子供を乗せているのも危ないと常々思ってます。
親は大丈夫と思っていても子供が危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る