すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

我が家には「かまどうま」が出没します。
放置しておいてもいいのものなのでしょうか?

  • 質問者:宮崎人
  • 質問日時:2009-07-24 12:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございます。

害はなく放置しておいても問題ないとのご意見で一致しておりますので、放置することにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

バッタ目・カマドウマ科の昆虫なので、
放置しておいても大丈夫です。

食性は、極めて広範な雑食性。
野生下ではおもに小昆虫やその死骸、腐果、樹液、落ち葉など
何でも食べるようなので、自然界の分解者といった感じです。
小昆虫を食べるので、害虫駆除もしてくれるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に害を与えるようなことはありませんから放置しておいても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人が嫌でなければ放置しておいてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、田舎でよく見ましたが、最近は見てません。特に人に害を加えるわけでもなく、放置しておいても問題ありませんよ。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいぶ昔に見た事がありますが怖いのです。
足が異常に長くて紙の上に乗せられたら外にポイしますが..とっても怖い。
悪さはしないし弱い生き物ですが怖すぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害はないので、放置で構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けてホイホイット外へ出してあげましょう。

  • 回答者:飛べ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪さはしないのでできれば庭ににがしてあげてくださいよ~。
久しぶりに聞きました、かまどうま。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所コオロギさんですね。害はないのであまり駆除しないでほしいです。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味が悪くなければ放置でも良いんじゃない。鳴かないが、コオロギの仲間だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る