すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

GOD SPEED LOVEってどういう意味でしょうか?

• 質問者:希
  • 質問日時:2009-07-24 14:30:14
  • 0

並び替え:

仮面ライダーのシリーズにもそのようなタイトルを含むものがあるんですね・・・
調べながらびっくりしました。

古い言い回しに"God speed you!"というものがあります。
「成功を祈る!」という意味になるそうです。
これから考えると、「恋が成就しますように」とか言う意味になるんじゃないでしょうか。

調べてみると、とても有名な曲にも、これに似たフレーズを含むものがあります。
映画『ゴースト』で掛っていた"Unchained melody"で、
"God speed your love to me"と歌われています。
h ttp://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200711100002/

• 回答者:schro (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。仮面ライダーの映画のサブタイトルについていて?意味がわからず
質問させていただきました。慣用句かなと思って調べたのですが違うようで・・

皆様の独自の解釈で訳していただけたらなって思いました。
ゴーストは見ました。そういえばあの有名な曲の歌詞にあったような^^
schroさまの博識には脱帽です。ありがとうございました♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る