すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントリンクが突然閉鎖する事になったみたいです。

昨日急に連絡がありました。

いったい何があったのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?

(閉鎖ですが、今までのポイントが一定以上ある人は換金して貰えるみたいです。)

この様なサイト今までたくさんありましたか?

• 質問者:閉鎖
  • 質問日時:2008-06-26 22:28:24
  • 0

私も驚きました。
とりあえず交換ポイントに達していたので、慌てて換金手続きしましたが、無事振り込まれるんでしょうか?
端数は無駄になってしまいましたし…。

一定期間の前もっての告知もなく、突然の閉鎖というのは、あまりありませんね。

私もいろいろポイントサイトに参加してきましたが、m-staというところくらいでしょうか。
そのサイトは突然、換金申請手続きした人の振込みがまとめて無期延期されたり、以降の換金申請はサイト登録月の偶数・奇数で2ヶ月に1回のみ、それも抽選制という信じられない改悪が続いた上での閉鎖だったので、まあ予想はできなくもなかったのですが…。

ポイントリンクはそういった予兆はありませんでしたが、そのサイトに告ぐ酷い閉鎖ぶりだと思います。

• 回答者:ポイントユーザー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイトが統合したという経験はありましたが、
ポイントリンクに限らず、
いろいろなサイトが閉鎖したということは
こちらのみなさんの質問や回答で始めて知りました。

これからはどこのサイトでも
まめに換金や交換などしておいた方がよさそうですね!

• 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントリンクは対応もよく信頼していたのでびっくりしました。他にも何社か閉鎖を経験しましたが今のところ被害(貯めていたポイントの無効)はあまり大きくないので気にしていませんでしたが、これだけポイントサイトが増えてくると最初から計画的なところも出てくると思います。お互い気をつけたいものですね。

• 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もいくつか閉鎖されましたね。
一定以上のポイントが条件ですが、換金してくれるだけ、まだマシなサイトだと思います。
私の場合、メールが来て”サービス打ち切り”のお知らせや、そのままアクセスできなくなったものが多かったです。

統合もいくつか経験してますが、結構、運営は大変なんじゃないでしょうか。

• 回答者:しろいのしし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントリンクはびっくりしましたね。
でもポイントサイトにはよくあることです。
こまめに換金なりしておくことをお勧めします

• 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントリンクについては分かりませんが
閉鎖になるポイントサイトは多いですね。
連絡があるだけいい方なのかもしれません。
私が登録していたところで メールが全く届かなくなり、
何の連絡もなく突然サイトにアクセスできなくなり・・・
と勝手に閉鎖した事がありました。

• 回答者:pointおたく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトはユーザー化や入会金を取らず、広告スポンサーからのお金だけで運営されています。
そういうビジネスモデルでは、やはり採算が取れなくなってしまったんだと思います。

• 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も驚きました。
ポイントリンク以外にも「ポイントニュース」「ポイン塔」にも登録していたのですがこちらも閉鎖しました。同じ会社だったみたいです。

経営が苦しかったのかもしれませんね。登録してくれる人の数や、換金の額の方が多くなったなど、いろいろ考えられますが。
某掲示板では前々から怪しんでるコメントがあったみたいです。

換金は早い方がいいかな。まだ反映されてない案件があるんだけど…。無事換金してもらえるかも不安です。

• 回答者:驚き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

「ポイントリンク」「ポイントニュース」「ポイン塔」の3サイトがいきなり閉鎖で私もがっかりでした。

でもまだお知らせがあり、換金に対応してくれそうなだけいい方かなとも思います。

インターネットを始めてから何年か経ちますが、何の前触れもなく突然なくなってしまうところは結構ありました。

• 回答者:クリック命 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんではないですが、過去にもいくつかありました。
ネットでポイントサイトに登録している人は、ある程度このような事態も想定しておく必要があります。
といっても始めたばかりの人などそういう情報も知らないでしょうから、苦い経験をしながら学んでゆくことになるのですが。
リードメールなどでは日常茶飯事とまではいいませんが、告知なしの閉鎖は結構多いです。行方不明のまま、消えてゆくサイトも多いし。
今回は一応告知もしていることなので、これ以上はどうしようもないかと。
リードメールなどでは、会員からの苦情があまりに多くて1円からの支払いに変更になった例もありました。極めてまれな例ですが。
もちろん、ポイントリンクのような対応は、決して感心できることではありませんね。

• 回答者:幻ポイント (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

最近だと答えてchanceとかも突然休止してしまいましたね。

規約にいつ止めても仕方ないみたいなのがあるから文句も言えませんが、文句をいう人の数も相当だったので、換金単位に満たない場合でも一定の手数料を払えば換金してくれるようになったみたいです。
どちらのサイトもお知らせが更新されてます。
それまでは、多少ポイントが残っている人は退会しないほうが良いみたいです。

ここは「日本インターネットポイント協議会」に加入していなかったらしくて、不正利用の情報共有もできなくて、色んな不正請求にやられてしまってさじ投げたって感じがします。
ポイント取得するなら、「日本インターネットポイント協議会」参加企業にしましょう。
http://www.jipc.jp/members/index.html

• 回答者:ポインポイン塔 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

登録していないので、何があったかはわかりませんが、最近ポイントサイトの閉鎖はよくあります。
私が登録しているサイトでも、一日に獲得できるポイントが急に減ったり、閉鎖になったサイトはいくつかあります。いろいろなポイントサイトができているので、競争が激しいんでしょうね。

• 回答者:ゆり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

他のサイトへのポイントの引継ぎがないまま消滅するのは、私にとっては初めてです。

唖然としました。

• 回答者:観世詩織 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る