すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方に伺います。
義実家が遠方だと仮定して、どっちがもったいないですか?

1.義実家へ行く時に、がんばって貯めたマイルを使う。

2.義実家へ行く時に、現金を使う。

  • 質問者:どっち?
  • 質問日時:2009-07-24 16:18:15
  • 0

2.義実家へ行く時に、現金を使う。
現金の方がもったいないです。ただでさえ行きたくないのに、金まで払いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!

並び替え:

1です。
頑張って貯めたものは大事に使いたいです。

  • 回答者:翡翠 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね…。

1.義実家へ行く時に、がんばって貯めたマイルを使います。

===補足===
わざわざ、コメント有難うございます。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
がんばったから、自分のために使いたい気もするんですよね。

1.「義実家へ行く時に、がんばって貯めたマイルを使う。」です。
自分がコツコツ貯めた物は自分で使いたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!

2、現金です。
現金の方が勿体無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のマイルを使うです。

現金で行って、頑張って貯めたマイルは、自分の為に使いたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

2ですね。
現金はもったいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.義実家へ行く時に、現金を使う。

マイルが使えるなら、少しでも安くするためにマイルを使いたいです。 現金は、もったいないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が勿体無いと思います。
マイルを使えばもしか現金がどうしても必要な時に現金は使えますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
それは現金です。法事がありましたが、新幹線のお金がかかるので、一人で行ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも行事の半分はそうしてます。
半強制的な帰省のためにお金もマイルも使いたくないですよね。

2の現金を使うほうがもったいないと思います。
その他に、お土産代やらなにやらと帰省したら現金はかかるものですからね。
マイルが使えるならそちらを使った方がいいと思います。有効期限とかもありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合、どこへ行くかというのは関係なくて、できるだけ現金を使わない方法が望ましいと思います。
但し、同じだけのマイルを使って、もっと有利な使い方が別にあるのであれば別です。

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.義実家へ行く時に、現金を使う。

1は、こういう時のために貯めてきたと思えば、逆に出費が少なくてすむわけですから、ありがたいと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の現金です。

義実家が遠方なので、空港に行くだけでも出費。
手ぶらでは行けないので義実家、義兄弟、
義親戚達への土産で 更に出費。

マイルを使わないと、現金が数十万単位で飛んでいくので
極力使いたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.現金です。

マイルは使い切っても「しょうがないか~」くらいに思いますが、現金が減るのは辛いですから。

  • 回答者:とくめい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.義実家へ行く時に、現金を使う。が
もったいないです。

マイルは有効期限もある場合がありますし、
マイルがあるのでしたら、マイルを使用したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 現金を使うのがもったいないです。
マイルが使えるならマイルを使い節約します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対2番です!!
一番は現金を使う事が勿体無いと感じます。

マイルはコツコツ貯めても日本中何処でも使える紙幣や通貨とは違う価値に
値するものなので。マイルなら気前よく使い切れます。

  • 回答者:いちご (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の現金のほうです。
マイルを使えたらラッキーと言う感じですね。

  • 回答者:貯めなくっちゃ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
現金はないと困りますが、マイルはなくても困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますが、実家にかえる以外に旅行の計画があるならそのときにマイルを使ったほうがいいと思うけど、実家に帰るのはお盆休みですよね。航空料金が一番高い時期だから、実家へ帰るときにマイルを使ったほうが得かもしれません。実家へ帰る旅費と場所は変わりませんが、マイルの使い道はいろいろありますからねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
現金と、マイル、どっちが大切かって言われたら、
もちろん現金です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
どんなに頑張っても、貯めたマイルは所詮副産物です。
現金が出て行くほど痛いことはありません。
ただ、義実家へ行く行程で大量のマイルが貯まるんだったら
現金を使ってマイルを貯めるっていうのも、ひとつの手かも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.義実家へ行く時に、現金を使う。

現金を使うのが馬鹿馬鹿しいので
現金の変わりにマイルを貯めて
マイルを使う。 って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.義実家へ行く時に、がんばって貯めたマイルを使う。

がんばったから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る