すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaで回答してくれた人に満足度5をつけたあと、自分の回答を削除している人をみかけます。
01 何の意味があるのでしょうか?
02 その場合、満足度5は減点されますか?
03 同じ質問には、「補足」という形でしか書き込めないと思うのですが、削除した場合、あたらに書き込みが出来るのでしょうか?
04 その場合の獲得マイルはどうなってるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 14:30:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価をつけたあと、時間が経過して別の人の評価をするため再度ページを開いたとき、1度読んだはずの回答がなくなっていたことがあったので、疑問に思い投稿したのですが・・・。問題発言ととられての運営側の削除でなければ、システムのバグか、自分の採点ミスのようですね。02-04は、なにか意味があるなら、考えられる状況を列挙してみたのですが、大方予想していたあたりのようです。
短い時間に、複数の回答ありがとうございまいした。期限内ですが、答えがはっきりしている質問で、回答がでてしまった感があるので、終了させていただきます^^

並び替え:

01 ここは、驚くほど検閲が厳しいサイトです。少しでも運営にマイナスな書き込みは、評価をされた後や、ベスト回答者に選出されたものですら勝手に削除されてしまうのです。それどころか、会員が忘れ去った頃に、質問を丸ごと削除する事さえあるのです。
02 質問が削除された場合は、評価済みなら満足度は減点されません。
  回答が5で削除されたら5は加算されません。
03 自分で回答を削除した場合は、再度回答できます。
04 無論評価されれば加算されます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度がついたら、自分で回答削除はできませんよ。
したがって、つけたつもりの勘違いか、事務局が削除したかのどちらかですね。

1 さあ。上に書いたとおり評価がついてからでは不可能なので、自分の意思ではありませんよね。
2 なのでその状態ではありえませんけど、質問ごと削除された場合でも一度ついた評価は有効です。だから地雷の1も、削除されたあともしっかり満足度平均に響きます。
3 できます。
4 とにかく、評価がついてからは何もできませんから、最初についた評価のままです。

評価つけたつもりでも「確定」ボタンを押し忘れて抜けてしまうこともありますよ。
リロードしてから付いていないことに気付くこともあります。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文から状況がはっきりとわかりませんが、通常は満足度をつけた状態から削除はできません。おそらく、それは質問者が満足度5を入れるタイミングと回答者が削除するタイミングが、ほぼ一緒の偶然が生んだ結果だと思います。つまり、なんらかのタイムラグがあってシステム的には満足度設定前に削除したことになっているという状態です。あなたは満足度5をつけてから回答者が削除していると思っているのかもしれません。意図的には難しいですが、偶然でよく起こりえます。私も経験あります。

01 意味はありません。偶然が起こしたものだと思います。

02 何故か満足度5は加算されています。システムの問題だと思いますが、回答者の回答履歴には残りませんが、満足度だけは加算されていました。運営局が気がつけば減点されるかもしれません。

03 満足度を決める前に削除されたことになるので、その場合はもう1度回答することが可能です。

04 そのまま加算されています。運営局が気がつけば減点されるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る