すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

いま飼っているうちの猫の成長記録をアルバムにまとめようと
考えています。スクラップブッキングなるものを作ろうと思うのですが、
初心者なので何から始めればいいのか、と悩んでいます…。

都営浅草線沿線(新橋、日本橋、浅草橋、銀座etc)、池袋、新宿、原宿
あたりでスクラップブッキング関連の品物が売っているお店など
ありましたら教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いします。

  • 質問者:まいな
  • 質問日時:2008-06-27 00:13:45
  • 0

銀座の伊東屋、新宿の世界堂(画材屋さん)とマイシティに入ってるTool、池袋の東急ハンズ
などが思いつきます。
ハンズはそういうの強そうなイメージがあります。

スクラップブッキングもいいですけど、ブログなどどうですか?
猫ちゃんの写真ブログサイトはとてもいいと思います。
私もよく見ています。
成長記録を同時に色んな人が見てくれるのも素敵だと思います(^^)
見てるこっちも子育てを手伝っているというか(そういうとちょっと図々しいですが)見守っている気持ちになれます。

  • 回答者:ゆずりは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊東屋さんは品数も多くて割と近いので、今度行ってみようと思います。
ハンズは品数が多そうですね。シンプルなものもたくさんありそうなので、
早速お買い物にいきたいです。

ブログよりも手作り感のあるスクラップをつくろうと考えています。

並び替え:

銀座の伊東屋に行ってみれば、
文具の老舗も老舗だから、
ビル全体が文具だから、
銀座に下りて、どこかの
店で、文具の伊東屋さんは
何処ですか、と聞けば
知ってるよ。

まいなちゃん、今、僕も
相談2つ出してるから、
出しておいて(5x2)ポイント上げるから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊東屋さんは昔からあるお店なんですね。
名前は知っていたものの、実際に行ったことがなかったもので・・・
参考にしたいと思います。

写真はデジカメですか?
もしデジカメなら写真をPC上でいろいろ加工して、
フォトアルバムを作れるプログラムがあります。

参考URL⇒http://y.lifemile.jp/m/yokubari/trend/hobby/cam_080424_asuka.html

ちなみにプログラムは無料で、マイルももらえますよ♪

アナログでしたらちょっとわかりかねます。ごめんなさい。

  • 回答者:ミニット (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルがたまるんですね!
かなりお得な感じがします・・・!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る