すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党は、年収300万以下の世帯がどれだけいるか把握しているとおもいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 17:06:28
  • 1

並び替え:

おおよその世帯は、把握していると思います。
把握していても、アクションを起こして庶民が
実感できなければ、意味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧社会党系の議員がいるので分かっていると思います。

労組系が支持母体の一部ですし。

この回答の満足度
  

ある程度は把握していると思います。
自民党よりも把握しているでしょう。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は把握していると思います
子供手当とかは低所得者のことを考えてだと思います

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

把握していないと思います
でも最低賃金を1000円にするのだから低所得者のことを考えていますよ

  • 回答者:りき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応統計は見てると思いますが、それ以前に、生活の実態(年収いくらで何人家族だと、どれだけの生活レベルなのか)を理解してないと思います。

この回答の満足度
  

各省庁では、毎年、前年度の統計を、白書と言う形(たとえば労働白書、国民生活白書とか言う名前です)で豪華な冊子を出していますので、
民主党に限らず全ての政党が把握しているはずです。ただ、政治家すべてがその冊子を読んでいるかどうかはわかりません。
また、一般の人でも出先機関とか図書館に行けば閲覧できます。

===補足===
国民生活白書. ・男女共同参画白書. ・青少年白書. ・高齢社会白書. ・障害者白書. ・原子力白書. ・原子力安全白書. ・少子化社会白書. ・交通安全白書. ・経済財政白書. ・防災白書. ・世界経済白書 ...
ちょっと、調べてみました。これ以外にも沢山の白書が作られています。

  • 回答者:亀 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

把握していないと思います。
自分たちが優雅な暮らしをしてるもんだから、厳しい暮らしを強いられてる人を理解しようとも思っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党というか、国会議員全員がわかっていないとおもいます。
モデルケースになっている家庭が、上流階級なところからも窺えます。
足して割ったら、平均年収はあれくらいだと、統計で調べているそうですが、
一部金持ちが金持ち過ぎる点などに、気付いていません。
年収700~800万円の夫がいて、
生活が苦しいと言って、妻がパートで100万稼ぐのが、スタンダードです。
これから外れる条件は、すべてレアケース。
初任給は省いてください などと言うかもしれません。

  • 回答者:おいこらまて (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

把握していないと思います。

この時代個人情報保護法等で色々な情報を手に入れるのが難しくなっていますから、無理だと

思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

把握していない。
だから、保育園も増えない。
安心した世の中にならない。

  • 回答者:のの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっちり把握はしていないと思います。
もっと調べて対策をしていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収なんてそうそう把握できません。
年金問題は実行犯の自治労が支持母体なので、
与党も知らない事実を次々に出してきましたが、
国民の世帯年収については全く数値を把握していないと思います。
国税すら知らない在日の年収は把握しているかも。

  • 回答者:嘘つき民主党 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

完全には把握してないと思います。
少し前までは、良い事も悪い事もそうなるとうれしいなって事を言っていられた
けど、よくよく聞いてみると、ありえない方向に行っていたのには
失望しました。

もっと現実的なマニフェストを出して欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年金問題についても、どうやってか知らないけど相当なデータを持ってます。よく野党であれだけのデータを集められるものといつも不気味さすら感じます。

たぶん把握してます。

この回答の満足度
  

把握していると思いますよ。
支持母体が労働組合ですから。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいして、把握していないでしょう。
生活保護は世帯年収だけではなく構成員の年齢及び人数によって細かく基準が決められており、それを元にして高校の授業料免除等の基準も決まっているため、政策決定に当たっては慎重な判断が求められます。それにも関わらず、与野党ともいい加減な統計調査でお茶を濁しているのが現状です。

この回答の満足度
  

ほとんど把握してないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと把握してないと思います。

  • 回答者:l (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいして把握していないと思います。
本当にできるの?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんばんわ。多分きちんと把握していると思いますがね。

この回答の満足度
  

支持母体が労働組合なので、組合加入者分は把握していると思います。
未加入の世帯の方が多いかもしれません。

  • 回答者:労組組織率の問題 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全には把握していないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

データは収集しているはずなので、当然、知っていると思います。

この回答の満足度
  

把握してないと思います。
言ってること、現実的じゃないと思います。
最初の頃は良いこと言ってたと思ったんだけどなー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

まあ、野党だから無責任だったんですよね

しているとは思います。

マニフェストは無茶苦茶な気はしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資料には当たっているはずです。そうじゃなければ政権を託すにはしんどいかな。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど把握してないと思います。
民主党はマスゴミと特定アジアに媚を売るばかりで国民なんて見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

把握していないと思う。そんな、細かい事は、政権を取ってから知れば良いと思っていると思う。

この回答の満足度
  

異常に多いというのを 分かってないように思えます

  • 回答者:プアー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想が走りすぎで現状を把握しているとは思えないです。
先にやるのは期間派遣労働者の救済と失業者の早期復帰させる働きかけをする必要がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しているとは思いますよ?どの程度の精度のデータか怪しいものですが。
とりあえず体裁だけは整えてくるでしょう。年金問題で発言した内容なんか
キレイさっぱり忘れて「これで完璧だ」と言い張るんじゃないでしょうか?

  • 回答者:まあ、仕方ないのかもな・・・。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、まずしていないでしょうね。
マニフェストを出したのはいいですが
あたふたしすぎで、きちんと調査が済んでいるようには思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る