すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次のプロ野球選手のなかから、
天才だと思う選手は。
①江川投手
②落合内野手
③前田外野手
④イチロー外野手
⑤清原内野手
回答・理由・年齢・性別・どこのファンか。
全て回答で、評価5です。
後は、減点になります。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-07-25 17:08:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①江川投手        1票
②落合内野手      4票
③前田外野手      4票
④イチロー外野手   15票
⑤清原内野手      3票
個人の意見はそれぞれあると思います。
僕は走攻守で判断で、前田選手を押します。
これからのコメントは、僕の単なる見方です。
①江川投手        ある意味、投手としては天才かも。努力してれば200勝
              なんて問題なかったと。
②落合内野手      彼は天才というより、頭のいい打者です。狭い川崎球場の
              利点、ライトにホームラン狙い、本来は中距離打者です。
③前田外野手      走攻守、文句つけようありません。怪我さえなければ。
④イチロー外野手    走守では、まちがいないです。ただ、ヒットについては
              当て逃げ打法、内野安打が多すぎます。
⑤清原内野手      素質からいえば、天才でしょう。王さんが指名しなかっために、
              人生狂った被害者かも、
あくまでも、素人の戯言です。

③前田
別に通ぶってるわけではないです。
彼のスイングは美しいです。全盛期はどのコースのボールもど真ん中を振ってるように見えました。
怪我されなければどれほどの選手になっていたか・・・。

30代男。カープファン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イチロー外野手
日本での実績をもってメジャーリーグに行き安定した成績が残せているのは
天才と呼ぶにふさわしいと思います。
男  46歳  巨人

  • 回答者:苦労人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④がダントツですよね。
あとはいかにビッグネームとはいえどの方も国内実績のみですから、
もしメジャーに行っていたらどの程度のものやら。

51才。男性。個人が好きで球団は特にどこのファンでもない。

  • 回答者:年寄り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③前田外野手、です。
以前イチローが「前田選手は天才だ」みたいな事をテレビで言ってました。
あのイチローが天才と言う、前田選手は天才だと思います。

40代 男 巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチローです。

どんな天才と言われる選手でも、努力無しでいきなり大選手になることは出来ません。
素質+練習+努力+野球に関する頭(頭脳)が無いと大選手言い換えれば、周りから天才と言われる選手にはなれません。全ての面でイチローは天才です。日頃の体つくりもしています。

①は高校時代は最高でした。大学時代に手抜きを覚えたと思います。
②は元々は、体が今一で、後楽園球場のフェンス前で打球がお辞儀してた。それで巨人は取らなかった。ロッテに入って、信子夫人の貢献も大きいけど体つくりをして、打球が飛び出して、ホームランバッターになった。
③努力の人
⑤素質が生かせ切れなかった。あの素質で、もう少し努力してやっていれば、生涯通算ホームランは、王、野村、清原と三本指に入っていた。そういう意味では残念。

40代、男性。
巨人ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③前田外野手 です。
彼以外は努力の人かと思います。
(でも①江川投手だけは天才ではなく天賦の身体を与えられていたかも)
センスという点では前田選手はこの中ではピカ1だと思います。
53歳、男、阪神ファン です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②落合内野手
彼はそこまで努力しないで
なんとなぁ~~~~くやってて
三冠王ですからね。
間違いなく 天才です。

33歳 男 東北楽天ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで④イチローです。
走・攻・守の三拍子が揃っていて、結果を出し続けていること。
ヤクルトの青木やラミレスがイチロー以来200本安打を打ちましたが
青木は146試合制で202安打、ラミレスは144試合制で204安打。
イチローは130試合制で210安打だったことを忘れてはいけないと思います。
30代・男・阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手

走・攻・守の3拍子がそろった数少ない選手だと思います。
特にバットコントロールはピカイチだと思います。

45歳。男。ソフトバンク

  • 回答者:匿名で (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


過去の実績
30代

西部

  • 回答者:ちちろー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の江川投手だと思います。

天才とは、生まれつき備わっている、きわめてすぐれた才能。また、その持ち主。
高校時代に完成していた、江川投手にぴったり当てはまります。
他の方は努力家であり、天才とはいえないと思います。

40代の♂、東北楽天ファンです。

  • 回答者:じゅん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手です。
メジャーリーグであれだけ長くプレーできる人はそうはいないと思います。
30代、男性、楽天ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手
打ってよし、守ってよし、攻めてよし・・・こんなにいいのは、天才ならでは。
36歳

巨人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤清原内野手

他の選択肢の選手はある程度努力をしている感じがしますが、この人だけは才能で野球をしていたと思うので。

30代のロッテファンの男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答:②落合内野手

理由:現役時代もすごかったと思いますが、監督になられて、よりすごさを感じます。

年齢:41才

性別:女性

どこのファンか:阪神タイガース

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー外野手

あの守備範囲は天才的です

44才 男

特にない ワールドベーシックぐらいしか視ません

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤清原内野手ですね。

大器晩成もあるでしょうが、天才といわれるには
早く才能が開花して、長く維持される人が一番
かと。
5人で、高校時代から有名なのは江川と清原ですが、
1年生から有名になったのは清原で、江川は引退が
早かった。
ということで清原に1票!!

40代 男性 阪神ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手

すごい選手はたくさんいますが、実際に数字で残されているわけですから。
今後もイチローを超える選手は出てこないと思います。
44歳、男
中日ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答:4・イチローです。
理由:打撃だけでなく、走塁(ヒットで出れば果敢に盗塁)や守備(レーザービームやポケットキャッチ)など、トータルで極めようとしているから。
落合や清原は自分の走塁を磨くところまで意欲を燃やしていなかったし。
年齢:40歳
性別:男性
ファンの球団:巨人です。でも、他球団から大物選手を引き抜きまくった頃にちょっと疑問に思ったので、巨人が低迷していれば中日に乗り換えてます。

  • 回答者:シロー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②落合内野手
三冠王を3度獲得したので。33才、女性です。横浜を応援しています。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②落合内野手

選手としてもすごかったですが、監督になってからも能力を発揮していますね。現役がすごくても監督になると「?」みたいな采配しかできない方もいたりしますし。FAで巨人に行った時は腹が立ちましたが、帰ってきてくれましたし、よかったのではないかと思っています。

31歳 男性  中日ファンです。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤清原内野手
理由:好きだから
年齢:38
性別・女
どこのファンか・楽天

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳男性、巨人ファンです。

この先、イチローの成績を超える選手は出てこないとおもうので4です。
他の選手の成績は、この先、超える選手は必ず出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手
8年連続200安打メジャーリーグ・タイ記録で、
現在は9年連続200安打へ向かっていてメジャーリーグ記録を刻みそうです。
29歳 男 巨人

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手

努力はしていると思いますが、ヒットを打つ技術は桁外れだと思います。

51歳



日本の球団では、巨人です。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③前田外野手です。
カープファンのわたしとしては前田智徳選手を外すわけにはいきません。
星野氏らが「前田は天才」と評するように、彼のセンスは抜群なものがあると思います。
45歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④イチロー外野手
努力を惜しまずに 自分の思うことを実現させるバッターセンスは
天才だと思います

45歳男 阪神ファンです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る