すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

以前から思うのですが
自民党の議員って、国民を馬鹿にしているように思えるのですが
やっぱり、あの人たちって私たちを馬鹿にしてます?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 17:56:53
  • 0

並び替え:

直接は馬鹿にしていないと思いますが、
結果として馬鹿にしている形になっていると思います。
このままでは、何も変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民を、バカにしてなければ、
現在の大企業や高額所得者のための政治もしないし。
とっくに、解散して、選挙になってます。
頭の中にあるのは、自分達の既得利益を守ることです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人も多いですね。
しかもバカにしているのを正当化している人も多いです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人も多いと思います。

今までずっと政権にいて、今の政治への
不信は自分達とは全く関係がないと思っているとしか
思えないんです。

この回答の満足度
  

国民の税金を搾取しているのですから馬鹿にしてますよ
いつまでたっても自民党の金の疑惑はつきません

  • 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にしてますよ
国民の税金を自分たちの私服をこやすことばかりに使っています

  • 回答者:ふき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に自民党議員は何期も連続当選しているので、国民を馬鹿にしている傾向が強いと思います。一回、落選させて、頭を冷やしてもらうのがいいと思います。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは自民だけでなく民主もそうですし議員なんて国民をバカにしてますね。
そもそも感覚が違いすぎますから・・・
これだから世界から政治は3流なんて言われるのですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同感です。

ともかく上から目線ですよね。もう古い話になりましたが定額給付金もくれてやってる!って態度で、自分はもらう、もらわない、で散々騒いで時間を無駄にしていましたね。

もっと国民のために働け!って思います。

逆に私は議員を馬鹿にしたいです。

  • 回答者:すぎうらたいぞう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にしているのと、馬鹿にされているように感じるのは別物です。
あほな政策やあほな発言は、国民を馬鹿にしているわけではなく、
ナチュラル馬鹿なだけでしょう。
国民を馬鹿にするだけの能があれば、
経済をもっと発展させ、彼らの私腹をもっと肥えさせているはずです。

政治家は、あれで飯を食っているのですから、
馬鹿にしているのではなく、食い物にしているならわかるのですが。

  • 回答者:馬鹿にはしてないですよ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉の息子を見ればわかります。
なめてます。

  • 回答者:いなご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答された方がいますが、「あなたとは違うんです」 の意識なんでしょう。袋麺が、500円と云ったり、ホテルのバーは安いと言ったり、金銭感覚が違いすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなたとは違うんです」
 誰かが言われましたが、これが全てでしょうね

この回答の満足度
  

民主党ほどではないと思います。マスコミさえ餌で釣っておけば選挙はどうにでもなる、馬鹿な国民はいくらでも騙せる、そんな売国政党に日本の政権を渡してしまうのは御先祖様に申し訳がたちません。長きに渡って政権を担った自民党さえやらなかった禁じ手を堂々と使える神経は本物の悪党と狂信者くらいしか持ち合わせないと思いますが、民主党の党首にはその両方がいますね・・・。

  • 回答者:バーカバーカ (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

国民を馬鹿にしているというより、バカな国民を馬鹿にしているのではないでしょうか。
私はバカではないので、彼らには馬鹿にされていないと思ってます。

この回答の満足度
  

馬鹿にしています。
選挙の時だけ地元に帰ってそれ以外は有権者に挨拶もしません。
選挙に負けろ

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさか!有権者を小ばかにして得をする政党はありませんよ。ではなぜそういう印象を
うけるのでしょうか?ちょっと考えれば分かることですよね。

  • 回答者:テレビと新聞はもう信じない。 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

選挙の時以外は、国民を馬鹿にしています。
自民党が頭が上がらないのは、官僚と創価学会だけです。

  • 回答者:しっぺ返しが怖いぞ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
でも、国民のうち、金持ちや特権階級の国民は大事にします。
馬鹿にする対象はそれを除いた低所得者や障害者などの弱者です。

  • 回答者:なぜ投票するか解らない。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「馬鹿にしている」の定義にもよりますが、国民なんぞぶっちゃけどうでもいい、黙って票と税金だけよこせ愚民共とナメくさっていると言う意味では間違いなく馬鹿にしていると思います。
新憲法草案なんかそのいい例ですね。国民の言論の自由は制限するそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えらいですもん、選挙期間中だけですよ、頭下げるのは。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おちょくられてます。区別してますよ。

  • 回答者:rg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にはしてはいないでしょうが
何も分からない、国民は自分達の言う通りの事だけを
やりなさいと思ってはいるでしょうね。
国民よりも、アメリカさんの指示を重要視している事は
絶対に確かだと思います。

  • 回答者:字消し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主観というのは誰しも持ちうるもの。
あなたがそう思うのであれば、そうなのでしょう。
ただ、「自民党」と限定する意味はわかりませんが。政治家なんてみんなそう思っていると思うけど。
まあ、国民が馬鹿なんだから仕方ない部分はあるでしょうけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

馬鹿にしていると思います。
馬鹿にしていない振りをするのは、選挙の時だけです。
「先生」と奉られるので、ああなってしまうのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカだと思っているから、いい加減な政治をしてきたんですよ。「この程度のバカなら、だますのは簡単だぁ・・」と思って適当に選挙の時だけ頭下げているんですよ。

この積年の恨み、こんかい、果してやるからな…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカにしてます。
完全に見下されています。
選挙のときだけ庶民の味方っていうのをかもし出しますね。
最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権与党としての旨味を享受する一方で、「先生」と
言われるのが当たり前になり、国の金で子分(秘書)
まで雇っている。

そりゃあ天狗になるなって方が無理かも。国民なんて
下々にしか見えないんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。バカだと思ってますよ。

余程の事がなかったら選挙行くより余暇や仕事を優先すると思ってますしね。
彼らの本音は庶民が安い給料で死ぬほど働いてもらって、
彼らの支持層の財界が儲かる方向に政策を実行し既得権益をむさぼる事です。

一般庶民なんか・・・所詮働きアリとしか思ってないですよ。

疲れ果て精神的に限界が来て自殺しようと無差別犯罪を起こそうと、
彼らにとっては他人事ですよ。「けしからん」の一言で終了です。

ですから今回の選挙ではサッサと退場してもらわないとね。

  • 回答者:もう騙せないね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党だけじゃないですよ。国会議員は全員特権階級です。
社民党や共産党の奴らだって、自分達が選挙のたびに議席数を減らすのは、
国民が馬鹿だからだと思っているから全然反省がないんです。
民主党だって、労働組合の政党だから、一般国民なんかゴミとしか思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

えっ、今まで、そんな事も考えて無かったのですか?
選挙の時だけですよ、
「よろしくお願いします!」って言うのは
通ったら、先生って、此方が謙らないと、完全無視でしたからね、、
馬鹿にされてるって感じは、当然ありましたね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員というには選挙期間中だけペコペコ頭下げて、
当選すれば初心を忘れて己の利益に走る、
そんな連中の集まりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にしてるというより、議員や官僚は国民は愚かなので自分達がコントロールしてやらなくてはという傲慢な意識があると思います。
そう考えると馬鹿にされてるような・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民感情がわかってないのでしょう。
何せ日本の総理はカップラーメンの値段が「400円位」という位ですからね。
だから無茶苦茶な法案ばかり出すのでしょう。下野して失業しないと国民の苦しみはわからない人種ばかりですからね

  • 回答者:反自民党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に名前が出回った議員は自分のことしか考えていない人が多いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

そういう議員も多いでしょうね。
でも細田さんの発言はその通りだなと思いましたけどね。
反日マスゴミに踊らされてるメディアリテラシーの低い情報弱者ばかりですから。

  • 回答者:民主党支持者=左翼か情報弱者 (質問から44分後)
  • 6
この回答の満足度
  

人間性の問題ですね。
自民党の議員でもちゃんと国民を尊重している議員もいるはずです。
(そう信じたいです)
でも一部のマスコミに出るような議員が失言が多すぎて、その一言が人を傷つけると思わないのでしょうね。
何事も議員様ですから上から目線の人が多いです。
それにしても細田さんにしろ、麻生総理にしろ次々に・・・。
そういうつもりじゃなかったと言っていますけど、どういうつもりなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

世襲議員はお金持ち家庭で育ったので、庶民の痛み・辛さを知らないと思う。
国民を見下した発言をしているから馬鹿にしてると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論馬鹿にしてます。細田さんも 発言撤回しましたね。
ずっと言いなりになっていたので馬鹿とおもってるのです。

  • 回答者:そうさー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民を馬鹿にしているというか、自分の支持母体以外は
マスコミ等々みんな敵みたいな感覚なんじゃないでしょうか。
地元で挨拶するときはほんと腰が低いでっせ。

  • 回答者:自民支持者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがないことです。

民間の日常生活を体験せず試験や世襲で上になっているのですから。何事も現場からのたたき上げがやるべきと言えます。

この回答の満足度
  

庶民から票をいただこうという可愛げはありませんね。もともと官僚だった議員さんほどその傾向が強くみえます。。。それだけに落選した場合のインタビューは哀れですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る