すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

自宅でカキ氷を作る人に質問です。
カキ氷には、なにをかけますか?
ユニークな回答も歓迎します。
またカキ氷にまつわるコメントも必ず添えてください。

(「匿名希望」などのHNは禁止します)

  • 質問者:ガリゴリガリゴリ
  • 質問日時:2009-07-25 23:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
こちら関東地方は真夏日の予報です。
今日もカキ氷マシンが活躍しそうです!
ちなみに、昨日わたしは梅酒をかけてみました。

あんこの缶詰を買ってきて氷あずきにして食べます。
昔、虫歯があったころとてもしみた記憶があります。

===補足===
はい、つぶあんのほうです。

  • 回答者:甘党 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こしあん? つぶあん?

並び替え:

濃いめに出したコーヒーや紅茶に少し洋酒を垂らして、
ガムシロップで甘みを調整。

お抹茶振りかけて練乳をとろりと。

甘いカクテルなんかも結構イイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ味のシロップに練乳をかけます。
とろーっとして美味しいです。
食べ過ぎに要注意ですが
その前に頭痛くなりますので問題なし?

  • 回答者:かきかきこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶつぶ入り100%オレンジジュース(ポンジュース)をかけます。
つぶつぶがまたおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バニラアイスをのせ、
アイスコーヒー少量をかけます。

  • 回答者:ice coffe (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のイチゴの果汁やブドウなどの果汁をかけます

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ウイスキーやブランデーをかけます。

たまに、焼酎をかけることもあります。
味付けに、ポッカレモンを少々…

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクまたは練乳+タピオカ+バニラアイスクリームです。

ミルク系が好き。

  • 回答者:. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキ氷のみぞれをかけ、葛餅をのせて食べます。
おいしいですよ。

  • 回答者:恵比寿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルのシロップ、
カルピスの原液、

皆さんと同じになっちゃうんだけど。美味しいですよ。
子供の頃、子供だけでカキ氷作って台所をべとべとにして、親に良く怒られました。
夏の思い出でした。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープジュース美味しいですよ。
あとファンタ、コーラ、サイダーもおすすめです。
でもユニークではないかも・・・・

  • 回答者:つばめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスをかけます。今はいろんな味が出ていてマンゴーカルピスをかけました!
台湾で食べたかき氷は果物が沢山トッピングされていて美味しかったです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンの果汁ををかけます。
市販のだと甘すぎます。

  • 回答者:mobi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒によく作りましたね。
懐かしいです。
イチゴとメロンシロップをかけました。
カルピスをかけるのも流行っていました。

  • 回答者:ままちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はやっていないのですね

市販のシロップか、カルピスの原液をかけます。
ハーシーズのチョコレートソースを少しかけ、バナナスライスを飾るのも、
目先が変わっておいしいです♪

  • 回答者:チョコバナナ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンDなどの健康飲料
専用のシロップだと量が多くて残ってしまうので、やってみました。
コーラ味があるくらいだから、炭酸かけても美味しいです。

  • 回答者:カキ氷で健康になろう! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンまたはイチゴをかけて、カキ氷の上にバニラアイスをのせて食べます。
バニラアイスを加えるだけで贅沢な気分になります。 貧乏くさいですね。(笑)

  • 回答者:らいおん丸 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちには、カルピスのいろいろな味が人気です。
あと黄桃やパイナップルのフルーツ缶の汁も好評です。

ビールを試してみたことがありますが、大きな×でした。2度としません。ワインは微妙でしたが、結構いけるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。

毎日食べても飽きないです。

  • 回答者:メロン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか果物にカキ氷?(要確認!)
→メロンを半分に切ってカキ氷という人がいたので

私はブルーハワイです。体に悪そうですが見た目がすきです。

子供のころブルーハワイとイチゴを混ぜてかけていたなあ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですみません
イチゴかメロンのシロップに練乳をかけます。
たまに カルピスのカキ氷もします。

一度酔っ払って カレーをかけた事がありますが、食べられたもんじゃなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず茶を少量の水で溶かしてシロップとしてかけます。
けっこう、おいしいですよ。

  • 回答者:ゴリゴリ君 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をかけて食べたことがありますよ。
お店ではなかなか注文できない味だと思います。

  • 回答者:ブーン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルの缶詰のシロップをかけます。
意外と 美味しいですよ。

  • 回答者:おっ パイかぁ~ん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る