すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、 かき氷は お好きですか?     

わたしはいまいち・・・かき氷のおいしさが わかりません

かき氷自体はシロップをかけただけの、ただの氷・・・とおもうと
フルーツやクリームが載っていても
わざわざ買って食べたいと おもいません

ここで、かき氷のお好きな方・そうでない方
それぞれに質問ですが・・・

  お好きな人は、カキ氷の何が好きなのでしょう?
  そうでない人は 何が好きでないのでしょう?


(匿名以外での回答をお願いします)

  • 質問者:i scream
  • 質問日時:2009-07-25 13:03:42
  • 0

かき氷は大好きです。特に、宇治金時ミルクが。好きな理由は、冷たくて甘い所、それに、食べる時のスリル(雪崩を起こさず食べる)だろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう雪崩を起こさず食べるか・・・そのスリルはわかります。

表現が気に入りました。
ベスト回答候補です。

並び替え:

好きです。 暑い時はおいしいですね。
食べると涼しくなるので、好きです。

  • 回答者:酔っ払い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

食感はソフトクリーム・アイスクリームのほうが好きです。

それとカキ氷のシロップの派手な色に違和感を感じます。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷大好きです
イチゴミルクがとてもおいしいです
あの冷たいシャリシャリ感がたまりません

  • 回答者:こき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は大好きです。イチゴとメロンシロップが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷好きです
あのツーンとするひんやり感がたまらないです

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね~。
あのシャリシャリ感がです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ味が好きですね。。。。

  • 回答者:あきら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものが好きで、涼しくなるから。
家に帰ってきてすぐとか、風呂上りに食べて涼みます。
甘くないと嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のかき氷は好きです。汗が引きそうに思うから

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ買おうとは思いいませんがあれば食べます。
冷えるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ味と宇治金時の練乳がけが好きです。
イチゴ味は子供の頃から食べている懐かしい味です。

  • 回答者:食べると頭が痛くなります (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ、宇治金時専門ですが。
抹茶の苦みと小豆の甘み、そしてシャクシャクとした氷の食感のコントラストは他にないものです。
白玉が入っていれば、もう歴とした「和・スイーツ」だと断言できます。

でも他の味は、i screamさんと同じく、買って食べるほどかな?と思っています。
ガリガリ君の方が美味しいんじゃない?

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもかき氷はあまり好きじゃありません。
どうせお金を出して買うなら、ソフトクリームやアイスクリームを買った方がおいしいわって思ってしまってかき氷は買いません。かき氷って、頭がキーンとしてしまうし、シロップが甘過ぎるのも好きじゃないし、舌がすごい色になってしまうのも嫌です。

  • 回答者:ハーゲンダッツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
暑い時に食べると体が冷えて気持ちいいです。
でも、氷にシロップなら100円くらいじゃないの?高い!って思います。

  • 回答者:まりも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷好きです。
暑い日に冷たいカキ氷を食べると、体を冷やしてくれます。
甘くて冷たくて、スカットしてて、時々こめかみがキンキンになるもの醍醐味です。
私は特に宇治金時が好きです。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

今年はまだ食べていませんが、猛暑の日なんか、カキ氷を食べると身体の芯から涼しくなる感

じですね。宇治金時なんか最高ですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷えていて好きです。

  • 回答者:いわしんぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ふわっと冷たくて暑い時には最高です。
でも、甘すぎるのは苦手なので、濃い宇治味が好きです。

  • 回答者:氷 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!

シャリシャリ感も好きですし、冷たいので暑いときには最高です★
いろいろな物をかけて、いろんな味を楽しめます。

  • 回答者:MOMO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷好きですよ。
暑い時に食べると幸せな気分になれておいしいからです。
ブルーハワイ、練乳が最高です。

  • 回答者:けんじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は好きです。

暑いときに食べると体の隅々まで涼しくなれる所です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
食べると頭が痛くなりますし、味も砂糖の味しかしません。

  • 回答者:mobi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

ただの氷に、安いシロップをかけただけのものが、
300円とか信じられません(笑)
あと、あっという間に溶けてしまって、しかも飽きるので全部食べられません。

おいしい天然氷を使って、果汁で作ったシロップだったら食べてみたいです。

  • 回答者:ブルーワイハ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷好きです。
あついときに食べると、冷たくておいしいです。

  • 回答者:メロンパン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は好きです。
食べると口の中が冷たくなって気持ち的に涼しくなれる気がして。
またアイスと違って食べた後、口の中がさっぱりするので。

  • 回答者:みな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷大好きです。

あずきとミルクがおいしいです。

暑いときはアイスクリームより

冷たさを感じるカキ氷を食べます。

  • 回答者:sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつぃ夏疲れたときに食べるのがおいしいです。

  • 回答者:qw (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおいしさがわかりません。
お水を凍らせて、甘い汁をかけただけですよね。
口の中が冷えすぎてこめかみがキーンてなりますし。

  • 回答者:喫茶店で値段が高い理由がわからない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷は好きです。
夏に涼を取るためと、甘いものが好きなので甘い飲み物感覚ですね。
フルーツが乗っているのは好きではありません。

  • 回答者:冷たいシロップ好きなのかな? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷は好きではないです。

まさに味の付いたただの氷・・・。

アイスクリームのほうが断然美味しいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は、まあまあ好きです。
夏だけ、食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなると少し食べたくなりますが
そんなには食べたいと思いません。
食べている時は涼しくなりますが
食べ終わると逆に暑く感じます。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷は好きです。
練乳の入ったものが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段氷をかじっているくらいなので、かき氷は大好きです。
氷が甘くなってるなんて最高。アイスにあんこ、白玉に抹茶も乗ってるなんて豪華すぎるー。
水を飲むより喉を潤してくれるので好き。

  • 回答者:るーきーずー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯がしみて、痛くて食べれないので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時はアイスクリームよりもカキ氷が大好きです。
カキ氷の宇治金時で練乳が入っているのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷のキンキンの冷たさが好きです。
甘党だし氷菓は全般好きですから。

  • 回答者:ヨウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は好きです。
クリームと比べて、さっぱりしているのがいいです。
暑い中、かきこんで食べると、暑さがぶっ飛ぶ感がまたいいです。
ただ、頭がキーンとなるのはちと辛いですが・・・
家で作ることがほとんどです。みぞれ(せんじ)かカルピスをかけてます。
赤とか、青とか色付きはあまり好きじゃないです。
ちなみに、かき氷を家で食べるときは、エアコンなしの扇風機です。

===補足===
味的には、砕いた氷を入れるのと大差はないでしょう。
ただ、かき氷にカルピスがけは、カルピスを食べている感があるんですね。
微妙な違いというか、気分的なものでしょうけど・・・

  • 回答者:無色か白 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもカルピス好きです。
でもカキ氷のカルピスがけのおいしさは、
カルピスを飲むときに細かく砕いた氷を入れるのとは
また違うのかな?

わたしはアイスは掻き込めません。
ほどよく溶けてきてから、少しずつ味わうのがおいしくて。

カキ氷は好きです。
もともと夏は、しょっ中<氷>だけをポリポリ噛んでいるため、
その延長線上で甘い味が付いた氷だと思っているからです。
(幼い頃は、雪を口に含むのが好きでした・・・)
しかし、個人的に余計だと思う、フルーツやクリームが載ったカキ氷はキライです。(邪道!)

  • 回答者:ポリンキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、カキ氷を食べるよりアイスクリームを食べる方が多いですね。


カキ氷って要は唯の氷ですよね。アイスクリームの方が美味しいと思います。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかき氷が好きです
アイスクリームよりさっぱりして
暑い時など のどの渇きを潤すのにも
体温を下げるのにも かき氷のほうが
私には合います

  • 回答者:シャクシャク氷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい僕はあんまり食べる機会がないですぅ。 どちらかといえばアイスクリーム派ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくてシャリシャリしていて甘いのが好きです。

  • 回答者:ワニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサクした歯応えとシロップで溶けた部分の独特の食感がたまりません。
口の中が清涼感につつまれるのも好きです。
ひんやりしすぎて頭痛に見舞われるのも含めて好き。

  • 回答者:海坊主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭痛もまた好き・・・な人もいるんですね。

わたしは好きです。
夏の暑い日に、食べるかき氷は格別です。熱くなった体に冷たいかき氷はめちゃくちゃおいしいと思います。
ただ、冷房の効いた喫茶店で食べるのはいまいちですね。

  • 回答者:小坊主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑い中で食べるからこそ、おいしいんですよね。

私も同じ理由で、かき氷が昔から好きではありません。
小学生ぐらいから氷や好きでなかった記憶があるので、知り合いの人にかき氷を御馳走してもらった困った記憶がいまでもあります。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、カキ氷は好きですよ。
あの頭がつーんとなるような刺激も魅力の一つですが、何と言っても体を冷やすのが
目的です。好きな味はいちごです。

===補足===
すいません匿名としてしまいました。。。

いちごシロップより

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭への刺激が好きな方もいるんですね。

わたしはそれがだめなんです。
だからほどよく溶けた頃に食べ始めます。

わざわざ補足、それもかわいい匿名で
ありがとうございます。

カキ氷は好きであります。
メロンが好きで、シロップをタップリかけて、カキ氷の上にバニラアイスをのせて食べます。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きでよく食べましたが、
大人になってから嫌いになりました。

断然、アイスクリームが好きです。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台で売っているカキ氷はシロップが少なく下の方は氷だけなので嫌いです。
でも、コンビニで売っているカップのカキ氷や、家で作るカキ氷は
シロップが氷に混ざってシャリシャリなので、大好きです。

  • 回答者:アイスの方が好きですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
最初からスプーンが刺さっている状態で出されることが多いと思うのですが
そのスプーンを氷を落とさずに抜くことができないからです。

  • 回答者:アイスクリーム派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう理由も・・・わたしもです。

もともと氷が好きです。
あとしゃりしゃり感??食感がいいです。

さっぱりしてるのでくどいとか思わないところも好きですね

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
厚い時に冷たいものは欠かせないです。
個人的にはキーンとなるのも良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は好きではないです、ただ暑い日の外作業なので
体をクールダウンしたい時に限っては、素早く涼しさを
感じられるので好きです。

  • 回答者:熱中症注意報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
かき氷そのものがすごく好きというのではなくて、
かき氷を食べているときの「夏だなぁ」という季節感が好きです。

  • 回答者:ナチュラル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別好きというわけではないですが、年に一回は食べます。
冷たいしゃりしゃり感とほどよい甘みがいい感じでたまに食べるとおいしいです。
めったに食べないので、専用シロップを買わずに普通のガムシロップとレモン果汁で作ります。

一回、売ってある氷を買ってきて作ったら酷いかき氷が出来ました。氷が固くて全然おいしくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムシロップとレモン果汁の組み合わせは、おいしそうですね。

カキ氷好きですよ。
材料はただの氷でも、シロップで味はついてるわけで、美味しいです。
涼しげなシャリシャリ感がいいです。

ジュースに入ってる細かい氷を、底に残ったジュースと一緒にぼりぼり食べるのも好きな貧乏性ですから・・・氷も美味しければ、ごちそうです^^

  • 回答者:ひょー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷にアイスがのっかっているところが好きです。
赤城乳業 シャビィは食べます。

  • 回答者:シャビィ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷は好きです。夏にカキ氷を食べると一気に暑さを解消できます。
氷のガリガリ感も好きです。

  • 回答者:マウス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通においしい水で作った氷に、ガムシロップ(不純物のないもの)をかけたのが
いいです。
人工的に色をつけたシロップはとてもまずいし、水のよしあしで味がかわるのは当然です!

  • 回答者:天然系 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
よくあるシロップの、果汁分0%の薬っぽい味が、わたしは苦手なのです。
水もシロップも、おいしさは素材によりますね。
天然水からの割り出し氷にガムシロップ・・・かき氷が苦手でも
これならおいしいはず。

どちらかと言えば、好きです。
年に数回しか、食べませんが。
冷たくて、頭の両脇が痛くなるというか気持ちが悪くなるのがイヤですね。
それさえなければ、暑い時には美味しいです。

  • 回答者:アイス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
なにより、暑い夏に食べることで、
体にこもった暑さが、すーっと消えて
涼しくなるので、夏はかかさず食べてしまいます。
とくに好きなのは、小豆入りのもの、練乳がけのものが
好きで、よく食べます。

  • 回答者:空 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそこまで好きではないですね。
ここ数年は食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。とにかく冷たさと、シロップの味が(レモンなど)好きです。
フルーツやクリームはいらない派です。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではありません。
最初はいいけど、どんどん溶けてきて、手がベタベタになるし、余計喉が渇いたりします。
好きではないです。

  • 回答者:嫌い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
アイスと比べて後味がさっぱりしているので。

  • 回答者:イチゴ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいち好きではありません。
一口目はうまいけど、
だんだん飽きてきます。
頭がツーンとするのもイヤで
半分くらいで食べたくなくなります。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。わざわざ買ってまでは食べません。
買うならアイスクリームを買います。
たかが、氷なので数百円もだしてもったいない気がします。

  • 回答者:あしかくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
好きでない人は数十円でも買う気にはならないとおもいます。

でも・・・名水使用の氷なら、どうでしょう?

カキ氷は好きです。
シャリシャリした氷の食感シロップの甘さ。
食べるとヒンヤリ感を楽しめます。
夏になると食べたくなる食べ物ですね。

  • 回答者:いちご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
氷は人間の食べ物ではないと思っています。
たぶん胃腸が弱くて、子供のころから冷たいものを食べると
おなかをこわしていたようなトラウマからなんでしょうが。

  • 回答者:ビールは慣れた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過度の冷たさは身体を冷やしますしね。

嫌いです。

アイスみたいに美味しくないから。

そもそも、水を凍らせて、削って、シロップかけただけ。

お金を払って食べるなんて、??です。

  • 回答者:練乳 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

シロップが掛かってるところを食べるのも好きですが、食べきれずに溶けたのを飲むのも好きです。
最近はシロップの種類も豊富で選ぶのが困りますがそれが楽しいです。

でも、キーんとなるのは痛いけど、病みつきです。

===補足===
好きなシロップは定番ですが「イチゴ」が好きです。

  • 回答者:あのキーンが病みつき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シロップを選ぶ楽しさはありますよね。

どんなシロップがお好きですか?

歯がしみるので、嫌いです。

  • 回答者:バイト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る