すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔に塗る日焼け止めですが、皆さんは何をどのような順番で塗っていますか?私は洗顔後、まず化粧水、乳液、クリーム、そして日焼け止めです。が・・・いつも、何か変では???これで効果はあるの???と思いながらつけています。ちなみに私が使っている化粧水や乳液、クリームには日焼け止め効果はありません。どうぞ正しいつけ方を教えて下さい。

  • 質問者:コーチ
  • 質問日時:2009-07-25 23:21:39
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。美容部員さんに聞くと、余計な物まで買わされるような気がして聞くことができず、何となく今までこんな感じで使っていました。
日焼け。。。嫌ですよね!!!もう手遅れかな??と思いながらも、悪あがき!と言われながらも、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

私も同じ順番ですよ。
日焼け止めを買ったとき、美容部員にコーチさんと同じ順番を説明されました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は洗顔後、乳液をつけて、UV下地クリームをぬっています
そう上にUVファンデーションを塗って終わりです

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってると思いますよ。
私は、基礎化粧品がアルビオンなので。
乳液→化粧水→美容液(UV)→化粧下地(UV)→ファンデの順で
使ってます。

  • 回答者:紫外線キライ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔、化粧水、乳液、化粧下地(SPF30~50)の順番です。
その順番でもおかしくないと思います。
日焼けで水分が失われるので保湿は大事です。
乳液のあとにビタミン配合の美容液をプラスすることもあります。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地の順に塗っています。
おおきなシミ、これ以上増やしたくない!
30代 女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水→日焼け止めクリーム(化粧下地もかねています)
乳液までつけると肌がベタベタするので・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水、美容液、乳液、日焼け止めです。クリームは使ってないので;
日焼け止め効果の無いものを使用しているのなら、日焼け止めは最後で良いような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、化粧水と乳液の後に
日焼け止めを塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めの順でつけています。
これで正しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔、化粧水、美容液、UVカット機能のある乳液、その後日焼け止めです。
私は朝はクリームがコースに入ってない化粧品を使っているからです。
日焼け止めの後は化粧下地、普通に化粧です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じ順に塗っています。

それで良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Dior愛好者ですか、お化粧水の後に日焼け止めを使うようになっていますよ。
肌を整えた後、肌に一番近いところで使ってくださいといわれました。

  • 回答者:Dior (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーチさんと同じように塗ってます。間違ってるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーチさんと同じつけ方をしていますよ。
間違ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その順番でいいと思います。
最後に日焼け止めをぬるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は化粧水を付けてから乳液は油質なので使わず下地クリームは
日焼け止めの効果のあるものを使ってから日焼け止めクリームでW効果です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチさんのつけ方で合っています。
基礎化粧品の最後に日焼け止めです。

  • 回答者:kimu (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい順序はわからないですが、私は夏用のUV効果のある化粧下地を使います。
化粧水、化粧下地(日焼け止め)、ファンデーションの順ですね。
化粧した上から日焼け止めを塗るのは変なので。
塗るものの種類がだいぶ違っているので、参考にならなくてすみません。

  • 回答者:さんさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る