すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧下地と日焼け止めはどちらを先に塗るのがいいんでしょうか?
化粧下地にもUVカット成分は入っているのですが
シミをこれ以上作りたくないので、日焼け止めも合わせて塗ってみようと思っています。
詳しくご存知の方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-21 15:12:57
  • 0

並び替え:

日焼け止めを塗ってから化粧下地、ファンデーションの順番です。
これから特に紫外線が気になる季節ですね。
がっちりガードしないといけません。

  • 回答者:老化防止 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めを先に塗った方がいいです。
洗顔、化粧水、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの順番がベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めを最初に塗ります。
その後化粧下地、ファンデーションの順です。

この回答の満足度
  

日焼け止めだけど、化粧下地効果もあると
いうものがあります。
私はそちらを使っています!

この回答の満足度
  

日焼け止めが先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めをしてから化粧下地をつけてます!

  • 回答者:とくめいさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も皆さんと同じで日焼け止めを塗ってから
化粧下地を塗ってファンデーションを付けています。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めを先に塗り下地クリームとファンデと使っていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めが先です。下地はファンデーションを定着(っていうのかな)するために使うものだと思います。

  • 回答者:はてな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めが先ですよ~(^-^)
その後は化粧下地をしてファンデーションでOKです!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、日焼け止めを塗ります。
それから、化粧下地、ファンデ、パウダーの順です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めをぬってから、化粧下地、ファンデと塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めが先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る