すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

世間ではハイブリッド車が人気ですが皆さんは「プリウス」と「インサイト」のどちらを購入されますか。
理由を教えてください。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-07-26 00:11:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

インサイトです

プリウスについて
シフトノブが突き出ている位置が高すぎる(通り抜け出来る状態ではない、マニュアルのようにシフトを触ることは無い)
センターメータは見にくい(運転手以外がメーター見て楽しいのか?)
なぜ3ナンバーサイズにする
カタログの燃費とギャップがありすぎ(エコ運転時の実用燃費はどちらも20~25km/l)
エコとして運転していない(他車より飛ばしている)

  • 回答者:FIT&V125 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホンダ車が好きなのでインサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングコストは、どちらが得なのか分かりませんが、インサイトの方が安く買えそうなので、インサイトにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダの車が好きなのでインサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスですね。
知り合いが前の型に乗っています。燃費もいいし静かです。
それのバージョンアップなので期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入するならインサイトです。
ホンダユーザーだからです。
まだ買い替えしないですけど。

  • 回答者:ヨウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の報道で、プリウスは今から注文しても
納車がエコカー割引対象期限を越えてしまう
そうなんで、好き嫌いでなく、「購入するとしたら」
ということであればインサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型プリウスは予約しても買えないので、安くてすぐ買えるインサイトにします。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インサイト
本田の技術を信頼している。

  • 回答者:ラムダ・シグマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスにします。デザインも気に入っていますし、なんと言っても実績がありますものね。これは、かなりのアドバンテージだと思います。

  • 回答者:エコカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」ですね。
実績のある車で、しかも我が家はずっとトヨタ車です。

  • 回答者:トヨタしか知りません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」

ホンダを応援したい気持ちもありますが、「ハイブリッド」の勝負なら、やはり3代の実績が効いているのか、スペックを比較すると明らかにプリウスの方が「クルマ」として充実していて、それに比べるとインサイトは中途半端ですよね。
「これがこだわりのあるホンダのクルマか?」と思えるほど、キーコンポーネントにこだわりが無く、こだわったとしても従来からの5ナンバーサイズのみで、単にケチったクルマに仕上がっていると思います。
まだニューFITの方が「意気込み」を感じたのですが、そう思うのは私だけでしょうか・・・

  • 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」です。
デザインがすごく気に入っているので。
どうせ乗るなら、値段より自分が楽しく乗れる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」がいいです。個人的にデザインが気に入っています。
安心して乗れそうですし。

  • 回答者:でも高いですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「プリウス」ですかね。
トヨタ車なので、本当に買うとしたら仲の良いディーラーさんから買うことになるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐなら、プリウスです。
実績のある方を、選びたいです。

2~3年してインサイトが生き残っていたら、
再検討の余地はありますが…

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウス。

ハイブリッドカーのパイオニアであるプリウスの売り上げに貢献してあげたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インサイト」です。
プリウスは、デザインがどうも私には会わないので・・・

  • 回答者:インサイター (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インサイト です。

理由は、初期投資が若干安いからです。エコ減税があっても、まだ購入するには、高いですが、初期投資の安さは魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスにします。
現在プリウスに2代続けて乗っているので、3代目もプリウスがいいからです。

  • 回答者:徹子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスですね。
やはり10年間の歴史(実績)があるというのは大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスの方がデザイン的にもいいですから。
けれど予約を入れても生産が追いつかずいつ納車になるのかも分からない状況だそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」 ですね。

トヨタはハイブリッド車を市販してからの経歴が長く信頼もありますし、
ハイブリッドのシステムとしては、プリウスの方が良く出来ているから。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」がいいです。
モーターのみで静かに走れる事と、
オプションのソーラーパネルで駐車時
の換気が出来るのが、暑い時期など
大変便利そうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インサイトです。
安いほうを選びます。
それに トヨタの売ったら
はい 知らないよ~ ってのがムカつくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリウス」を交渉中です。
単純にデザインが気に入っています。(インサイトと比較して)

  • 回答者:エコ換え、は嫌いだけど。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インサイトって、すごくかっこいいですよね。しかも価格も魅力的だし。
断然インサイトがいいです。
初代のインサイトは2人乗りだったけど、今は後部座席もあるからそれも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プリウス」です。
我家はずーっとトヨタ車を購入していたのでホンダ車は購入しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実では絶対買うことはないですが
プリウスかな
トヨタも嫌いですが
ホンダはもっと嫌いだから

  • 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る