すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

サッポロポテトバーベキュー味

実はカレー味

知ってました?

私全然知りませんでした。(^^;

===補足===
お客さん多いので個別コメントはご勘弁ください。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-26 14:43:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まあ、知らないほうが普通でしょう。
それにしてもバーベキュー味と聞いて何の違和感もないとは。。

テレビでやっていたので知ってました。
カレー味で作って味自体はおいしかったけど、カレーって家庭によって味の違うのでカレー味として受け入れられるかどうかという感じでしたよね。
バーベキュー味というのも違うかもしれませんが、カレー味よりなんとなくしっくりくるような気がするのは・・・バーベキュー味として食べていたからでしょうか?

  • 回答者:ポテト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も全然知りませんでした。驚きましたよ。
でも肉と野菜だから「バーベキュー」って…。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
こんど気をつけて食べてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも全く知りませんでした。
今度気をつけて食べてみます。

そういえば、カキ氷のシロップも大半が同じ味だといっしたきときは驚きました(香りと色で違いを出しているらしいです)。

  • 回答者:サプライズ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい前、テレビでやっていたので知っていました。
カレー味はホントにカレー味なのかしら・・・。

  • 回答者:コンソメパンチ味 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビでやっていたので知っていました。
まあ、理由がよくわかって納得でしたが。あの頃の各家庭の家のカレーって、『じゃが芋と玉ねぎのカレー味の煮込みちょこっと肉入り』だったり、『水っぽいカレー汁』だったり、千差万別でしたからね。

30年ほど前の発売当初は、これが未知のバーベキューの味!と感激したのを覚えています。サッポロポテトの高級版という位置づけでした。

  • 回答者:おばさんですから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。バーベキュー味って嘘なんですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経緯からして嘘ってのは言いすぎかもしれません

私も全然知りませんでした。
そんな裏事情があったんですね。
情報ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え。。。
知りませんでした。
今まで散々食べてきたのに。

  • 回答者:そうなの? (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿になっちゃいましたね。
お手数ですが方っぽ削除ください。
残ってると評価1をつけざるを得ないので。
迷惑なバグですね。はよ改善してほしいです

え。。。
知りませんでした。
今まで散々食べてきたのに。

  • 回答者:そうなの? (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
カレーの味するかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか
しりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした~。
そう言われればそんな味ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの質問で始めて知りました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~!!初耳です!!

美味しそう!!
まだスーパーで見かけたことないです。

  • 回答者:ジャンク王 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの味だとは知りませんでした。
今初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じてはいました。
サッポロポテトにカレーをつけて食べたとき
似ているなあと思ってました。
どちらかというとターメリックや香辛料の味が強いので
あのスナックでご飯も食べれました。

  • 回答者:最近食べてない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
カレー味なのにバーベキュー?
カレー味ぽくないからバーベキュー味なのかな。
なに味だろうがうまいけど、ちょっと不思議だね。

  • 回答者:ヨウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで観て知っていて確認してみようと思っていたのですが結局食べていませんでした。
この質問でまた気になってきました。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きでよく買うんですが、全く知りませんでした。
カレーの味してるかなぁ?バーベキュ味と思って食べているので
カレーって言われてもピンとこないです。

  • 回答者:ベジタブルも好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV(たぶんシルシルミシル)でやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ、そうなんですか?
知りませんでした。
驚きです。
お肉系の味がすると感じているのですが、
カレーパウダーが入ってるんですかね。
次に食べる時は、
カレーの味がするか
気にして食べてみますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今初めて知りました(;^ω^)
カレー味って・・・・衝撃です。
次回、食べる際は気にして見ます。

  • 回答者:ハンカチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だったら・・・バーベキュー味じゃねぇじゃん!!



30年以上騙され続け・・・・もう お菓子は信じられません。
お菓子恐怖症・・・・・・・
ダイエット ダイエット(^^A

  • 回答者:なんやとぉ~~~~~~~~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だましてるわけではないんですけどね(^^;

知りませんでした。
(バーベキュー味だと)思い込んで食べると気づかないものですね!

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。
最近は余りスナック菓子も食べないので、売り場にも行かないので知りませんでした。
もし、今度スナック菓子を買うことが有ったら食べて見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今度食べる時にじっくりと味わってみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前に、テレビで言ってたのを見て、知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もテレビで知りました。

わたしは、Wikipediaで見て、知っていました。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今度買って確かめてみます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした

今度実際に買って食べてみようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。そうだったんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーーーーっ!
とにかくびっくりしました。衝撃でした。
カレーの味するかな???
今度はカレー味と思って食べてみます。

  • 回答者:味覚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。今知りました。
早速、カレー味なんだと意識して食べてみます。
ありがとうございました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
バーベキュー味は好きなんですけど。気付かないってことは私って味覚音痴なのかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれを「カレー味だろ!」と突っ込めるのは海原雄山以外にいないんじゃないでしょうか

全く知りません。ヤフーで検索した所、当初はカレー味の予定が、カレーは各家庭により味が違うので、バーベキュウ味になったとありました。
カレー味のサッポロポテトを探しましたが、見つかりませんでした。

===補足===
まあ、個別のコメントは大変でしょう。許す。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに最近見かけません

知りませんでした。何故カレー味なのか気になります。

  • 回答者:ママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答者のかたのお礼コメント参照ください。

えっ!? そうなんですか!!? ぜんぜん知りませんでした。
まあ、いわれみれは、確かにカレー味に近い感じがしましたが、ぜんぜん分かりませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにスパイス感はありますが、「カレー」と言われると違和感ありますね

え?知りません、地域限定ですかね、毎日のようにコンビニ行きますが
関西にはないのか見たことないです

  • 回答者:ソルビー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当初カレー味として開発されました
当時はカレールーは各家庭で調合して作るので、家庭ごとに味が違いました。
「うちのカレーと違う」とクレームが出る可能性が高いので、当時はやりだしたバーベキューを名前に使ったのだそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る