すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

雷がいっぱい鳴ったらパソコンの電源切った方がいいですか?

  • 質問者:雷子
  • 質問日時:2009-07-26 16:08:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しましたので、早期終了致しました。
コンセントを抜いて、電源を切って、ランケーブルも抜くといいんですね。
有難うございました。

電源を切っていても、コンセントで繋がっていれば同じです。
真上に雷がおちなくても、遠くで落ちた雷でさえ電線を伝ってきます。
我が家のパソも、ちょっと離れた所に落ちた雷でオシャカになった事があります。
是非、元から(コンセントから)抜いて、雷がおさまるのを待ってください。

  • 回答者:曹達さん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 電源を切ってコンセントを抜きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖いのでコンセント全部抜いて用心しています。
もう毎日のように豪雨と雷なので困ってます。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね、近くで鳴れば 電源切って しばらく 待ちましょう

  • 回答者:ff (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。パソコンの電源を切り、コンセントも抜いておきましょう。周辺機器もなるべくなら抜いたほうがいいですよ。PCにダメージが及ぶ恐れがありますので。最近は雷対策用タップ(電源)があります。結論は質問のとおりですね。

  • 回答者:m (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
あとコンセントとLANケーブル(PCにつながっていたら)
を抜いてください。
雷の影響がある場合があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ったほうがいいです。
私はそれで初めて買ってもらったパソコンダメにしました。
コンセントを抜いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用がなければ、電源を切ってやめたほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を切り、コンセントを抜いて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る