すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

家庭がごたごたしていて交際相手と疎遠になってしまいました。
以前から結婚に向けて親御さんに紹介して欲しいといっていたのに会わせてくれず、グダグダだったので、忙しさにかまけて連絡をあまりしなくなっていました。
最近やっと落ち着いてきたのでメールを送ったりしてるのですが、返事がとても少なくそっけないのです。
別れようと言われたわけではないのですが・・・。
でも今まで2年くらい親に紹介してくれ無かったことを踏まえるとやはり結婚対象ではなかったのかな、とも思います。いい機会だからと自然消滅を狙っているのでしょうか・・・。
最初に結婚してくださいといったのはあっちなのに。なんだか釈然としません。私ももうすぐ30になるし、どう行動すべきか悩んでいます。いろんな悪いことが重なり鬱状態です。
長くなって申し訳ありません。叱咤でもかまいません。なにかコメントいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 04:31:04
  • 0

並び替え:

結婚の意志を伝えてきたのにそれ以上の踏み込んだことをされないということは現在結婚の意志はないと思えます。家庭がごたごたしていたときも支えになってもらえない。また、あなたも相談できていない(疎遠になっていることからすいそくしますが)
30歳ということで焦りもあるでしょうが、いまのまま悩み続けてもいいことはないです。
一旦きっぱりお別れして、新しい道に進まれる方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なご意見ありがとうございます。

正直、相手さんは結婚する気はないと思います。

付き合い当初などははやり結婚を夢見るんだと思います。付き合っていく中でやっぱり違うかもって思う事もあると思います。
不幸中の幸いといいますか、押し切って結婚する前にこういう相手だったんだってわかって良かったと思います。
結婚してからこんな態度されたらどうですか?

それと比べたら今、悪いことが続いてるうちに全部受け止めた方が…と考えてみては??

どん底まで落ちたら後は浮上するだけです!!!
その相手を超える相手を見つける事だと思います★

ツライ後には絶対に幸せが待ってます!絶対誰もが経験してる事だと思います!!

• 回答者:18号 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なご意見、励ましのお言葉、感謝にたえません。
本当にありがとうございます。
頑張ろうという気持ちになれました。

忙しかったとは言え、家庭がごたごたしていた間相手の方に相談に乗ってもらおうとしなかった と云うことはどこか心を許せない感じが匿名さんにあったから愚痴ってみたり相談してみたり と云うことが出来なかったのではありませんか。
結婚したいと言われていたとしても私ならそんな相手と結婚する気にはなれません。
いままでのいきさつは兎も角として本当にその方でなければいけないのか考えてみる良い機会だと思います。
それから行動しても遅くないのでは。
中途半端な気持ちのまま動く方が良くないと思います。

• 回答者:Sodaちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
これをいい機会としてとらえてよい人生を歩めるようがんばります。

親に紹介しないと言う事は、初めからあまりその気がなかったのかもしれませんよ。
疎遠になったことをいい理由にこのまま自然消滅を狙っている可能性が高いですよ。
ここではっきりさせた方が良いと思います。
親に紹介してくれなかった理由と、今後についてどう思っているのか
相手の思うつぼにはまらないで、はっきりと気持ちを聞いて今後について自分で考えて先に進んだ方が良いと思います。
親に紹介しないで結婚したいなんて言葉は信用しない方がいいです。

• 回答者:いなご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分でもうすうすわかってはいたのだと思います。
はっきり言っていただいて何か吹っ切れたような気分です。
ありがとうございました。

結婚まで考えていた相手ならメールではなく、直接電話して
声を聞いたらどうですか?
文面ならわからなくても、声のトーンで迷惑そうとか、ある程度わかると思うけど。
最近全然会っていないけど、会う時間つくれないかな?
って電話で聞くのが早いです。
どのくらい会っていないのかわかりませんが、
本当に好きな恋人と1ヶ月以上も会わないなんて
遠距離恋愛以外で、そうそうないですよ。

男の言葉だけの「結婚して下さい。」はあてになりません。
私も言われて4ヶ月後には二股されましたから。

• 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。やはり会うべきですね。

相手が貴方に対して不審をいだいても仕方がありません。
自然消滅を狙っています。
すでにいい人が出来ている可能性もあります。

• 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

率直なご意見ありがとうございます。

たとえ、家庭の事情とはいえ、相手にとってはあなたの態度に不信を感じざるを得ないと考えるのも仕方ないでしょう。仮に結婚しても、実家のことばかりに気が向いているような人と付き合っていくのは難しいと考えたのではないでしょうか。

やはり、相手のことももう少し考えてあげたほうがよかったかもしれませんね。グダグダの関係をとりあえず、どっちかはっきりさせて、新しい気持ちで出発することを勧めます。

• 回答者:ジモティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。やはり私が悪かったのでしょう。
なんとか区切りをつけようと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る