すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の彼の先輩と私の親友を紹介してカップルになり、ダブルデートをしたりしていました。が私は彼と別れてしまいました。友人はそのまま付き合い、結婚しました。
結婚する1週間前に結婚報告を受け、親友だと思っていたので、あまりの急な報告に驚きを隠せず、なんでもっと早く言ってくれなかったのと問い詰めると子供が出来たからと。
それからは新居を購入したようですが、私は知りませんでした。1年近く連絡もなくなりました。
親友と思っていたのに、こんなのってショックです。
みなさんならこの友人に対してどうされますか?

  • 質問者:みっこ
  • 質問日時:2010-06-17 13:54:07
  • 0

並び替え:

紹介してもらって、ダブルデートをしていたのに、別れてしまったから言いづらかったのかもしれませんね・・・。
遠慮しているうちにどんどん気まずくなってしまい連絡もとりずらくなり、悪循環になったのかなと思います。
私にもそういう友達がいて、ショックで連絡をとらなくなりました。
早く言って欲しかったと思うばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌気がさすので、放置します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人っていますね。。
私の幼稚園からの幼馴染もそうでした。
彼氏がいたのに2年間一言も口にせず、結婚して旦那さんの地元に引っ越してから、なぜか手紙で結婚と引っ越したことを告げられました。。
歩いて5分のところに住んでいるのに、です。

手紙がきてから半年後に、「結婚式するから来てね」とメールで連絡があり、日時や場所なども書かれてなく、招待状もなし。結局「いつ?場所は?」と聞き直したらやっと話してきました。いい年をして非常識だと思いました。

子供のころからの付き合いですが、もう1年に1度、年賀状のやりとりしかありません。
どうしてとか、ショックとか受けてるほうが間抜けのような気がして、こちらも割り切ってます。年賀状だけ送ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような友達がいました。

ただ、そんなことをされると、

こちらの気分が悪くなり、

友達を辞めました。

連絡もとっていません。

向こうは友達と思っていなかったのかな。。とも思っています。

  • 回答者:おかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか冷たい人ですね~

もはや親友とは呼べないな・・・と思うので、
付き合わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも表面上は普通にしてたほうがいいですよ。
自分の中で納得がいかなければ一線をおけば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがその彼とずっとお付き合いが続いていれば
いち早く報告してくれたと思いますよ
落ち着けばまた連絡が来るかも知れませんが
初めての出産・育児で毎日大変だと思いますので
あなたからは連絡せずそっとしておいてあげたほうがいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人のこと忘れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友かどうかわからないですが、友人だと思います。
友人にもその人の人生があります。
少し残念なきがしますが、しょうがないです。
普通に付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが彼と別れたので、気を使っていたのでは。
元彼の先輩と自分の友達が結婚したら、結婚式で会う可能性はあるだろうし、新居でもって思いますね。
要は、友達よりも男をとったってことだと思います。元彼の先輩である旦那さんがあなたと連絡とるなとか言ってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むこうはあなたのことを「かけがえのない友達」とは思っていなかったのかもしれませんね

でも、連絡がないから親友ではないという考えは違うと思います






でも20年以上つながっています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもしないです。
そういう人間と見抜けなかった自分も悪いので
こちらからも連絡はしないです。
あたなの別れた彼と、彼女の御主人はもしかしたらまだ付き合いが続いていて
そちらを優先したら、どうしてもあなたとは疎遠になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなものです。

そのままにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その状況からしてもう連絡もとらないし、お付き合いもしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実質あなたが仲人ですね。
連絡がないのは、多少ショックでしょうが、
その人は、本当の親友ではなかったのかもしれないですね。
私なら放って置きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いがなくなったので忘れます。本当の友達でなかったと考えるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できちゃった結婚を恥じてるから言いたくなかったのか知らないですが、別に軽蔑したりしませんしもっと早く言ってほしかったなって思います。
新居を購入したことは会った時にでも言ってくれれば別にいいです。さほど気にしません。

親友の子は、自分たちだけ結婚しちゃってみっこさんカップルが別れてしまったので幸せな報告がしずらかったのかもしれませんよ。紹介で知り合ったわけですし・・・。

別に親友に対しては何もしませんよ。今まで通り付き合っていきます。相手が距離を置きたがってるようならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しがっかりですね。

みっこさんがこれからもお友達でいたいと思えば
自分から連絡するのがいいと思います。

私だったら、今まで通りに付き合います。
何もアクション起こさないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人のこと忘れちゃいます。

言ってくれてもよかったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもしないです。
それまでの関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうされますか?って・・・何か良からぬ事でも考えてませんか?
私なら連絡は取りません。
1年近く連絡がないという事は、子供が産まれた報告もないという事ですよね?
あなたと元彼は別れたから他人ですが、元彼と先輩の関係はずっと続いているんでしょう。
友人はあなたより旦那さん(とその友人関係)を選んだという事です。
ショックな気持ちは分かります。
でもあなたも結婚すると分かると思いますが、やはり結婚すると自分の家族が第一で相談事は同じ既婚者か、子供がいればママ友になってしまいます。
将来偶然再会した時にあなたが結婚して子供を産んで同じ立場になっていたら、昔話として話せる様になるかもしれません。

  • 回答者:立場の違い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何かをするということはないですが、付き合いを疎遠にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人に対してどうすることもしないです。
自分が求められていないと思って気にしないでいます。
ガッカリですが仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらの勝手に親友なんでしょうね。
反対の場合もあって、よくある話です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックな話ですね。
いわばキューピット役なのに…

それから一年たってどうなのでしょう。
もうあちらからも連絡がないなら
そのままにしておくほうがよい、
荒波をたてないのが大人かなと思います。
それとも、何か一言言ってやりたい? のではないですよね。


私なら、そういう奴だったんだとガックリきて
こちらから放っておきますね。
夫婦仲で相談にきても、相談にものりません。

  • 回答者:それが答え (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっこさんの元彼の先輩を紹介してもらった手前言いづらかっただけなのではないでしょうか。
みっこさんがお別れしてしまったのに、自分だけ子どもが出来たとはいえ幸せになるため、気が引けただけだと思います。
私だったら気にしないで以前通りにつきあいます。
友人の新居に遊びに行ったり、もしかしたら先輩に男性を紹介してと言うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

既に親友という関係ではなさそうですね。
いくら理由があってもみっこさんは陰の仲人約ですよ。
それなのに言わないなんて酷いです。
私なら友人関係を自然消滅させると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず距離をおいてみてはどうでしょうか。
友人は進学・就職・結婚とか環境がかわると疎遠に
なる場合があります。
これから何年か経ったらまた仲良くなるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友だと思うのなら、ショックを受けても
許せないと駄目ですね。
それができないのなら、あなたも相手も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る