すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

小さな話で恐縮です。小物入れを整理していたら、10円玉が出てきたのですが、硬貨が変形し、少しねじれているのです。どうしてそうなったのか記憶がありませんし、おそらく自分の力で曲げたということはないと思います。

経緯はさておき、この10円玉はどう処理したらいいのでしょうか。使っていいのでしょうか。あるいは、銀行に交換に行った方がいいのでしょうか。もちろん、自販機などには使えないし、コンビニなどの買い物に使えるのか、使わない方がいいのか教えてください。

  • 質問者:わんわん
  • 質問日時:2008-06-27 08:40:03
  • 0

転載ですいませんが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149369454

ということで。

  • 回答者:人の褌で相撲を取る (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。警察・銀行にも確認しましたが、交換できるようですね。でも、手数料のことを考えると預金→引き出しですね。

並び替え:

銀行に行ったら換えてもらえるんじゃない?

  • 回答者:き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る