すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

就活のためのエントリーシートの書き方や、面接のコツの本でお勧めの本はありますか?
どれがいいかわからないので、お勧めの本を教えてください。

  • 質問者:り~
  • 質問日時:2008-02-05 00:50:22
  • 0

就活大変ですよね。
私も団塊ジュニアの世代で人数が多く、また就職氷河期の時代だったので、本当に苦労しました。
面接のコツの本とは特にないのですが、エントリーシート、面接で重要なのは
自分を知ることです。
学生時代自分が何をしてきたのか。
そして、自分がこれから何をしたいのか見つめなおすことだと思います。
それを箇条書きでもいいので文章にしてみてください。
箇条書きの数が増えれば自然とエントリーシートは書けると思いますし、
面接にもきっと役に立ちます。
そして、あくまでも参考に面接の本とか見てください。
就職活動系の本は役に立つかもしれませんが、
人事の人も目を通しているはずです。
マニュアルどおりだとすぐに見破られてしまいます。

参考になったかどうかわかりませんが、
就活頑張ってくださいね。

  • 回答者:あるこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る