すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お薦めの韓国ドラマ(歴史物)を教えて下さい。
見どころもお願い致します。

===補足===
恐れ入りますが

『チャングム』『ホ・ジュン』『王と私』以外でお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-28 21:04:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

初めて聞くドラマだったのでGM様をベスト回答にさせて頂きました。

既出以外では、薯童謠(ソドンヨ)がお勧めです。運命に翻弄されながら理想郷を目指した、百済王子の愛と激動の生涯を描く薯童謠。
チャングムのスタッフが作っていますし、主人公のチョ・ヒョンジェの目が美しく、魅了されました。

  • 回答者:GM (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほかの方も書かれていますがやっぱり「朱蒙(チュモン)」でしょう!
見所は・・・主役のチュモンが最初チャラい男でびっくりするんですが
(ネタバレになってたらすみません)、それがどんどんかっこよくなっていくところでしょうか。

  • 回答者:おばさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『テジョヨン』はいかがですか?現在もBS日テレで放映されてます。
確か134話くらいあるので見ごたえ充分です。

今80話代なので今からだとちょっと内容がわからないかも知れませんが、
テジョヨンの生涯をドラマにしたものです。

  • 回答者:チョリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとは「朱蒙」しかないでしょう。歴史物では最強の大作ではないでしょうか?。韓国での最高視聴率が50%超えたらしいです。GyaOで毎週2話づつ無料放送してますが、最初の1話はいつも無料でやってますね。見てみたらどうでしょうか?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太王四神記」です。
 実在の人物の物語ですが、歴史物とファンタジーの間くらいです。
神話がベースになっていますが、物語が進んでいくにつれ、とにかく、リアル!!迫力があって、これは本当に映画館で見たかったですね。
主役も脇を固める俳優陣も凄く良いです。

 まるで高句麗時代ににタイムスリップしたかのようです。

24話です。

  • 回答者:お薦め (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史物になると思いますが
「チャングムの誓い」はお勧めします。

実在の医女チャングムになるまでの朝鮮王朝時代の宮廷料理人を目指すところから
始まります。実在の女性の名前で.王朝時代の様々な料理や宮廷内の権力争い.
実際の資料を手がかりに作られた大長編作品ですよ。
恋愛もありで面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もチャングム大好きです。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る