すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目袋が腫れて垂れている年配の人がいますが、将来そうなるのでしゃないかと
心配です。30代後半ですが、すでに目袋が落ちていて兆候があります。何か防ぐ方法はないでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-29 05:25:30
  • 0

並び替え:

私は質問者様と同年代ですが、顔のシワやたるみはないし目袋もありません。

大変失礼ですが、目袋以外に気になる事はありませんか?
目袋が腫れて垂れている年配の方の顔を見ると、ほうれい線や顔のたるみも目立ちませんか?

顔や首に出来るシワやたるみは、顔のマッサージだけでは100%の改善はできません。理由は、シワやたるみになる原因の一つに、頭皮の弾力性がなくなって張ってしまい、それによって余った皮が顔や首に落ちてきている事があるからです。
顔のリンパ液をスムーズに流すのも有効ですが、それに併せて頭皮を優しくマッサージすると、頭皮の弾力性が戻って顔もリフトアップします。

頭皮をマッサージする際は、“早く効果を得たい!”と思って強くマッサージしてはいけません。逆効果で、更に悪化します。
マッサージ自体も、わざわざその時間を設けなくても、洗髪時に簡単に出来ます。シャンプーをする時はゴシゴシこすらないように・・・という事はご存知だと思いますが、指の腹を使ってそっと優しく、いつもより少しだけ長めにシャンプーをするだけでも随分違いますよ。

• 回答者:今からでも遅くありません (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージと顔の運動ですね。マッサージはリンパ(首から肩)に流し顔もします。目の周りもツボなどたくさんあるので押して下さい。改善にはなると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重力に従っているのですぐに効果が見える改善は難しいでしょうが、毎日のマッサージで筋肉を使う、動かすことで抵抗ができると思います。
いつまでも若々しくいたいですもんね☆

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔の皮膚のたるみによるものなので、普段からのアンチエイジングが必要なのでは?
フェイシャルマッサージや口や目を動かすことによって顔の筋肉を鍛えてみるといいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る