すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問なのですが、女性は男性の下心を毛嫌いする人が多いいと思うのですが、女性に下心を持つ事は、ダメなことなのでしょうか?

女性に興味のある男は恋愛をする上で下心を持つ事は切っても切りはなせない物だと思うのですが?

===補足===
僕としては女性が自分に気があればもちろんいいのですが、あからさまな体目的のだけの下心以外、気のない男性からの下心(彼女にしたい、デートしたい、もちろん男としてHしたいなど)をあまり毛嫌いしないで欲しいと思っています。

  • 質問者:YUN
  • 質問日時:2009-07-29 11:37:28
  • 1

並び替え:

女性の下心も全然OKだとおもいますよ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろんだめです
体目当てなんて絶対いやです

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は嫌ではないです。

下心がある方が自信がつくし、

こちらとしてもうれしい限りです。

特に好きな男性にはそうあってほしいです。

  • 回答者:ライ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にしたいとかデートしたいというのは下心ではないような気がします。
でも、体の事に関しては気付かれないようにしてほしいです。
興味のない相手だと、その時点で冷めます。

  • 回答者:真心 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いがフリーの立場が条件として。
ダメでは無いと思いますが。。。下心を持った男性の行動はとかく表に出やすくて「下品」になりがちなので。。。見聞きするのは苦手です。
 
多くの女性は、男性が自分に寄せる「好意による下心」と「下品な下心」をカンで見極める事ができるので(男性は態度に出やすいので雰囲気だけでも直ぐ判る)男性の心がけ次第だと思います。

  • 回答者:女のカン。 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がフリーで好きになってくれてて、不快と思うほどの行動がなければいいです。
なかなかその境界線が難しんですけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のことが好きならば、それは自然なことだと思います。
下心などと言うのは、愛がなくて、ただ、やりたいだけみたいで、言葉自体がいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性が下心を持つのも、自然の摂理なら、
女性がその下心を嫌がるのも、自然の摂理です。
(女性には妊娠という生物学的リスクがあります)
男女どちらも理由があって、本能として備わっているのだから、
あとは人として、それをどの程度お互い認めるかだと思います。
男性の下心のみを少しは肯定してほしいとおっしゃるなら、
女性の毛嫌いする心理も少しは認めるべきだと思います。
そこをどうにかしてクリアすることで、お互いのいい関係が生まれると思います。
男女間だけでなく、すべての人間関係にいえることです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。

だめではないのだけど、
あまりに露骨だと、バカっぽく映りますよね。
お互いの好きな気持ちがある上での
下心はよいと思います。

  • 回答者:ぴんく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれが普通の事だと思っていますよ^^

逆に下心を持たすような短いスカートで電車などに乗り
痴漢にあった!!と騒ぐ女の方が意味がわかりません(笑)

好きな人、気に入った人に下心を抱くのは普通だと思います^^
女だってそれを考えて付き合う、付き合わないと考えるのですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男に限らず、女だって下心あるでしょう。
特に今はやりの婚活ってある意味した下どころ丸出しじゃないですか?
エッチな意味だけに限定してとらえるにしても
男も女もあって当然です。
ただそれを露骨に出す人が下品といか言われるのであって
ウマーく誘うのが恋愛上手なんでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑をかけないのであれば、いいと思います。

  • 回答者:煩悩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめではないと思います。
女性が自分自身が好きな人に下心をもたれるのは嫌ではないと思いますが、
そうでない人に下心をもたれるのはいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心にもよるのでは?

親しくなりたいから、2人で食事とか誘いたいから、
映画のチケットが当たったんだー!などと嘘をついて誘ってみる・・などは
全くもってOKでしょうが、

あいつ、スタイルいいよな。いっぺん、やってみたいよな。。。。的
ポイ捨て感丸出しの下心で、お酒に誘われたりするのは、
いいことではないですよね?

それに、女性にだって男性に対して下心ありますもん。
ないです!なんていうひとは、偽善です!!!

  • 回答者:内容による? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ただ、正直に申せば自分が好きな人が自分に向ける下心はすごく幸せだけど、
①自分が好きな人が他人に向ける下心と
②自分が嫌いな人が自分に向ける下心は
嫌です…。
だって①は悔しいし、②は鳥肌が立つくらいいや。
でも、下心は自然です。女性の私にだって下心はあります。
毛嫌いする人は女性の勝手な都合です。気にしないでいいと思います♪

  • 回答者:魚心 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメじゃないですよ^^;

ただ、相手によりますよね。
好きな相手なら嬉しいです。
まだそこまで思ってない人に、下心を全面にだされると
ちょっと引きます。

  • 回答者:人によるとは思いますが (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
女としてみてるってことですからね。
けど、それを必要以上にあからさまにしたり、こちらが受け入れるかどうかってことだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら下心があって当然です。
女性と付き合って下心を持たない人なんているのでしょうか。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。自然なことですから。
ですが、自然なことと開き直って公の場で積極肯定しすぎる人もイヤです。
やはり多少は恥じらいを持って、基本的には表に出すものではないという
自制心が欲しいところ・・・。
デリカシーの問題なんですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめじゃないです。
むしろ、下ごころがあるということは、女性として見られているって事だし^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心の基準によるのでは?
すぐエッチなことにもちこむとうんざりしますが、段階を踏んで進行してほしいと願うのが女性の本能なんだとか。
下ごころ=不埒な行為、と結びつけると毛嫌いになりますがその程度の考えだと浅い思考の持ち主だな、と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心自体は、毛嫌いする人は、あまりいないと思います。
ただ、下心をどういう風に表現されるか、誰に下心を持たれるか、
で態度が変わるのです。

この人いいな、と思う人に下心を抱かれるのであれば、
むしろ嬉しいことです。
でも、どうしても好きになれないタイプの人に下心を持たれると、
不快になることはあります。(外側に出さないでくれれば構わないのですが)
それは、男性でも同じことではないでしょうか?

それとは、別として、下心を全面に押し出されると引いてしまう、
という面はあります。
スマートに下心をチラつかせるくらいならいいですが、
前面に押し出されたら、それ「だけ」が目的か!?
と嫌な気持ちになるのは、仕方のないことだと思います。

それと、世間的なことを気にして、
清楚に「そういうのは嫌です」と言っているのが、
本心かどうかは、わからないのですよ。

  • 回答者:いやよいやよもすきのうち (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もYUNさんと同じように思います。
下心っていうとなんだかいやらしい感じがしますが
セクシーっておんなの武器でもありますし、
女として見られる事は(よほど露出をするとか以外)
嬉しいことです。

女の人が男の人の筋肉に惹かれるのと同じことだと思いますよ^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は下心を持つことに関して毛嫌いはしていません。
自分が相手に興味をもってる相手や、お付き合いしている相手が自分に対して下心を持っていた場合は少し嬉しく思います。。

ただ、見知らぬ人から下心を抱かれることは気持ちが悪いです。変な目で見んじゃねーってぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが.下心がある=女として見ていると考えるので.抱きたいと思う気持ちは
好感が持てていいなという気持ちがあるからだと考えますのでそれは当然に起こる
心理だと思います。

付き合っていき.相手の気持ちがどうなのか?会話のキャッチボールが取れていて
疎通が取れているかが先で.下心をそのまま露骨に言われたり行動に起される事とは
別問題ですよね。
下心は当然あっていいのですが.相手の気持ちもあるのでデートでは気持ち良く楽しみ
気分を酔わせてからお洒落に誘ってみてどう反応するかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心は、男も女も持っています。
その中で、駆け引きをしていくわけですから
あって当然の行為ですよね。

しかし、嫌なのは、ストレートにエロエロパワー全開でこられると引きます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなものでないですね。
自分に興味をもってもらえてるんだなぁとおもうので
逆にいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に下心、あっていいと思います。
毛嫌いする態度を表に出す女性は、それなりの理由があるのではないでしょうか。
そこまで露骨な女性は少ないと思いますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛嫌いしないですよ。
下心があるなと分かっていても、うまく対応ができますし、駆け引きもできますし、
自分が気になる人だったら、女性として見られているのかなと嬉しいです。

  • 回答者:たまこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ自体は、人間の自然な営みです。
でも、女性は弱い立場ですので、男性側の身勝手な要求はいやなんです。
女性の気持ちを尊重した上での、男性がリードする分には問題ないですよ。

  • 回答者:GM (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のわたしから言わせてもらえば、
下心を毛嫌いしているのではないと思います。
目的が、遊びの体目的だったりするのがイヤなんです。
だって、色っぽく見られるのはうれしいし、
見られるように努力もしてるのに、
ちょっとコイツいい女だから遊んでやろう!みたいに
思われるのがイヤですね。

  • 回答者:ゆうちん (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしな事でもなく正常な男性なら当たり前の気持ちですよね。私はダメだと思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心にもいろいろあると思います。
いやらしいオヤジが体目当てでジロジロ見てくるようなのは嫌ですね。
気持ち悪いと思ってしまいます。
明らかに下心がありますよ、っていう感じなのは私は嫌です。
さりげなくな感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛嫌いなんてしませんよ?

私は逆に嬉しいですけどね~^^

それに応えるかどうかは別ですが・・・

  • 回答者:有りです (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は賛成派です。
それだけ私に魅力がある。
そう思っていてくれるのですから
男の下心もアリだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る