すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二回り上の男性、しかも妻子持ちの男性にせまられたんですけど・・・。あ、もちろん断固断りましたよ。大好きな彼氏がいますから。男の人って浮気とか平気なんでしょうか?奥さんいても気にしなくなるものなの?
私に隙があるのか、結構ナンパされたり食事に誘われたり口説かれたりってことがあるんですが、仕事関係の人からのお誘いって判断しにくいんですよね。上記もそうだったんです。まさか下心はないだろうと(立場上いろいろあって)。基本下心ありと思ったほうがいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 06:20:26
  • 0

仰るとおり、食事や酒の席への誘いは、基本的には下心ありと考えるべきと思います。

男性の大半は(比率はわかりません)、家庭と浮氣は別物と思っているはずです。ただ、自制心を持って当たるか、本能の赴くままに行動するかの違いと思います。

好きな彼氏との関係を大切にする考えであるならば、常に用心して対応すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

男と女しかいませんので、いろいろなことが起こります。

男は3年を限度に外に女を求ます。
仕事がらみで男女が入り乱れるのも常識です。
全て欲得の計算なのですね。

ただ、一概に悪いとは言えないのは
気が入って、仕事に熱中するということがいえます。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

職場の人間に遊びで手を出すなんて、浅はかな人間としか言いようがありません。
そんな考えなしの人間はあまりいませんよ。たまたまあなたの周りに多いだけだと思います。
遊びで手を出して会社にばれていずらくなるなんてアホらし過ぎる。多くの人がそう考えると思いますよ。
理性にない人間は男性に限らず女性にもいますから、そういうだらしがない行動(不倫・浮気)は理性の問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビでも年の差結婚とか騒いでいるのでそういう影響もあるのでしょうか。

ほんと、勘違いも甚だしいですよね。気を付けてね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

浮気が平気かどうか、下心があるかどうかは人それぞれですが
少なくともその「二回り上の男性」はあったと思います。

例外は勿論ありますが、
彼女がいないフリーの人や「二回り上の男性」のような人
(妻子がいるのに誘ってくる人)は
下心がある確率が高いと思います。

  • 回答者:Tatchy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もぅ その歳になると
なんでもアリな感じです。
若い子の方が、色々と考えてしまって
行動を慎みます。
基本的に、 男は下心の塊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

二回り上とはびっくりですね!

経験上でしか言えませんが、男性は妻子持ちでも
どんどん下心ありありで誘ってきます。
自分の歳も関係ないようです。

お仕事の都合上、まったく関わりをもたないのは
不可能だと思うし、社会人経験豊富な年上の男性から
いろいろな話を聞けるのは貴重な経験の時もあります。

共有する時間を持つのは良いと思いますが、自分の中で
きっちり線引きをし、相手に簡単に踏み込ませないように
しながらのおつきあいをおすすめします。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ほかのひととHしたいきもちはありますが
現実にはしません。
ビデオでがまんしてます。

下心あるほうが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

した心ありありですよ。平気なやつもいればそうでないのもいたり。いろいろです。でもいいことないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

平気な人の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

当然、下心はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

万が一のケースがありますから、夢を買っているようです。
宝くじと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビでおじいさんがモテているのを見て、勘違いしたんでしょうな。
自分も若くてきれいな子を落とせるんじゃないかと・・・。

  • 回答者:食事はおごってもらいなさいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

下心ありだと思います。
気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

立場もへったくれも無く、基本下心あります。

貴女の彼氏は...

  • 回答者:216 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る