すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

先日 ニュースで 元国交事務次官が駆け込み天下りとして
住宅機構副理事長に就任。ってニュースを見ました。
現在 自民党政権では天下りし放題ですね。
 自民は天下り規制をするとか言っていますが
現段階でこんなに天下りを許しているユルユルな自民の言うことは信用できません。

私は自民党が信用出来ません。
いつも選挙の時だけ甘い事を言って国民を騙しているからです。

皆さんは自民党 信用できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-29 13:39:03
  • 1

並び替え:

自民党に信用度など微塵もありません。

元々、族議員が幅を利かせている政党なので、官僚の言いなりになっているだけです。

駆け込みで天下りして、退職金をがっぽりもっていくのかと思うと、おぞましささえ感じてしまいます。民主党政権には、腐った官僚機構を改革して欲しいです。

  • 回答者:モッチ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が問題ではなく、これは人事院の了見の問題です。
谷総裁はじめ、こんな人事をなんとも思っていない輩がそろっているところが人事院。
やつらが民間準拠などというきれいごとを言っている限り、民間給与<公務員給与という構図は変わり得ません。今の人事院を廃し、新たな人事管掌機関を政府から独立した機関として作らない限り、こうした天下りはなくならないでしょう。
役人が仕事もせずにシステム作りにうつつを抜かしてきた結果、この国の成長は止まったんです。何も自民党のせいでも民主党のせいでもありません。

===補足===
でも恥ずかしげもなく、下っていく本人も厚顔無恥というか、日本人として恥ずかしい人たちであることに変わりありません。また彼らの最大の支援者は人材を輩出してきた関係上、自民党であることも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法にしたがって、天下りしているのなら、問題無いのでは? 日本は法治国家なのだから。問題の有る制度は、徐々に改善して行けば良いと思う。後、今の日本、少なくとも私にとっては、住みやすくて居心地が良いので、自民党で良いと思う。外国人に参政権を与えて、外国人自治区を造る手助けをしようとしている民主党よりは不安がない。

この回答の満足度
  

自分よりは信用できる能力を持っていると思います。さらに、官僚はその上を行く狡猾さを持っています。
うまいなあ。

この回答の満足度
  

信用できません。4年前の公約が実行出来ていないからです。
自民党のマニフェストは2005年の焼き直しです。
下記は、2005年の衆議院選挙時の「子育て・教育に関するマニフェスト」です。
 (1)保育園、幼稚園の幼児教育機能の充実、幼児教育の無償化を目指します。
 (2)児童手当制度や子育て支援税制について検討を行い、子育て期の経済的な負担    を軽減させる
 (3)地域で子育てを支え合う体制を確立する
 (4)「待機児童ゼロ作戦」の継続と一時預かりなど、誰もが利用できる保育サービスを   充実させる
 (5)育児休業取得や育児期の短時間勤務制度の導入を推進
 (6)児童虐待を防止するための地域ネットワークの全国整備や児童相談体制の充実
 (7)輪番制や小児救急電話相談の実施など、小児医療救急体制の整備と、医師の確   保対策、出産・小児医療に関する負担の軽減を推進する
 (8)義務教育の教員免許更新制の導入、学校の外部評価システムの導入を進める。

  • 回答者:自民党はやっぱりダメ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く、信用できまん。
官僚を使うどころか、逆に使われるしまつ。
天下りの問題なんて、何年もまえからあったのに、
全く何もできず、と言うよりは増やしていき。
政権交代して、こんな天下りなんて、廃止すればいい。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は信用できません。
でも民主党はもっと信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

官僚に言いなりになって、骨抜きの改革を行い
国民目線という、自分勝手な判断で経済の低迷
失業率の増加や、ワーキングプアーを放置してきた
ツケを清算する必要があると思っています。

これ以上自民党や官僚に騙されないように、次の
選挙では、政権交代を希望している1人です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用してません。信用にたる人物なんか皆無。
ここは、お灸をすえて、彼らに大やけどさせるしかない。

民主党も地方参政権の外人開放なんて馬鹿な政策もあるが、現実的になってきた点も評価して、一度やらせてみればいい。

とにかく、自民には猛省を促す。カツッ!・・・・

  • 回答者:田舎の自民党員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用していません。官僚を制御出来ない政府首脳は何やっているんでしょう。
民主党には、官僚のやって来た事を国民に示し、要否を検討する民間人のチーム作ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信用したくてもできないという所が正直な感想です。

官僚に政策策定の大部分をお世話になっているので、
官僚にモノをいえない結果だと思います。

官僚のおかげでネット上では自民党の政策は常識的だと支持を得ているので、
官僚を敵にはまわせないのです

官僚がいなかったらほとんどの議員が経済オンチでしょ?
現在の議員にどれだけ経済通がいるんでしょうね?

経済オンチだから効果のない雇用対策や円に戻せないドル買い支えや
米長期国債を米国いいなりの買いな訳でしょ?

定額給付金はほぼ貯金になったし、
エコポイントで買い物する人もお金に困ってない人がメイン(大企業従業員・公務員)
庶民の為ではなくエコ企業だけの為にしかなってないよ。

それで見せかけの株価操作で国民をごまかすなと言いたい。

優等生の経済政策をやってお金がなくなったら国民の財布で補填よろしく!
だったら官僚とお金持ちの国民と国際優良企業が国内に存在していれば、
バカでも小学生でも首相はできるんだよ!と言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用したことがないですね。

一度民主党に政権を変えてみる必要はあると思います。

自民党の議員さんは選挙しか頭にないから選挙の時は甘い言葉を言いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの悪習は是非民主党の手で断ち切ってもらいたいです。
自民の面々が民主のマニフェストにのみいちゃもんを付けています。他の党はまったく眼中にないようですね。それほどに与党の座を明け渡すことがいやなら、何故もっと国民の目線にたった政治をしてこなかったのか。もしそのことに木津他ならもう一度しっかり立て直して再出発して欲しいと思います。

この回答の満足度
  

信用したことがないです。

自らは国家財政を危機寸前の借金漬けにして
おきながら、民主党に「財源は?財源は?」と
オウムのように叫ぶ姿は、出来の悪いコントを
見せられているような気がします。

マニフェストも、後出しじゃんけんって、どういう
ことやねん?

決して民主党支持者ではないですが、自民党の
ひどさは度を越しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く信用できません。
民主党に一度やらせてみるしかありません。
少しは亡国の官僚に打撃を与えられるか?

  • 回答者:匿名君 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

残念ながら、はじめから信用してませんね。

  • 回答者:あらんちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る